●さいらの子育てしながら株式投資★゜'・:*:.。.:*:・'゜・・・

お勤めにつかれて、早期リタイアになっちゃいました。「どうしよう!?」って、たどりついたのがデイトレ。なんとか生計が立っています。いまのところはね。行き当たりばったりで、どきどきしながら人生楽しんでいます。姫さまとぴよぴよちゃんとさいらの3人でゆるゆる生活。「きっとあしたも晴れだよ!」

2015年09月

フェルトでくまさん作りました。

ぴよぴよちゃん2126日

快晴。

これぞ秋晴れって感じの晴れ。
空気も乾燥して澄み渡っています。 

昨日は、バディとかいう体操があって、帰りが遅かったので
さいらが公園に付き合わされることはありませんでした。

もっとも、帰りがけに姫さまはつきあっていたようですが・・
5時頃帰ってきておやつ食べて夕飯食べられなくなって
「バディのひは4じ30ふんまで あそんだらおやつなし」
ということをホワイトボードに書かれてしまいました。(ー_ー)!!

今後はおやつ梨だね。いや、無しだね。

夕飯後・・・
ぴよぴよちゃんが「フェルトやって」と言ってきました。
姫さまが付き合ってくれないらしくて
それではとさいらが安請け合いしました。

何をするか知らずに受けたのですが・・・
手芸で、フェルトで何かをつくりたいらしい。
そういえば、昨日は「りんごを作った」って見せてくれたっけ。

ぴよぴよちゃんは、図書館で借りてきた手芸本とフェルト、糸、はさみ・・・一式を取り出してきました。


いやな予感は当たりました。
「かたがみを切って、はりつけるんだよ・・・」
って教えてくれるのはいいのですが・・・
細かい作業をさせられるのはしんどいです。

でも・・・
がんばりました。
くまさん作り上げました。

ぴよぴよちゃんとさいらで作り始めたのですが・・・
途中姫さまも見かねたのか手伝ってくれました。o(^-^)o

ぴよぴよちゃんはセロテープ貼りと縫い物少し。
綿つめと胴体部分の縫い物を姫さま。
フェルトの裁断と顔部分、服の縫い物をさいらが担当。

というか、最後までやらないと納得してくれないぴよぴよちゃんがいて・・・
3時間以上かかって夜の12時近くまでかかって仕上げました。

それでも最初「2つ作る」って言っていたので半分で済んだのかも。。(・・。)ゞ

DSC00012








出来は本に載っているものと比べると・・・
いや、比較する必要ないですね。プライスレスの作品です!
ぴよぴよちゃんは早速、抱いて寝てくれました。

今朝も抱っこと頬ずりから一日が始まりました。
で・・・・
くまさんは早速、家もちになったようです。
ぴよぴよちゃんはシールで家に飾りつけもしていました。
DVDのケースがお家です。\(^○^)/
DSC00013
 







 
どうやら気に入ってくれたようです。
お友達も作ってあげる?!
いや、しばらくはやめておきたいです。はい。
 
株価下振れしたようですね。
17500円の戻りを売りたい感じですか?
さいらは見ているだけですけどね。
また1000円を超える値動きが出てきそうです。 

スーパームーンでラブラブ?

ぴよぴよちゃん2125日

晴れ。

ぴよぴよちゃんは高尾山遠足から無事戻ってきました。
で、帰ってくると・・・
ぴ「こうえんいこ!」(^O^)

体力あるね。
1時間付き合いましたよ。
日の入りを見て・・・
お風呂に入って・・・

満月、そろそろ上がってきたかな。
建物と木の間に見えた黄色い満月をぴよぴよちゃんと拝みました。
双眼鏡を使って、ウサギとカニの生存も確認!\(^○^)/

さ「いつもよりおおきいねぇ・・・」
ぴ「おおきいねぇ」
多分低いからだとおもいますけれどね。

上空には、夏の大三角。織姫さまと彦星さまもみえました。
ぴよぴよちゃんとさいらだねぇ。o(^-^)o
え?ちがう?
あとは星見えなかった。
お月さまの一人がちって感じの空でした。

 

公園めぐり。最後はどこかのお父さんと一緒?

ぴよぴよちゃん2124日

晴れ。

土日も天気は持ちこたえました。
日曜日の朝は泣きそうになっていたけれど・・・。(・・。)ゞ

今週もがんばって自転車にぴよぴよちゃんを載せてお出かけしました。

土曜日はゼンショーの株主優待券とステーキが安く食べられるクーポンがあったので食事をしにBig Boyに。
たらふく食べて、帰りは「タコ公園」「イカ公園」といつもの公園の梯子。
さいらは汗だく。。゜゜(´□`。)°゜

帰ってきてからも、未練が残るようで・・・どこまでも満足を知らないぴよぴよちゃん!
助っ人の近所のりんちゃんがいないのも辛いです。

日曜日。
朝雲行きが怪しかったものの予報は「午後晴れる!」だったので、お出かけ。

前日調べて喜びそうなところ・・・。初めての場所です。
「祖師谷公園」 

野川のハケと呼ばれる地形を上がった所なので急坂があるんだよね。
いつかは住みたいところ・・・(地盤がしっかりしている)o(^-^)o

姫さま「行かない」と言っていましたが・・・
帰りに優待券で食事と言ったら、姫さまも釣れた。(^O^)
急坂があることは行くまで内緒!

上流寄りのルートを使ったら、「砧公園」の時のような急坂にはなりませんでした。
それでもぴよぴよちゃんには降りてもらいましたけれどね。

無事着いたのですが・・・
蚊がブンブン飛んでいた。
姫さまは蚊取り線香?いや、蚊引き付け人間なのであっという間に3箇所刺されました。
で、・・・・
「帰る!」(`_´)ゞ
出ました。到着して10分もしていません。唖然!

仕方ないので、近くのコンビニで虫除けスプレー買ってなだめました。
公園は、仙川の左右岸に広がってかなり広いですね。花もいろいろ咲いていた。
芝生広場もあって災害発生時には給水拠点にもなっています。

勿論!ぴよぴよちゃん好みの遊具3ヶ所にありました。
あ、コンピニに行ったときに神社脇にも公園があって、回転ジャングルジム?に乗っていたっけ。

パンをかじりながら3時間くらいすごしました。

食事は、仙川駅近くのホームセンター(島忠)内の「花まるうどん」
仙川大きく変わっていました。周辺の開発が進んで・・・
通りの人出もすごい。
食事のピークにかかってしまったか・・・大行列ができていた。

ぴよぴよちゃんは、パンを食べすぎてうどんは食べられませんでした。
予想通り。(ー_ー)!!

帰りは下りで楽チン。
でも、すんなり帰るわけがありません。
狛江の「前原公園」でまず、停車。
姫さまは先に帰りましたが・・・。(・・。)ゞ

鬼ごっこを要求してきましたが、既に汗だく。
尻に根が生えて動けません。
ぴよぴよちゃんにしつこく誘われて、仕方なく歩いて追いかけたら・・・
怒られた!(`_´)ゞ たすけて(´・_・`)

で、なだめてすかして帰路に・・・
おっ!途中に「タコ公園」発見!
臨時停車?!
相変わらず、元気です。
仕方ないので根が生えたまま(座ったまま)「だるまさんがころんだ!」をやりました。

なんとか、午後3時半帰着。
しかし、この後が大騒ぎ。
近くの公園へ連れ出せとわめき散らしました。

姫さまもさいらも昼寝。
ぴよぴよちゃんは一人出かけて・・・・
話によると、たまたま居合わせた男の子と遊んでいた。

でも、男の子が帰ってしまって、その子のお父さんと遊んでいたとか。。。
どなたか知りませんが、「おとうさん」ぴよぴよちゃんを見ていてくれてありがとうございます。
ぴよぴよちゃんの親は体力なくて付き合えませんでした。とほほです。

というわけで、ぴよぴよちゃんは「おとうさん」のおかげでさらわれることなくご帰還しました。
めでたしめでたし?

今朝は、高尾山へ遠足。ぴよぴよちゃんが元気で行けたのも「おとうさん」のおかげです。
はい。感謝しています。


そうそう、昨日は中秋の十五夜でした。
夕方は見えなかったけれど、夜中日付が変わる頃に雲の切れ間から拝めました。
もちつきウサギやカニも双眼鏡でみましたよ。
ススキもお団子も無かったけれど、清んでいてきれいでした。
今日は、スーパームーンの満月。拝めそうだな。

今日はぴよぴよちゃんと眺めるかな。
ちょっと幸せかも。ふふふ。




おしり・・・

ぴよぴよちゃん2120日

雨。

ぴよぴよちゃん、今日は遠足の予定でしたが・・・
雨でまた延期。
月曜日はだいじょうぶそう?

ところで、昨晩は、ぴよぴよちゃんが珍しく寝言言っていました。
なんていっていたか忘れてしまったけど。。。
姫さまはよくしゃべっているけどね。(^O^)

最近のぴよぴよちゃんのブームは・・・
「おしりふりふりおどり」
しょっちゅうやっています。
しかもお風呂上りには本当に尻丸出し。
寝るまでパンツはかないことも。。。(ー_ー)!!
うーん、とんでもない娘かも。

今日は、優待取りで忙しかった。
68銘柄取りました。 

また週末、日曜日は中秋の名月、十五夜ですね。
晴れるといいね。
ではまた来週〜ヽ(´ー`)ノ
 

連休三昧?!まだ足りないか!

ぴよぴよちゃん2120日

曇り。

5連休中は晴れました。
秋らしいからっとした晴れ。
ぴよぴよちゃんを飽きさせないためにさいらはいろいろがんばりましたよ!
ただ、努力が評価されたかどうかは微妙ですが・・・。(・・。)ゞ

19日(土)晴れ
お墓参り。じじばばも一緒。5人で行きました。
高速道路は大渋滞していたようですが、ずっと したみち 使って行ったのでさほど渋滞に会いませんでした。
以前、失敗したからね。高速料金払って時間はかかるって・・・
ふうちゃんからもらっていた「サガミ」の優待券入手できなくなっちゃったので・・・
食事ははじめて「夢庵」にしました。クオカードいっぱいあるからね。
「コーナン」でトイレットペーパー&ティッシュを購入。。。いつものパターンです。
そうそう、最後はミニストップのソフトクリームも食べました。
ぴよぴよちゃんは、かえって来てからも元気が余っていて公園で遊びました。

20日 (日)晴れ
どこへ行こうか迷いましたが・・・
1000円もって公園へ行こう のサイトで「羽根木公園」の遊具がいっぱいあるのが気に入りました。
ぴよぴよちゃんは原っぱ公園よりも遊具公園がすきだからね。
ぴ「ここにするー!」
というぴよぴよの一声で決定!\(^○^)/

ちょっと自転車で行くのは体力的に困難と感じたので、電車を使いました。
ぴよぴよちゃんとさいらの二人で電車に乗るのは初めてだったかな?いや、前にもあったけ?
駅前のコンビニでお昼を調達。。。勿論!?クオカード支払いです。
駅からも近くて、10時過ぎに到着。
梅林が有名なようですが、今はほとんど人がいません。
でも遊具のあるところは・・・親子連れが既にいっぱいいました。
丁度ぴよぴよちゃんくらいの子どもに人気の公園のようですね。 

ぴよぴよちゃんが気に入ったのは・・・
横棒の林みたいな通路と迷路。
DSC00006BlogPaint









迷路では鬼ごっこやかくれんぼをしました。(*^o^)/\(^-^*)
さいらはすぐに疲れちゃったので大変でした。(((((((・・;) 

遊具公園は2つに別れているみたいで・・・
もう一つのほうは、回転するジャングルジム!これがお気に入り。
ぴよぴよちゃんは上のほうに登って他の子に回してもらっていました。
最後はちょっとだけ回してあげる役も・・・(^^;

さいらはへとへとですが、十分満足していただけましたでしょうか?
2時過ぎに帰ってきましたが、まだ遊び足りないようで・・・
近くのりんちゃんを誘いに行って、公園で遊んでいました。
疲れ知らずです。

21日(祝日) 晴れ。
朝、5時半におきて高尾山へ。
混むのは予想されていたので早めにしたつもりですが、高尾のふもとに着いたのは8時過ぎ。
もう結構人出が・・・
ケーブルカーを横目に見て6号路を登ります。
今回はぴよぴよちゃんの足取りが重い。
エネルギー不足でしょうか?
途中、引き返そうかと思いましたが、何とか頂上まで到着。 
10時頃着。前回より1時間遅い到着で、頂上はかなりの人。
ちょっと下ったところのベンチを確保して朝食。
やっぱり、体を動かしたあとの食事は美味しいね。(*^o^)/\(^-^*)
残念ながら富士山は見えませんでしたが、心地よい風が吹いていました。。

でも・・・しばらくすると寒くなってきた。
さいらは汗だくになってしまっていたので風が服から気化熱を奪って。
ぴよぴよちゃんは上手に汗をかいているし姫さまは汗をかかないので寒くなかったそうですが・・・
どうしてさいらだけ・・・(ノ`Д´)ノ

下山。うわっ!頂上、もっと人が増えていました。
4号路。つり橋道を通ります。渋滞しているところも。
予想通りすごい人出でした。
前回、足がくになってしまったので今回はケーブルカーでふもとへ。
京王線+ケーブルカーで全線2割引になるので楽しちゃいました。

ケーブルカー上りはすごい行列でした。そして高尾山口駅前も・・・
やっぱりこの時期は早出に限りますね。
1時頃帰宅。
ぴよぴよちゃんは・・・やっぱり元気。。(・・。)ゞ
近くの公園に遊びに行きました。
疲れ知らず!

夜は、最近ブームになっている、公文「入学前の・・・」シリーズ。
先週後半からずーと放置されていた公文「がんばり・・・」シリーズを突然やり始めた。
中身が簡単なのでいっぺんに15枚くらいやってしまいます。
「終わったら次のシリーズを用意して」って言われたのですが、
18日に終わってしまって19日にネットで注文したら20日に到着。早速やり始めています。

さいらは疲れて眠いのに、夜までつき合わされました。
どこまで元気なんだ?!


22日(休日) 晴れ。
この日は、おばあちゃんがぴよぴよちゃんを連れ出してくれる約束になっていました。
お昼を家で食べた後、出かけていきました。
4時過ぎに家に電話がかかってきた。ぴよぴよちゃんから。
ぴ「迎えに来てー」
さ「いそがしいのでいけません」
ぴ「きてもらわないと、こまるー」
さ「どうしようかなー」
ぴ「きてよー(`_´)ゞ」
さ「しかたないねー」
というわけで迎えに行きました。

なんだか大きな荷物が・・・
靴とおもちゃを買ってもらったようです。
ぴ「プリキュアなんだよ」
って、嬉しそうな顔。o(^-^)o

その夜は、電子音がけたたましかったのは言うまでもありません。たすけて(´・_・`)


23日(祝日) 晴れ。

休みも最終日。
もう、生田緑地でプラネタリウムコースしかないでしょっ!
ってことで、自転車に載せて行きましたよ。
だいぶ鍛えられたのか坂道いくらか楽だった感じ。

ダイエーでお弁当購入。
いつもの「ハムレタスチーズサンド」と「おいなりさんと巻寿司」
生田緑地に到着すると・・・
混んでいる!

何かイベントやっているようです。
生田緑地のイベントカレンダーには記載無かったのになー。

プラネタリウムのチケットを入手してから時間があったのでちょっと覗いてみた。
工作・・・紙プロペラのとんぽ。すぐできました。\(^○^)/
あとは、プラネタリウム見てからってことで・・・

プラネタリウムも満員!
お昼をテラスで食べて・・・
パンフレットももらってイベントに参加。
「自然体験のつどい」っていうらしい。
5箇所全部回ると何かもらえるらしいぞ!ぴよぴよちゃん張り切りました。\(^○^)/

なわとび、輪投げ、片足立ち、人間ボーリング、紙飛行機製作、鶯笛製作、木の自然探索ビンゴ?、風車制作

いろいろやりました。そしてスタンプも集めて携帯ライトをもらいました。

ぴ「水遊びしたい」
さ「どうぞ!」
今回は、着替えをしっかり持参してきました。
しっかり濡れて着替えました。
笑顔いっぱい。

「さ、帰ろうか」と言おうとしたら・・・
ぴ「公園!」
さ「えっ!まだ行くの?」
思わず声が出てしまいました。

ええ、行きましたよ。
10分ほどかけて軽い山登り。
枡形山山頂にある公園へ!
ぴよぴよちゃん、速いよー!。(・・。)ゞ

ちびっ子が群がっているアスレチック遊具。
ひとしきり遊んで、展望台登って・・・
やっと帰途。

4時前。
それから・・・
ぴよぴよちゃんは、りんちゃんを誘って公園へ。

はい、毎日、疲れ知らずのぴよぴよちゃん。
家の前の公園に毎日通っていました。

一応連休満足してくれたのでしょうか・・・
さいらはこれ以上は付き合いきれません。(((((((・・;)

週末、おつかれでした。o(^-^)o

明日は、ぴよぴよちゃん幼稚園で遠足「高尾山」の予定ですが・・・
予報が雨に変わっている。再延期?!の危機です。



 
さいらを応援してね!
天気情報
お天気トレーダー必携!
ようこそ!
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

さいら

さいらも訪問しています
過去の損益一覧

2004年(9月8日〜)     
      −5,176,600円
2005年   +815,082円
2006年(〜6月6日)     
         +56,518円
2007年(1月26日〜)    
      +1,468,159円
2008年 +5,625,616円
2009年 +3,837,989円
2010年 +1,823,137円
2011年 +4,953,627円
2012年 +3,663,874円
2013年+15,131,491円
2014年 +2,596,256円
2015年 −3,638,920円
2016年 +3,858,388円

◆2017年◆
 1月   +962,091円
 2月 +1,127,856円
 3月   +946,450円
 4月 +1,185,445円
 5月   +543,674円
 6月 +1,322,393円
 7月   +541,318円
 8月   −542,356円
 9月   +538,891円
10月   +460,929円
11月   −591,428円
12月 +1,303,924円
【計 7,799,187円】

◆2018年◆
 1月 +2,041,985円
 2月 +2,547,185円
 3月 +1,185,059円
 4月   −422,238円
 5月     +4,217円
 6月   +978,303円
 7月    −54,913円

《累計 +49,093,126円》
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ