新潟に新しくFIT365がオープンする。
5月12日で、今オープニングキャンペーン中。

fit365-5

月会費がカーブスの半分程度ということで、かなり心が揺れる。

・カーブスよりも近い
・カーブスよりも安い

というのが私にとっての大きなメリット。

それで、長い10連休のとき、見学に行ってきた。

そこで分かったのは、メリットがあればデメリットもあること。

・半年継続での安い会費。5カ月目までに辞めると違約金がかかる。
・男性がたくさん。
・スタッフがつめたい。


それと3カ月目に会費のほかに管理費というよう分からない名目のお金がかかる。

だから、2,980円×12カ月、プラス4,980円ね。

あと、シャワールーム、ロッカーなし。

シャワーがないのはカーブスも同じだけど、汗拭きシートとかいろんな工夫をしてくれる。

激しい筋トレの後、汗だくで帰るのはちょっとなあ、と思って説明してくれたスタッフに聞いたら

「タオルをたくさんお持ちください」だった。

そのほか、スタッフはフィットネス専門のスタッフやインストラクターじゃないから、基本、マシンの使い方しか教えられないそうです。

安く筋トレの場を提供するけど最低限のことしかやらないよ、
ということらしいです。

それをよしとするか、アウトとするか。

エニタイムフィットネスでも心を動かされなかったのに、
なぜFIT365は魅力的なのか。

やっぱり格安だから?


一番の理由は、10連休中に
「太ったから」

近いからという理由もあるが、

安いし、マシンも豊富だから「続けられそう」だ、ということ。

このブログのタイトル、変えないといがんがな〜