ぴよぴよちゃん3104日

晴れ。9時で24℃。暑くなりそう。

あっ、ウグイス?!
「ホー、ホケキョ。ケキョ、ケキョ、ケキョ・・・・」
って涼しげにさえずり始めました。


土曜日。さいらはジジババの家に行ってジジと囲碁。
久しぶりにさいらは2敗した。ジジが元気な証拠だね。感謝。

ぴよぴよちゃんは、「友達誘って遊んだら?」と勧めてみた。
姫さまはお出かけ。
というわけで三人三様

帰ってきてから聞いたら、YYコンビ途中でおばあちゃん家へ行くって途中でいなくなって、
『ダディさん』と呼ばれている大人の人とあと別の子も?遊んでいたんだとか。

日曜日。
わんぱく相撲大会。
ぴよぴよちゃんは毎年出場しています。3回目。
今年は・・・
あれっ!3年女子22人。また増えている。^^;
しかも初戦、去年の準優勝した大柄の子。こりゃ勝ち目無いね。

今年は屋内でした。
外は暑かったからよかったかも。
ストレッチや工作など催しもいろいろあって飽きないようになっていた。
毎年、ちゃんこも選手はもらえるのだけれど・・・
ぴよぴよちゃんは好きじゃないから、姫さまとさいらでありがたく頂戴いたしました。Aha!
今年は現役幕内力士と対戦できる催しもあったけど、こちらも抽選で落選。
ぴよぴよちゃんは、予想通り1回戦敗退。
それでも楽しく遊べました。

帰りにソフトクリーム買いにミニストップによったところで、駐輪場で異人さんに呼び止められた。
「ぴよぴよちゃんのお父さんですか?」
「ええ」
ぴよぴよちゃんが前日遊んでもらっていた『ダディさん』でした。
お初にお目にかかりました。
英国生まれで、日本に来て26年だって。どうやら、日本の生活のほうが長い。
「頭の中は日本人です」
とおっしゃっていました。

ちなみに長野の従姉も遊んでもらったらしくて、手紙をもらったとか。
いやぁ、ダディさんにたくさんお世話になっているようで恐縮です。ありがたいですね。

家に帰って、ソフトクリーム食べたら、ぴよぴよちゃんは外へ遊びに行っちゃいました。
元気でなにより。
姫さまはお疲れで寝ていました。
さいらは・・・パソコンゲームしていました。

あっという間に、週末終了。

株式損益確定
-13,027
残念、マイナス。