2012年03月05日

お引越し♪

そろそろ春も近づいてきた事だし…

ブログをお引越しさせて頂きました

お引越し先アドレスは

http://ameblo.jp/cay224/

今後とも、

《パークイン五所川原支配人日記》

宜しくお願い致しま〜す

 



caychang224 at 10:21|PermalinkComments(0)

2012年03月01日

今朝のモーニング『当たり前じゃない事に気がつけば』

2月のごしょ倫モーニング皆勤賞は16名

神成ファミリー最年少0歳で皆勤賞をGETした神成ユウキちゃんが、代表で図書カードを授与

『図書カードが欲しくて、毎週朝起き頑張りましたっ(*≧∀≦*)』…と、大人顔負けのコメントです(笑)

ユウキちゃんのお陰で神成パパ&ママも朝起きできたっファミリーで皆勤賞はスゴイですっ

そして今朝の講話は赤〜いりんご蠡緝修猟稿眸子さん

s-長内美子 007テーマ『当たり前じゃない事に気がつけば』

倫理を勉強してから心がとても楽になり、当たり前だと思っていた事が、当たり前じゃない事に気がつき「私って幸せだな〜」と思えるようになったそうです

赤〜いりんごをピカピカに磨くつもりが、赤〜いりんごに磨いてもらっている…そんな気づきってとても素敵ですね

 



caychang224 at 08:00|PermalinkComments(2)倫理法人会 

2012年02月29日

焼肉っ

cca6777d.jpg今日はアメーノでD-ASHしてから焼肉レストラン一心亭で〜す♪

今週はアメーノ4連チャンなうっ!
明日も行くぞ〜o(^-^)o


caychang224 at 20:03|PermalinkComments(2)

2012年02月27日

東北ブロックYEG新旧役員会

ひとつお姉さんになった翌日(笑)、東北ブロックYEG役員会に参加するため、同じくひとつお姉さんになったマキちゃんと一緒に、ミニクーパー君で奥州へGOしました

途中、事故による渋滞が数箇所ありましたが、私達はかなりスムーズに奥州入り出来ました。福島、宮城方面からの皆さんはかなり苦労されていたようです

s-東北ブロックYEG 001まずは、平成24年度役員予定者会議…青森YEG西会長が東北ブロック会長予定者として華々しくデビューしました

青森県連からも、木村努県連会長予定者(むつYEG)、吉田広城さん(八戸YEG)、貴田麻記子さん(五所川原YEG)が東北ブロック理事として、舘岡清貴さん(むつYEG)が日本YEG理事として、そして堀越勇平さん(青森YEG)が会長を支える女房役ブロック専務として出向いたします

s-東北ブロックYEG 003←こちらは平成23年度チームにとってはラストとなる第6回役員会。

東北ブロックにとっては試練と苦難の平成23年でした。及川会長っ本当にお疲れ様でした

 

s-DSC_0416←そして東北ブロック内の会長やメンバーにもかなりの影響を与えたと思われる新田相談役…ご卒業です

私は平成19年度に東北ブロックに初出向させて頂きましたが、新田さんが委員長を務める委員会でかなり熱〜く勉強をさせて頂きました 

s-DSC_0419

←2次会で…及川会長が『ヴーヴ・クリコ』という、めっちゃ気品のあるシャンパンをプレゼントしてくれました

ありがとぉぉ〜ございますっ まじで美味しかったデスww

ちなみに本日の2次会は、及川会長の弟さんがやっているプールバーで〜す

 

s-DSC_0427←秋田県連のマサト会長&次年度マドンナ候補者のマキちゃん。

噂によると、マキちゃんがカラオケ歌う姿は、今となってはかなり貴重らしいですね〜(笑)

昔(20年前)は青森市内でいっつも一緒に歌ってました

私と違って、かなり上手いんですョ〜haha



caychang224 at 11:59|PermalinkComments(0)東北ブロック・日本YEG 

2012年02月24日

42年前の母にありがとうっ♪

本日、42歳の誕生日を迎えました

42年前の今日…2月24日に、めっちゃ頑張った中山曄子さん(母)に感謝を込めて、お花のプレゼント

9412b705.jpg私は残念ながら【お産】の喜びと苦しみを体験していないので、母から子への無償の愛情は、半分も理解できていないかも…。

でも、42年間という長〜い長い年月、元気でいてくれた事に感謝ですっ

倫理法人会の会長のうちに、親の足洗いしなきゃなぁ〜〜と思い、

「足、洗うがぁ??」 と、父&母に問いかけてみたら…

「いらねじゃ!!死んでからさしてけっ!!」

…ってことで、今回の課題は終了ぉぉ〜(笑)

96f2d509.jpgパパのグアム旅行のお土産【仙台の牛タン】を食べながら、ワイン片手に楽しい時間を過ごしましたっ

けっこう、親孝行でしょ〜??  私っ(笑)



caychang224 at 22:44|PermalinkComments(4)

2012年02月23日

イヴ祝い♪

c7fafc4d.jpg
妹分の知里から一足先に頂きました(o^−^o)
女子力UP ピンク色のマウスと、女磨きに欠かせない石鹸&バスフィズ…42年前に頑張って私を産んだ、かいママに感謝を込めてだそうです(*≧∀≦*)

ありがたいわぁー
でも、私がマウス欲しいこと…何でわかったんだろぉ〜ヾ(*T▽T*)



caychang224 at 08:30|PermalinkComments(4)

2012年02月21日

温泉観光byめごネット

本日『おらほの野菜カフェえいぷりる(金木町)』にて、めごネット定例会です

07a8c18c.jpg温泉研究家の谷口清和氏を講師に、テーマは『青森県の温泉観光&温泉健康について』です

津軽の人は熱ぅ〜〜い湯っこ好きが多いですが、体の事を考えると42度以下でゆっくり入るのがBESTだそうです。

そして、体内の深部体温を37度に保つためにも、冷たいモノは飲み過ぎちゃダメですでも温泉の後の冷や冷やビールが旨いんだけどねぇ〜haha

s-めごネット 005s-めごネット 007

 

 

 

 

日本温泉地域学会による温泉地域資産には青森県から5箇所選定されているそうで…

■恐山の温泉霊場と自然湧出泉源地帯(むつ市) ■酸ヶ湯温泉の地獄沼(青森市) ■酸ヶ湯温泉のヒバ造り「千人風呂」 ■蔦温泉の伝統的旅館建築と泉源浴舎(青森市) ■温湯温泉の共同浴場を囲む「客舎」郡(黒石市)

温湯は母の出身地であり、共同浴場は温湯に行くたびにお祖母ちゃんに連れてってもらった温泉 なんか、すご〜く嬉しいですね

s-めごネット 011

←おらほの野菜カフェ「えいぷりる」のプレートランチ

季節の野菜がめっちゃ美味しく食べれますっ

場所は、金木幼稚園の裏手…ぜひ足を運んでみてください



caychang224 at 10:40|PermalinkComments(2)めごネット 

2012年02月19日

ゴニンカントランプinバスなうっ

a7e428e3.jpgただ今、青森県に向けてバスで帰っておりま〜す

ちょうど、秋田を通過したあたり…バスの中でゴニンカントランプ世界大会、盛り上っております(o^−^o)

弘前到着は23時30分頃らしいデス



caychang224 at 20:02|PermalinkComments(2)

2012年02月18日

世界文化遺産『白川郷』

越中富山大会の記念式典&記念講演を終えた後、『弘前YEG卒業生を送るツアー』に同行させて頂きました

s-富山大会 050←まずは、世界文化遺産『白川郷』で〜す

合掌造りの民家がそのまま残されていて、とっても情緒豊かなところ。

何よりも観光バスと観光客の多さにびっくらこいた

s-富山大会 051雪の深さは五所川原も負けてませんが、この環境を守りぬいてきた先人の心意気に感服ですね

←弘前YEG大勢&五所YEG1名&青森YEG2名

24b56e63.jpg←どぶろく冷酒…500円ww

美味いっ

 

 

 

 

 

7f750f58.jpg←飛騨牛コロッケもホクホクして美味いっ

今日も満足な一日ですぅぅ〜ww



caychang224 at 15:35|PermalinkComments(0)

2012年02月17日

越中富山大会★大懇親会&記念式典

「YEG一揆」というコンセプトのもと、富山市総合体育館で大懇親会がスタート

s-富山大会 014甲冑姿の尾山大会会長はかなり迫力ありますっ

全国大会はたくさんの懐かしい仲間と再会できます

全国から集まったYEGメンバーの親睦を深め、思い出いっぱい残しましょう〜

s-富山大会 023

←めっちゃ懐かしい萩YEG(OB)の岡ちゃん。そして、ちょっと若くなったぁ〜?津YEG(OB)の加瀬っち。

藤原さんは時々お会いしてますが、長靴姿の藤原さんは初ですっ(笑)

s-富山大会 019←見るからに縁起が良さそうなお三方

日本YEGでもスキンヘッドは珍しくなくなりました(笑)

青森県連でも3名いますからね〜青森YEG、弘前YEG、むつYEG…haha

s-富山大会 020

s-富山大会 027

 

 

 

 

s-富山大会 016平成24年度の全国会長研修会は、三重県津市で開催される「美し国三重・津会議」です。

11月15日(木)〜17日(土)

「しん」の通った鉛筆人間になるために、今からジュルスケに加えておきましょう

s-富山大会 035←富山の雪は青森より強烈でした

そして、長靴と傘が必須です

冬の富山…がっぱ甘くみておりました(涙)

そして、翌日の記念式典…尾山大会会長の挨拶には涙が出そうになりましたぁ〜

s-富山大会 041

s-富山大会 047

 

 

 

 

来年の第32回全国大会は沖縄で開催されます

全国のYEGの皆さん。3月7日〜10日『おきなわ那覇大会』で再会しましょうねっ



caychang224 at 20:30|PermalinkComments(0)東北ブロック・日本YEG 

YEG全国大会富山大会★分科会

富山に到着ぅぅ〜…って、何??このモリモリ降ってくる雪っ

昨日、富山YEGのメンバーから『道路が乾いている』という情報はガセ

長靴を持ってこなかった事を後悔しながら…まずは24時間営業のサウナで朝食を食べ、そして富山大会の分科会へGO〜

私がセレクトした分科会は、第5分科会(滑川・魚津・黒部YEG)の『米騒動発祥の地を訪ねて〜新川3市によるおもてなし〜』a2ca2afb.jpgのDコース(深層水体験施設「タラソピア」にて女性限定のエステ体験)で〜す

イケメン執事達(滑川YEG)が赤い絨毯しいて、お迎えぇぇ〜ww

昆布パックと深層水シャワーで体の中から毒素をとっぱらいました

s-富山大会 005←バスから見る寸劇…初の政党内閣発足のきっかけとなった『米騒動』を再現してくれてましたかなり大うけっ(笑)

昼食は「海の駅蜃気楼」で紅ズワイガニ(一人一杯)や魚津ブランドの寒ハギ、ホタルイカなど海の幸い〜っぱいの豪華料理 そして地元の冷酒も飲み放題でっす

s-富山大会 003

9b5d7a87.jpg


s-富山大会 011特別天然記念物「ほたるいかミュージアム」を見学  

←滑川市のマスコット、ホタルイカのゆるキャラ「キラリン」とも会えましたぁ〜

分科会にガリッと参加したのは初めてですが、めっちゃ満足させて頂きました



caychang224 at 09:30|PermalinkComments(0)東北ブロック・日本YEG 

2012年02月16日

富山へ出発ぅ〜!

676d776c.jpg弘前YEGの皆さんと一緒にサロンバスでYEG全国大会in 富山に向かいま〜す♪
まずは、かんぱ〜い (*≧∀≦*)


caychang224 at 19:30|PermalinkComments(0)

今朝のモーニング『喜びの人生とは』

4a80c9b8.jpg今朝のモーニングセミナーは、川又久萬(ひさかず)名誉専任研究員を講師に、『喜びの人生とは』をテーマにお話して頂きました

いつもながら、川又さんのお話はわかりやすいっ

今なぜ『倫理』なのか、『倫理』で何を勉強しているのか、どうしたら喜びの人生を送れるのか…すかーーーっと理解できました

503cde38.jpg←「皆勤賞の図書カードが欲しいの」という、しっかりした目的をもって、今月(2月)のモーニングセミナー今のところALL参加のユウちゃん(0歳)

川又先生に、研究員になりませんか??とお誘いをうけておりました(笑)



caychang224 at 07:30|PermalinkComments(1)倫理法人会 

2012年02月15日

眠いにゃ〜ん

c9dc2073.jpg
おはようございます
『まだ眠いにゃ〜ん』のまりん
私は隣でストレッチんぐぅぅ〜
o(*⌒O⌒)b
そろそろ富山に行く準備をしなくちゃだわ…



caychang224 at 06:00|PermalinkComments(0)まりん&優ちゃん 

2012年02月14日

ばれんたいんでぃ♪WONKAチョコ

d098cc72.jpg
おはようございます♪
私の大好きなWONKAチョコ
チョコレート工場から届きました〜(*≧∀≦*)
皆さん、虫歯と糖尿病に気をつけましょうね〜(笑)



caychang224 at 21:45|PermalinkComments(0)

2012年02月13日

ピュアハートby阿部kamaboko

55539e94.jpg届きましたぁ〜
ピュアハート(o^・^o)
ちなみにチョコではなくて…
『かまぼこ』です
阿部蒲鉾店 から妹と事務の岡田さんが購入したんだけど、かなりスイートに可愛いぃ〜(*≧∀≦*)
私も買えば良かった…


caychang224 at 21:56|PermalinkComments(0)

2012年02月11日

やってまれセットbyマルコーセンター

『のっけ丼』といったら、青森魚菜センターが有名ですが、五所川原でも【マルコーセンター】でのっけ丼を楽しめま〜す

s-のっけ丼 002まずは、マルコーセンターの奥にある【市場中食堂】で『やってまれセット』(250円)の食券を買います。

そして、市場をグルグル回って…好きな魚介類を丼にのせてもらえばOKです。

まぁ〜初心者の私は、いろんな魚介類が詰め合わせになっているお得な500円セットを購入しましたぁ〜

s-のっけ丼 006←丼を持って市場中食堂に戻ってくると、しじみ汁とお漬物をセットしてくれます。

カウンターの中に、見たことあるお姉さまが…(笑)

 

s-のっけ丼 011

←完成ぃぃ〜本日は合計750円のやってまれセットでございます

お店によってお得な500円セットの中身が違いますので、やっぱりグルグル回らなくちゃですww

 

s-のっけ丼 010

←妹(真由子)が買ったお店の海老はお頭付き豪華にみえますねっ

次回はイクラと赤貝とカンパチと…を単品買いしてのっけてもらおぉぉ〜っと

 

 



caychang224 at 14:15|PermalinkComments(4)

2012年02月10日

今朝のモーニング♪

s-小山内金弥今朝のモーニングセミナーの講話者は、蠅さきんの小山内金弥さんでした

テーマ『転機はいつかやってくる。』

転機には自発的な転機と受身の転機があり、それぞれ「良い」「良くない」がある。金弥社長が初めて自発的な転機を迎えたのは高校3年生の時だったそうです。

そこから数々の転機を迎え…現在は国際結婚した奥様と、一昨年誕生した息子さんと仲良く生活しております

良くない転機を良い方向に向けるのに、倫理がとても役立っているそうです

ごしょ倫にとっても、地域にとっても金弥さんは頼もしいホープですネ

 



caychang224 at 07:38|PermalinkComments(0)倫理法人会 

2012年02月09日

ご来光&真っ白富士山♪

富士研セミナーは初日(6日)から二日目にかけて(7日)、潤いの雨…というより土砂降り&台風並みの暴風雨でした

それでも不思議なことに、「愛和のみそぎ」&「自然観照」の時間にはちゃ〜んと雨はやむんですよね(笑)

私も滝みそぎの『チャレンジコース』を受講したかったぁぁ〜 残念っ無念っ

そして、いよいよ最終日。参加者79名…日ごろの行いが良いらしく、感動の御来光を拝むことができました

s-富士研 005s-富士研 011

そして、朝食の時間には真っ白に雪化粧をした富士山も顔をだしてくれました

91157f24.jpg富士研から見る富士山…素晴らしいぃぃ〜ですっ

心残りは…滝っww 来年また来っかなぁ〜

s-富士研 015

 

 

 

 

 



caychang224 at 16:33|PermalinkComments(0)倫理法人会 

2012年02月06日

富士研セミナースタート!

c1b7e220.jpg富士研セミナー初日

『天地の恵と、多くの人々の働きに感謝して…』美味しく朝食を頂きましたo(^-^)o

 外ではゴロゴロゴロぉぉ〜と凄い音

『ついに富士山噴火??』とおもいきや、自衛隊の訓練だそうで…ちょっと安心haha

いよいよ富士山の麓で、経営者セミナースタートです



caychang224 at 09:41|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
Archives
NEW★コメント