2010年01月16日

ブログ引越しました!!

http://ameblo.jp/cawoline/
アメブロに心機一転ブログ引越し!!
よろしくお願いします!!

cawoline at 08:43|PermalinkComments(1)

2009年09月18日

代々木においての名言と、得たもの・失ったもの

ものごっつい更新空けてしまいました!
すみません!!がんばります!!

昨日は代々木Zher the ZOOでライブでした!
見て頂いた方々、共演の赤丸、ハネノベンツ、sominica、そしてスタッフの皆様、ありがとうございます!!
今回ドカンズは突然の四人編成でした。
スーパーギターコヤマン(from THE DROP OUTS)を迎えて久々の4ピースライブでしたが、いかがだったでしょうか?


すげ〜楽しかった!!!

これに尽きます。
自分の感想でした☆

打ち上げで個人的にツボった名言は
「この人メッチャベースうまい」



「この人メッチャうんこ出る」

と聞き間違えて自己紹介されたことです。汚いですが。
そんな紹介されたいです(笑)
書いてても笑える〜

さらに個人的なことなんですが先日、
念願(?)のガスコンロを頂きました。
そのせいなのか、昨日ザーザズーへ向かう途中
ライブでかぶっている帽子を落としました。

むむ、単なる不注意??

もし「ドカンっ!とロック!!」と書かれたバッジのついた中折れ帽子(黒)を見つけたら保護して下さいー。(切に)

しかしながら速攻でゲットしたニュー帽子も悪くない。

cawoline at 06:02|PermalinkComments(2)ドカンズ 

2009年08月16日

『ドカンっ!とロック!!vol.2』

色々とぶっ飛ばすことになっちゃいますが、
8/15『ドカンっ!とロック!!vol.2』in 下北沢CLUB QUEでした!

お盆だというのに沢山のご来場、本当にありがとうございました!!
出演して頂いた植木遊人さん、the HANGOVERS、podo、そして司会の山村真也さん、ありがとうございました!!

この日から新グッズ『ドカンズTシャツ』が物販に並ぶことになったんですが、
持ち運びが大変でした^^;
ウチの機材車(50cc)で運ぶしかないので無理矢理乗せましたけど
積載量アウトな気がします・・・

量ってないので分かりませんけどね^^;

きっと大丈夫!


イベントの方は最初から最後まで全部見るというわけにはいきませんでしたが(受付にいたため)、すげぇ楽しかったです!面白かったです!これに尽きます!

打ち上げの方も大いに盛り上がって最終的に花火をやりました!
今年初花火です!
騒ぎすぎて苦情もらっちゃいましたが^^;

なにはともあれお疲れ様でした☆

で、今後のスケジュールがHPの方にドカンっ!と更新されました!
イベント中に発表もしましたが
12/1(火)下北沢CLUB QUEにて
『ドカンっ!とロック!!vol.3』
開催決定です!!
詳細は随時更新していきますので楽しみにしていてください!
今回来れなかった方は次回こそ是非!!

cawoline at 17:05|PermalinkComments(0)

2009年07月28日

御怨魂事件3

続きです。


おっさんの霊が寝返りうったとは思いませんでしたが、
確実に、太い枝が折れた音でした。

小動物には出せないでしょうあんな音。

カエルかとも思ったけど、どんだけでかいんだと。


WOODSTOCKに着いた我々は、さっきの出来事を確認するために
撮っていたビデオを見ました。

やっぱり暗くて何も映っていなかったんですけど
行きがけの、何かの金属音はしっかり入ってました。

「チャリーン」


パニックな自分達の音声聞くだけでも相当おもしろく
笑いながら見てました。

帰りの、枝が折れる音は残念ながら入ってなかったんですけど
確かに聞こえたんです!!
個人的には呪怨の伽耶子(女性の霊の方)が迫ってくる感じを思い浮かべ恐怖してました。

コウダイが小石を投げたと言ってましたが、そんな音でもなかったと思うのです。

果たしてあれはなんだったのでしょうか…。



これで御怨魂事件は終わりです。



拾った五円玉はどうしたか?




と気になるかもしれませんが、
コンビニにある募金箱に入れておきました。
巡り巡って誰かのもとへ届くかもしれません。
平成十一年の五円玉は要チェックです。


真相はきっと巡り巡った後に明らかになるんじゃないかと思ってます。

cawoline at 07:22|PermalinkComments(0)

2009年07月26日

御怨魂事件2

続きです。


聞くところによると五円玉が飛んできた付近の草むらで昔、
良くない出来事があったらしく
そこらへんはそういう噂のスポットになっているらしい。

とコンビニの店員さんが言ってました。

それを聞いた我々は五円玉が飛んできた付近に入ってみよう!ということになり、テクテクとコンビニからWOODSTOCKへ引き返しました。

夜中の2〜3時だったでしょうか、あたりはやはりまだ真っ暗。月明かりしかありません。

ようやく目的地に着いた我々は誰が入るかモメました。
ビデオ持ってたこともあり
「記録係行ってみ」
ということでカヲル一人で行こうとしたら、止められました。

一人では危ないってことで
ドカンズの霊感隊長UNEと零感隊長(ゼロってことね)カヲル2名で探索を開始しました。

恐る恐る草むらに入っていくと
不気味な鉄の棒が2本、天を突き上げるように3〜4m離れて立っていました。
工事現場などでよく見る太さの棒だったんですが、UNEは

「霊界への入り口じゃ」

と言います。

さらに進んでいくと

「うわっっ!!」

UNEが叫びました。



「虫じゃ!!」




虫でした。

僕は可笑しくて大笑いしてたんですけど
その瞬間、


「バキィッ!!!!」


と太さ3〜4cmはありそうな木の棒が折れる音がしました!



…ほんとうに走りました。

全力でした。

何が起こったか分かりませんでした。

UNEと僕はパニックで「ムリムリムリムリムリ!!!!!」しか言えませんでした。

全員WOODSTOCKに向かって走りました。


落ち着いてきたころにUNEはこう言いました。
「あれは寝ているおっさんの霊が『こっちに入ってくんな!』と寝返りうって枝が折れた音じゃ!!」
と。

cawoline at 11:21|PermalinkComments(0)

御怨魂事件

って書くとなんか怖そう五円玉事件。


それはライブが終わって打ちあがってる最中の出来事でした。

WOODSTOCKの周りには基本何もありません。
近くのコンビニっても歩いて10〜15分くらい。
ドカンズと高木まひこくん、酒井ヒロキくんの5人でそのコンビニに行くことになりました。

コンビニまでは道路があるだけで街灯もなく、ほんとに真っ暗です。
あるのは月明かりのみ。周りは草むら。ビデオをまわしてました。

テクテクとWOODSTOCKを出発し、くだらないことや怖い話をしながら歩いていました。

怖い話はUNEが得意でね〜、実体験もふまえつつ
ってそーゆー能力の話は置いといて、

UNEの話が一段落し、ビデオに暗すぎて何も映らないぞ〜としゃべっていると



「チャリーン」



と何かの金属音が。


一瞬、空気が止まって
「なになになに!!!???」
「ちょっと待ってちょっとまって!!」
「お金の音がした!!!!!」
「草むらから飛んできた!!!??」
と皆大パニックに。

暗がりなのでほんとうに何も見えませんでしたが、ケータイの明かりを頼りに地面を探していると

ありました。



五円玉。



写真撮ってないのが残念ですが、道路の真ん中あたりに「平成十一年」と書かれた正真正銘五円玉を発見しました。

「見える人がいると気づいてくれ〜って霊が投げてきたんだって!!」
「平成九年じゃなかったら大丈夫!」
「ほんとに飛んできたん!!!???」
「誰か落としたんじゃないん!!??」
「どうするこの五円!?」


どこから、誰が、何のために五円を投げたか分からないまま
半狂乱状態でコンビニまでたどり着きました。

五円を持ったまま。



cawoline at 10:19|PermalinkComments(0)

さかのぼります!

更新あけてすみません!
24日は池袋Admありがとうございました!!
パイナップル独りウェイシンさんの誕生日会ってことで
ほんと、良い空間でした!ピースフルな感じ。
楽しかったです!




時はさかのぼり11日の千葉WOODSTOCKのことですが。
会場もオープンし、どんどん冷たくなっていく夜風にあたりながら
裸のエラーズ、キングジョー、ヒロキくんの演奏を聴いてました。
会場が一体になる感じでステキな空間でした。
そもそも盛り上がらないわけがないと思いますけど。

そしてドカンズ、ギターパンダと演奏が終わり場は打ち上げモードへ。

打ち上げでは終始笑いっぱなしでしたが、
そのときは考えてもない出来事がこのあと起こりました…



05m12x46h
05m12x44h


cawoline at 09:47|PermalinkComments(0)

2009年07月22日

先に書いておきますが

529482cd.jpg
この天気じゃ日食見えないと思うんだけど。


cawoline at 07:03|PermalinkComments(0)

2009年07月11日

写真たち

4f1c8b23.jpg

a4e39d83.jpg

f774fd52.jpg




cawoline at 18:25|PermalinkComments(0)

到着、そしてリハーサル

fecd8f37.jpg
千葉WOODSTOCKに到着〜!

してリハーサルを終えました!
ポスター作ったりテント設営したりドカンズも手伝いました☆


どんどん暗くなっていく中着々と準備はすすんでいますー


さてオープンです!


cawoline at 18:23|PermalinkComments(0)