2005年12月

2005年12月31日

大晦日ですね!2

あっというまにグッバイ2005年ですよ!早すぎ!!!
もう日付が変わる頃には2006年なんて信じられないです。

そんな今日この頃ですが、インフルエンザの予防接種の後遺症、
大分良くなりましたです。ハイ。腕の腫れも落ち着いてきたし。
時々注射をした左腕がだるいくらいですかね〜。

28日に商事納めが有った後、何をしていたかというと、
只管部屋掃除をしていました。
年末大掃除ですけど、普段マメじゃないので大変なことに!!(泣)
いや、自業自得なんですけどね。
でも今年はかなり頑張りました!
普段放置しているPC関係を納めている棚もちゃんと選別して整理したり、
契約関係の書類が貯まっていて放置している棚もちゃんと選別して整理したり、
(そんなのばっかり。。。。。。)
あとは本を選別してブックオ○に売っぱらって臨時収入を得たり(笑)
その臨時収入は昨夜の飲み会であっという間に無くなったり(笑)
とまあ、そんな感じです。
実は部屋掃除終わってないんですけど…3日も掛けてるのに…(恥)
収納しきれない衣類をどうしようかで、悩み中です。トホホ。
かなり衣類も整理して処分したんですけどね…冬物ってかさ張りますね。
あと今年で異常に増えたスポーツ用(ジム用と登山用)の衣類が
棚を1つ用意したのに収納し切れなくてこれまた困ってます。
もっと整理しなくちゃ駄目かな。トホホ×2(大恥)
年始めの作業が掃除の続きになりそうな予感大というかそうなりそうです。
トホホホホホホホホホホホ(駄目決定)

ところで全然どうでも良いことですが、私の部屋ってカレンダーとかポスターとか
全然飾られてない部屋なんですが、今さっき気付いたら、勝手にカレンダーが
飾られてました…いつの間に…???
フ○ク生命のカレンダーなんですけど、キムアンダーソンのやつなんです。
可愛くって会社から貰ってきてしまったんですけど。
でも自分の部屋に家族が勝手に飾るとは思ってなくてびっくりです。

2005年は本当に色々ありまして…悪夢の連続というか。本当に苦しい一年でした。
信じられないような出来事、人を信じられなくなるような出来事、
そういうものが沢山あって…勿論楽しい出来事も沢山ありましたが。
ある意味特別な忘れられない一年になりました。
勿論自分だけが被害者ということではなくて、加害者であったり、被害者であったり、
どっちとも付かない多くの出来事も沢山ありまして。本当に一言では言えません。
でも多分この10年で一番辛かった一年だったかもしれません。
来年は今年をバネにして良い年にしたいなと思ってます。

2005年お世話になりました!
また来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
良いお年を!!

cayenne_sawa at 19:48|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月27日

だるいでーす

81c342d3.jpgそれは、インフルエンザの予防接種をしたから。
前々からしたかったのですが、今月中旬迄は風邪を引いていたり、忙しくて。
こんな年の瀬になってから受けました。
あ〜ダルいですねぇ。
只今抗体生成中かな(笑)
でもちょっと時期は遅いみたいです。
本当は上旬が望ましいようです。
それは効き目が出るのに二週間掛かるから。
無いよりマシな気分ですよ。
今年の2月にインフルエンザでまんまと一週間休んでしまったので、
今回は負けないつもりです(笑)

写真はミレナリオでーす。
余りの寒さと人混みに混ざる勇気はありませんけど、
通りすがりに脇からパチリ☆
いやぁホントに凄い人混みでございます。

cayenne_sawa at 19:32|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!薄水色の日常 

2005年12月24日

申し込んできちゃいました…3

学校行って、講座を申し込んでしまいました。
え〜と試験対策講座ね。今度は2月です。時間無いぞ〜。ひえ〜。
とりあえずDVD講座にしたので、好きなときに聴講できるのです。
という訳で(?)1月4日から始めることにしました。ははは。
復習しなくちゃですね。
11月の試験とは主催団体が違うので、試験の傾向が違います。
11月の試験は学者さんというか学問的な試験なのですね。
ま、どっちにしろ、知識がこの1ヵ月で錆付いてきているので、
ブラッシュアップしなくちゃいけんことには変わりない!!
ちゅうことで、年末年始は復習で頑張ります。ハイ。
流石にもう6月の試験は受けたくないなあ。まだ合否は分かりませんが。
11月の試験で出たデリバティブ取引もそうですけど、試験ごとに
試験範囲が広がっていて、もう本当に切れそうですよ。とほほほ。
どんどん上のランクの試験から範囲が落ちてきているので、
試験ごとに難しくなる難易度です。さっさと受かっとけば良いものを(涙)
自戒を込めて、今度の2月でけりをつけたいところです。

あと、今日美容院に行ってきました♪カットだけ♪でラクチン。
カラーはちょうど一ヶ月前に行ったので、今回は必要なしなんですね。
ちょっと短くしてもらってさっぱりしました♪
でもなんか段々短くなるような気がしてるんですけど(笑)
別に長く伸ばす予定ではないんですが、寒いから短いのはな〜(苦笑)
ケアは簡単で良いんですけどね。

TONOさんの「カルバニア物語」10巻出ましたね!買いました!!
このシリーズ大好きなんです。ライアンが好き(笑)
今回爵位のこととか色んなことについてお話の進展があって凄かったです。
このシリーズはみんなそうなんですが、じんわり泣かされる部分があって、
今回も電車の中でこっそり読んでて泣きそうになりました。

あとは荻原規子さんの講談社ノベルズも遅ればせながら。
とりあえず1作目を読了しました。日本創世記物語みたいな。
神話モノ。いいですね。続きを早く買ってきて読みたいですが、
他にも本を買ってしまっていて読んでない本がある…ので、後で必ず。
というか買うと読んじゃうしな〜。年末年始勉強漬けだしな(涙)

cayenne_sawa at 23:19|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

徹●の部屋☆

9cb7ebd4.jpg森田忍展で1番ウケたやつ(笑)
素敵ですよね(笑)

さてさて、世間ではイヴの今日、恋人達は楽しいデート真っ最中と思われますが(笑)
わたくしはハリ治療をうけて、これから美容院と学校のハシゴでーす。
えーと…年賀状はまだです。今夜には(笑)
なんだかんだで忙しいっすね。

どなたさまにも公平にやってくるクリスマス☆
良い思い出となる週末でありますように。

cayenne_sawa at 15:41|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!薄水色の日常 

美味しかったケーキ

fe0718ed.jpgこれは先週かな〜。
ジェラール・ミュロ?のチョコレートケーキ☆
美味しかったけど、濃厚で…
2回に分けて食べました♪

cayenne_sawa at 02:33|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!薄水色の日常 

美味しいケーキ☆

ddff39d2.jpgパティスリー・サダハル・アオキの高級ケーキ!
美味しかった!甘かったけど(笑)
自分ではなかなか買えません。高級なんだもん(笑)

cayenne_sawa at 02:29|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!薄水色の日常 

ハチクロカフェに行ったよ

54c76f74.jpgお台場に行ってきました!
お目当てはハチクロカフェとプラネタリウム☆
どっちも良かったです♪
パイシュー美味しかったですよ♪
森田忍展もちゃんと見ました!
良く出来てますよねぇ。
これは森田さんの声を当てられていた声優さんが作られたのだそう。
マルチですね。凄いです!
ウミノくまもゲットしてホクホク♪
カボミントスムージーは恐くて試せなかったです(笑)

夕方にはプラネタリウムを観てきました。
ホントに良かったです。
不覚にも泣きそうになりました。
また行きたいな〜。

しかしお台場は相変わらずの人混みで凄かったです。
ゲッソリ。

cayenne_sawa at 02:18|PerlmalinkComments(0)TrackBack(2)clip!薄水色の日常 

2005年12月17日

寒いっすね

2645de1d.jpg今日は久々にりょうちゃんと遊んでもらいました!
もー何ヶ月ぶり??一年ぶり?ってことかな?
中々会えてなかったので嬉しかったです☆

久々なので、白金高輪でフレンチを♪
ゴージャスでしょ〜。
しかも贅沢にコースじゃなくアラカルトで♪

あのね…めちゃめちゃ美味しかったです!
サービスも良くて満足♪
また行きたいですわ〜。
場所のせいか、空いていたのが心配(笑)
贔屓にしちゃいたいです。
お店はとりあえず秘密にしておこう(笑)

そのあと、京橋の100%チョコレートカフェに行きました。
12月限定のホワイトチョコレートのホットドリンクがめちゃうま!!
苺のシロップを入れて飲みます。
甘ったるくないのよー。うふふ。

幸せな一日でした。
りょうちゃん、お付き合い有難う☆また遊んでやってね〜。

写真はドリンク飲みかけです(笑)

cayenne_sawa at 18:36|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!薄水色の日常 

2005年12月15日

体調はホント上向きです!3

仕事が山を越えました〜〜!!やった〜。
まだまだ残務がぞろぞろあるものの、気楽な仕事ばかり。
この地獄の2ヶ月をよう乗り越えた!>自分
(自分で言ってりゃ世話ないね…ははは)

やっと気持ちが落ち着いてきました。楽しくなってきたし。
なんちゅーのか…本当に嬉しいです。
やっとね、いろんなことが落ち着いて考えられるようになりますし。
嬉しいなあ。まずはのんびり寝たい(笑)ちゃんと6時間とか(笑)
残業はキライじゃないけど、程ほどにしたいざます〜。ははは。

仕事も落ち着いたんで、体調も上向きみたいです。元気元気。
疲れてても、気持ちの問題ですかね?やっぱり。
のんびり過ごしたいです。それだけです。ささやかです(笑)

cayenne_sawa at 23:15|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!薄水色の日常 

2005年12月11日

ハイカラ焼きうどん作ったとです〜2

またもやお久しぶり〜な日記で済みません!
いやもう風邪が大変で…。でもだいぶ良くなってきました。

ところで昨夜は小栗左多里さんの「母に習えばウマウマごはん」を見て
ハイカラ焼きうどんを作りましたよ〜。美味しかった!!
でも味がこってりだから調子が悪いと食べられないかも…。
そしてこれはやっぱり、育ち盛りの子向けかなあと思いました。
今度は他のメニューを作ってみようっと♪

年末だからという訳ではないのですが…。
最近ちょっとずつ心の整理が出来てきて、元気になってきました。
なんか必要以上に意地を張って、一人で頑張ってたみたいです。
この一年、本当に辛い一年でしたけど、人生の中でこういう一年も必要?
後になってみたら、アノ一年が…みたいになるのかもと思いました。
一通りの仕事の山を越えて、そろそろギブアップしても良いかなって。
そんな風に思えるようになりました。
苦しい時に笑って、泣きたいときに笑って、、、そんな一年でした。
でもやっと肩の荷が下りたような、そんな感じ。

具体的には、先日職場の上司に異動の希望を出したんです。
今の仕事が嫌という訳では全然ないんですが、職場環境が良くなくて。
その環境を意図的に誰が悪くしているというか、そういうんではなくても、
現実的にそうなってしまっているというのが本当に苦しくて。
勿論誰か一人のせいということではなくて、自分にもその原因の一部は
あるんだろうと思います。でも兎に角良くない環境なんですね、今。
一緒に仕事をしていた同僚が職場環境の悪さから休職に追い込まれてしまい、
その同僚を助けてあげられなかった自分が情けなくて…。
でもそんな私に悲しむ権利は無いのかもしれないと思いつつも、
実は本当はとても傷ついて悲しくて、未だに辛い出来事です。
7ヶ月ちょっと、意地で続けてきましたけど、
ここら辺でもう意地を張るのを辞めよう、楽になっちゃえ!と思いました。

なんか、本当にそういう我慢している環境だったので、
泣きたくても泣けなくて、笑いたくないのに笑ってたりして、、
そういうのって良くないんですね。
笑っていても、相手は心から笑ってないというのが分かってしまうんですよ。
とても失礼なことですよね。
あと、心に凄く鎧を着けているから、他人に対して、いつでも距離があるんです。
私自身のことだけではなくて、周囲の人に対しても本当に失礼なことです。
思うに、この一年ずっと、傷ついているのに傷ついていない振りをして、
大したこと無いって思いつめて仕事をしていた気がします。
でももっと素直に弱い自分も晒して生きていかなくてはいけないなと思いました。

先日、お仕事で関係のある、もう父親位の男性の方から言われたことですが、
「君は本当は弱いよね。強そうに見えて。そうでしょ」って。
一緒に話をしていた、仲良しの女性は「そんなことありませんよね〜!」
と言っていたんですが、実はその男性に言われたことが本当に的を得ていて、
別に何ヶ月に一度くらいしか会わないのに、よく見ているんだなと思いました。
一生懸命鎧を着て、そういう弱い自分を見せないように頑張っていても、
わかる人には分かってしまうんですね。なんかそれがきっかけかもしれません。

という訳でちょっと早いですけど、2006年の自分的スローガンは
自分に嘘を付かない、自分に素直に生きる、というのを目標に
生きなおしを図りたいと思います(笑)
そりゃあ、人生我慢することってありますけど、
自分自身の心まで騙してまで生きることはしないように楽にね。
そういう風に自然に生きていけたらいいですね。

cayenne_sawa at 21:14|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!