2007年09月22日

秋の充実一人旅

どうもkotaです。今日は久しぶりに一人で色々

やることをこなす一日でした。


とりあえず朝14時に起床。外の日差しが鋭いナイフ

のように感じました。もはや朝ではありません。

今日残り10時間



まずは録画していたテレビの番組を消費しました。

「山田太郎物語」です。原作を全巻読んでいたので

期待していたのですが、どうも主人公が二ノ宮氏

と言うのがしっくりきません。番組プロデューサー

のセンスとジャニーズ事務所の権力に驚きです。

なもんでブラックホークダウンを鑑賞。エリック・

バナ最高


その後恐怖の歯医者です。今日は銀の詰め物を

入れるだけだったのですが、仮の詰め物を1ヶ月

近く放置していたので、それを取る作業がかなり

痛かった…


美人の歯科医師のお姉さんに「こんな体している

のに根性はちっちゃいのね〜あれもちっちゃい

のかしら〜〜フフっ( ´,_ゝ`)」ってうっさい ヽ(#`Д´)ノ

自虐的な妄想が頭を駆け巡り、精神的HPが減少しました。


その後、TUTAYAにてCDを物色。かれこれ1年なにも音楽

をアップデートしていなかったので、この1年間借りて

居なかったCDをかりまくりました。no music life

ともそろそろ距離をおきます☆☆☆☆


そうそうやっぱりいろんな人と時間を共有するのは楽しい

けど、自分の世界も育てないといけないみたいですね。

今日はなんか一人遊びも寂しくなかったですね☆




そして家で久々に一家団欒☆ご飯が美味い父母の

いる食卓がとても愛おしく感じました。だって後半年

で私もこの家を出て行くのですから。男女の精神年齢

についてなど語り合いました☆やっぱ家族はいいもんです☆

私もこんな家庭を築きたい



そんでそっから今まで交流会で参加者と作った本を

パソコンのデータに落とす作業を行い、今終了させ

ましたBGMはスキマスイッチです☆

ウィル合宿中にジョーさんの車の中で聞いて感動した

グレイテストヒッツです☆脱ノーミュージックライフ


明日も特に予定は無いので買い物でもいこうかしら☆

秋服欲しいしカフェでタンブラー買いたいし☆

ってか久々に何の目的もなしに街を歩きたいんです☆

最後の夏休みむさぼります☆



っと、久々に日記らしい日記で久々といいまくったkota

なのでした☆おやすみなさい☆


cav83158 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の日記(随筆?) 

2007年03月05日

秋葉原模型屋めぐり

 今日は就職活動で東京へ進出、品川で駅の並びを

チェックして橋頭堡を確保。秋葉原へ進出した。

目標は模型雑誌でよく広告をだしている模型店。

「レオナルド本店」と「イエローサブマリン」。

前者は古い絶版模型の在庫が結構あるのだが、

いかんせんプレミアつきすぎで値段が倍以上に

なっていた。船の模型に関しては4倍に

なっているものも…。買うかっつーの。オークションで

買ったほうが安いわ!!店長と思われる人物に

それに関して聞いたところ「船の模型はなかなか出てこないん

だよ。」……、あの高値の回答になってないと思うのは俺だけか。

まあそれ以外の一般在庫は充実振りが素晴らしかった。

ほんと、そりゃア売れるわあの店、ってのが感想。

  後者は普通の小売って感じだったが、カバーしている

ジャンルの多さにびっくり、スケールモデルから食玩、

フィギアからガンダムまで一通り全てのホビークラフト

のジャンルを網羅していて全て回るのに1時間以上かかった。

あのボリュームはすごいものだ。


  今日は時間が無かったのでどちらの店でもあまり商品を

吟味できなくて何も買わずに関西に帰ってしまったのだが、

今度行く機会があれば、何か珍しいものを買いたいものだ。

cav83158 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の日記(随筆?) 

2007年03月03日

こっちまだ生きてるんですね。

  こっち見ている人いるのかな?

こっそり更新してみようと思います。

いやいやもうなんといっても俺もシュウカツだよ。

一個前の記事なんか平和に模型なんか作ってるけど

今それどころじゃないからね〜。あの

無意味に時間あった大学1〜2年時代が

まじ懐かしいよ。

  このページなんかにつかえないかね〜。

Internet Explorer でやってたときはこの

サイトなぜかエラーと言うだ「デバックのえらー」?

まじ意味不明。本とSleipnirにして良かった。

多分誰もこのサイト見てないし、なんか勝手に

面白いことかけそう☆☆

  よしこのサイトは俺の自己満足で染めていくとしよう。





cav83158 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の日記(随筆?) 

2005年12月02日

引越ししました

誠にかってながら引越ししました。

つきましては下からジャンプしておこし下さい。

http://cav83158.exblog.jp/



cav83158 at 20:22|PermalinkComments(0)日々の日記(随筆?) 

2005年10月16日

在庫削減計画2〜Weekend Hobby〜

 この土日は久々に何もなかったのでたまりまくっているプラモデルの在庫
減らすことにした。というとなんだかかったるい作業のように聞こえるが、
自分の好きなことにどっぷり浸かれてかなり充実した感があったw

ラファール1 これが今回製作したジェット戦闘機。
縮尺は1/144で、手のひらに収まる程度の大きさしかありません。
<実物について>
 この戦闘機はダッソー・ラファールMといって、フランスが1980年代に開発した戦闘機。もとはイギリスや当時の西ドイツと共同開発するはずだったらしいのだが、開発分担金と設計する際にフランスが駄々をこねてあえなく計画はおじゃんになる。その後イギリス、西ドイツはイタリア、スペインと組んで別飛行機”EF2000タイフーン”を開発。そんでもってフランスはこのラファールを開発するにいたった。
 この飛行機には二つのタイプがある。ひとつは陸上用のB型と艦載機型(航空母艦という平べったい船にのっけて使う型)のM型があってこの模型は後者のM型を表現している。



ラファール2<プラモデルについて>
 この模型はレヴェルというアメリカの老舗模型メーカーの製品を使用している。
この製品は発売当時その高品質が世界中のプラモデルファンから支持されたとかなんとか…。実際つくっててその精密な仕上がりには感動を覚えた☆
 製作は箱に入っているものをそのままストレートに作った。ただ、説明書のペイントに関する指示は灰色とか結構適当だったので、日本の模型雑誌のモデルアート誌のバックナンバーを参考に色を塗った。


ラファール3ラファール4ラファール5







改めて高品質の模型を作るのはとても楽しかった!!
やっぱりプラモデルは集めるだけじゃなくて
ちゃんと完成させなあかんな!!



cav83158 at 22:02|PermalinkComments(0)模型製作