2005年08月27日

苺ましまろ第5話「そいね」

苺01


久しぶりに笹塚のぞんざいな扱いが見られて非常に嬉しい。
今回は美羽が愛らしく愛おしく思える回でした。
やはり美羽は可愛いねぇ。
まぁ伸姉の美しさには到底敵わないですが。

非常に残念なのは、美羽の「豚の死体」の台詞が「豚のボディー」に変わっていたことである。
まぁ死体は流石に放送コードだろうからわかるのだが、面白さ半減感は拭い切れない。
ただ「豚のボディー」もそれなりに面白いのでよし。




苺02



お て ん て ん が お っ き し た(俗物は死ねばいい




←クリックすると当サイトの順位が上がります。
只今86位。50位以内を目指したい。押してよ、あたいを押してよ。

←こちらもクリックすると当サイトの順位が上がります。








トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ #05 『笹塚、廊下に(ry』  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年08月27日 22:11
4 笹 塚 君 が 最 高 す ぎ て 腹 が ぶ っ 壊 れ そ う で す
2. 苺ましまろ 第05話  [ ボーダーライン ]   2005年08月28日 00:30
TBSの放送事故のおかげで色々混乱しましたが、リアルタイムで見てたので命拾い。録画失敗した方も、来週の再放送が決まったので一安心ですな。 で、本編はアナ@能登麻美子と美羽@折笠富美子の口げんかから始まる。その口げんかからいつの間にか意地の張り合いになるあた...
3. 苺ましまろ 第05話 「そいね」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年08月28日 00:37
 よかった、生で見てて・・  歴史的瞬間に立ち会うことができました。 この日の放送は永久保存版ですな。  続き→ 
4. 苺ましまろ 第5話「そいね」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年08月28日 00:38
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 録画開始直後の眠そうななオッサン声はいただけませんねー。 しかも、スポンサー紹介の裏でもローテンション変わらず、OP飛ばして行け行け状態!! おまけに、Aパート終了直後に再び乱入!! 眠いなら寝ろよ!! 誰
5. 苺ましまろ@第05話、そいね  [ Phantom Moon ]   2005年08月28日 01:34
苺ましまろ: 最近ようやっと原作をちょこっとだけ読みましたよー。な苺ましまろ。 茉莉ちゃん黒いよ茉莉ちゃん(*´Д`*) 猫みたいな反応とか、超可愛いス(・∀・) あ、本編すね。 早速始めましょう。 台風情報によりオープニングをすっ飛ばされ、いきなり始...
6. 苺ましまろ・第5話  [ たこの感想文 ]   2005年08月28日 02:12
「そいね」 番組冒頭で行われていた美羽とアナの低レベルな罵り合いをそのままTBS
7. 苺ましまろ 第5話 「そいね」  [ アルカリスタン ]   2005年08月28日 02:40
 放送事故にも負けず第5話です。何が起きたかは下のサイトを見てください。 小学生低学年な低レベルな争いの美羽とアナ。 しかしまだ日本語喋ってないのか。それじゃ学校楽しくないよなぁ。 ラブハンターなアナちゃん。今時の小学生は英語もわかるのか。 相変わらずア
8. 苺ましまろ 5話「そいね」  [ 亀のいる生活 ]   2005年08月28日 10:35
5話「そいね」
9. 苺ましまろ 第5話[一晩だけの、お姉ちゃん]  [ キミヲカガク BLOG 化学反応は望めない ]   2005年08月28日 12:00
第5話<そいね>ファミレスでの台風のような騒動が落着したと思ったら、豆風神と豆雷神による罵り合戦が、その後に控えていた。  夜空に奔る雷のごとくロングの金髪を逆立たせるは、イギリス人なのに英語が不得意という致命的なコンプレックスを抱えたアナ・コッポラ。...
10. 苺ましまろ 第五話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年08月28日 12:32
ば、ばかぁー。まげー。酢豚ー。闇ナベー。 くまー。でべそー。 うっかりもの。うけー。 たぬきー。おたんこなすー。 いかー。たこー。 美羽とアナの罵り合いで、スタートです。 背の高さを本を使いながら、戦っています。 高さは段々と増して行きます。 ブー
11. 苺ましまろ 第5話  [ Cosi Cosi ]   2005年08月28日 12:54
4 苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉 苺ましまろ 1 (初回限定版) 〔ゲーム〕苺ましまろ(限定版)PlayStation2 2005/08/11発売! 【そいね】 台風の影響で微妙な放送になってしまったね…。 OPはなかったし、Aパート終了後台風情報が挟まれた。きっちりとした時間....
12. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年08月28日 14:36
今話は、ぺちゃ? 伊藤伸恵もアナの胸が気になる。なんでやねん。
13. 苺ましまろ第5話・「そいね」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年08月28日 19:52
 そういえば、いままでこの作品のOP見てなかったっけ。それじゃ、今回ぐらいはOPから見てみようかな。  ♪おーこらないでね おこらないで  ♪すてき きせき かーんぺーき ぐわあああああぁぁ!?  た、台風がこんな所にも被害をもたらしやがりました!!  お...
14. 苺ましまろ 第5話 「そいね」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月02日 20:28
今回は苺ましまろ 第5話 「そいね」の感想を書きます。 今回は冒頭の美羽とアナちゃんのつかみから笑わせてもらいました。 いつの間にか二人の仲が悪くなっていた原因の回想シー
15. 苺ましまろ 第5話「伸恵お姉パイとそいね」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年09月03日 18:31
第5話 そいね 伸恵お姉パイと添い寝!添い寝! 原作で一番好きなストーリーなんですわ。美羽が小学生のおにゃのこらしい一面を見せるところ。ブルマーも見れたしね! そんなとき、アナと美羽は口ケンカをおっぱじめるが・・・
16. 苺ましまろ 第5話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年09月09日 15:34
4 9/08 BS−i 25:00〜 いきなりアナvs美羽の低レベルな罵りあいで5話スタート! 学校に着くとアナの机の中にはラブレターが! 早速読もうとするも英語で書いてあって読めないorz 英語が読めない英国人アナ・コッポラ 残念… 茉莉ちゃんは英語が、だ...
17. 苺ましまろ 第5話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年09月09日 15:35
4 9/08 BS−i 25:00〜 いきなりアナvs美羽の低レベルな罵りあいで5話スタート! 学校に着くとアナの机の中にはラブレターが! 早速読もうとするも英語で書いてあって読めないorz 英語が読めない英国人アナ・コッポラ 残念… 茉莉ちゃんは英語が、だ...
18. レビュー・評価:苺ましまろ/第5話 「そいね」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月16日 15:30
品質評価 20 / 萌え評価 69 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 4 / お色気評価 34 / 総合評価 24<br>レビュー数 43 件 <br> <br> いきなり悪口の言い合いをはじめる美羽とアナ。その理由を聞くと、どうやら学校で美羽が不用意にアナの本名をばらしてしまったらしい...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔