ぴよぴよちゃん2454日

『処暑』
曇り時々晴れ。

ぴよぴよちゃん昨日は・・・
残りの宿題、絵日記と本紹介の絵を姫さまと言い合いながら、泣きながらやっていました。 

とりあえずやってしまえば内容ややり方なんてどうでもいいとさいらは思うのですがそれではいけないらしいです。
本の紹介なんて「挿絵を見て描けばいいよ」ってアドバイスしたら却下された。(。>д<)
「それは盗作」とまで言われてしまった。ははは。(^^;
『習作』と言ってほしいですね。物事まねることから始まるというのがさいらの持論ですけど・・・
算数だって、最初は式や答えの数字を写す(なぞる。これが夏休みの宿題の最初の部分)絵はダメだって言うのは???
姫さまはいろいろと厳しいです。(´・_・`)
ぴよぴよちゃんは泣き顔。゜゜(´□`。)°゜。

それでも何とか終えて、その後は晴れ晴れとしていました。 
夏休みの宿題は親も子も大変です。(^^;

昨日は台風でしたが、今日は台風一過で晴れ?いや、いまひとつピリッとしないです。
午後からは再び雷雨の予報が・・・。(。>д<)

今日は学校プールありそう。
先ほど嬉々として出かけていきました。楽しんでおいで!

 
株式損益確定
-14,200
うーん。