ぴよぴよちゃん2817日

曇り。蒸し暑い。
東京では8月に入ってから20日まで毎日降水を記録しているそうだ。
7月はあつかったけれど8月はそれほどでもない。
でも梅雨みたいな蒸し暑さが続いている。

土曜日朝、さいらはじじばばの家へいった。
ぴよぴよちゃんの従姉ちゃんは宿題をやっていた。
さいらは、じじと囲碁。
2子、定先、定先。さいらの3勝。いずれも中押し勝ち。
とうとう黒先で勝っちゃったよ。(*^_^*)

お昼は、ばばにすいとん作ってもらった。
さいらの好物のひとつ。
じじはお疲れのようで、午後は寝ていた。

一方、ぴよぴよちゃん、姫さま、妹、従姉ちゃんの4人はマクドナルドへ
小学生のお気に入りですからね。

午後、小学生組はばばの「組みひも」を使ってお店やさんごっごしていた。
さいらは、じじが寝ちゃったので予定が狂って・・・漫画を読んでいた。

夕方雲行きが怪しくなって・・・雷雨になった。
姫さまは一足先に帰って洗濯物取り入れて戻ってこなかった。
ぴよぴよちゃんとさいらは夕食食べて、雨が上がってから帰った。

ぴよぴよちゃん、帰ってから・・・
「おばあちゃんちにとまりたかった」と半べそ。(-_-;)彡
従姉ちゃんと寝たかったんだねぇ・・・
次から、着替えの準備して持っていくんだよって諭しておきました。
やりたいことは自分で準備することが大切ですよね。(*^_^*)

日曜日。姫さま朝からお出かけ。
ぴよぴよちゃんと二人。疲れるパターン。ははは。
子ども会の廃品回収に出て、アイスもらって食べた。さいらも!
お昼はそば。ぴよぴよちゃんは半分お菓子。
この辺までは順調。。。

午後、暇になって。。。
「一緒に外で遊ぼうよ」
あー、来ました。友達と遊んでよって言っても。
「ババがいいの」
うーん。体力無いからねぇ。。。
とりあえず公園行きました。
四葉のクローバー探しをしました。
幸い、ひとつづつ見つけて帰ってきた。あとはぐたぐた。
半分暑さでボーとなりながらすごした週末でした。

株式損益確定
●−○○
+49,800
利益残った。(*^_^*)