2005年10月15日

苺ましまろ第12話(最終話)「プレゼント」

苺01


とうとう最終回のようです。
一体これから何を見ればいいんだろう。


「雪ぃ?・・・ふぁぁ〜!!」
千佳ちぃ可愛すぎるだろう。泣きそうになった。
美羽が喋る口と同時に出る白い息のタイミングとか凝りすぎて逆に浮いてる気がする。
ちなみに伸姉は今回も美しすぎて行き場のない私の熱いリビドーを冷まして欲しいと願ったあの夕日をバックに交わした誓いは今も心に焼き付いているよ。


リコちゃんハウス。
パパ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
お風呂シーンがなかったのが悔やまれる。




苺02


伸姉と千佳ちぃが非常に可愛すぎてどうしようもない。
信号→温泉→関取→山
山じゃなくて地球と書いていたら地球儀が置かれていただろう。
それはそれでベタだが。
幼少時美羽が茉莉に見える。




苺04


バッバッバッ!「メリークリスマース!」
明らかに伸姉のサンタ人選ミスである。
素直に千佳ちぃをサンタ役に抜擢していればよかったものを。
しかしトナカイ千佳もまたよし。

伸姉の恋だって!?
伸姉もお姉さんの前に一人の女性だったんだなぁ(しみじみ
いかん!いつまでも今のままのあなたでいて!



とうとう終わってしまいました。
さて、これから何を見ればいいんだろうか(アニメじゃなくてもいい





苺03


セーラー服伸姉。
眩しすぎて見えない。目から溢れ出る熱い涙を拭うハンケチーフもあなたの美しさを前に驚いているよ。

千佳ちぃ丸々してて可愛すぎる。
「お姉ひゃん・・・シャンタしゃんいないってホント?」
プニプニほっぺたと膝がホンノリ染まってるのは反則だ。
愚息から溢れ出る熱いネバネバした粘液を拭うティッシュペーパーもあなたの美しさを前に驚いているよ(ネバネバしすぎて





←クリックすると当サイトの順位が上がります。
只今77位。あがったりさがったり。

←こちらもクリックすると当サイトの順位が上がります。











トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苺ましまろ 12話 「プレゼント」(最終回)  [ いろんなこと ]   2005年10月15日 17:28
「重いわヴォケーーー!」
2. 苺ましまろ 第12話 (最終話) 「プレゼント」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月15日 17:32
苺ましまろ 第12話 (最終話) 「プレゼント」 (キャプ感想)
3. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月15日 17:34
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 今日は、クリスマス。 12月だというのに、かなり雪がふっています。 前から思っていたのだけれど、伊藤家の子ども部屋はかなり広い! さぞかし、寒いだろうなー! 今回の一番は、やっぱ美羽のサンタとの勝負かな....
4. 苺ましまろ 第12話 「プレゼント」  [ アニメ好き日記 ]   2005年10月15日 17:48
最終回ですね。 伸恵の寒がりを見てさらに冬が深まったという感じをさせてくれました。 サブタイトルがクリスマスということだけあって サンタクロースがメインの話ですね。 茉莉は未だにサンタクロースの存在を本当に信じている。 4人の中で1人りだけってのも、ちょっと浮...
5. 苺ましまろ 12話『プレゼント』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月15日 19:12
気付いたら最終回。 (IE6.0、文字サイズ中推奨)
6. 苺ましまろ「クリスマス」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年10月15日 19:22
窓からの物音が気になり、開けたとたん美羽に雪を当てられる千佳。 人の部屋の窓に雪を投げつけるなんて相変わらず破天荒というか、親はどういう教育してるんだとか言いたくなるような行動だ。もう手がつけられなくて放置なのかもしれないな。 雪が積もったために、伸恵は雪...
7. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」(最終回)  [ ハンター日記 ]   2005年10月15日 19:55
4 クリスマスの日。 雪だるま作りで楽しんでいる千佳たち。 その時、サンタさんに何を頼むか皆に尋ねる茉莉。 真実をすでに知っている皆は答えに困るが、美羽は「サンタはいない」と堂々と言おうとするが、アナが何とか阻止。 リコちゃんハウスで遊んで....
8. 苺ましまろ 第12話  [ ボーダーライン ]   2005年10月15日 21:21
今回が最終回。 本当に惜しい惜しいとは思いますが仕方ありません。またいつか2作目ができることを願いつつレビュー行ってみましょうか。ラストと言うことで一挙35枚のキャプ祭w
9. ふわふわ苺達は、もう来ない 苺ましまろ  [ 趣味実況 ]   2005年10月15日 21:28
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 最終回です(´Д⊂グスン
10. 苺ましまろ 最終回『プレゼント』  [ 桃月学園blog ]   2005年10月15日 23:29
5 うわああああ!!!最終回だよぉぉぉお!!!・゚・(つД`)・゚・ 冬の朝、地下の部屋の窓がうるさい。 千佳が窓を開けると… 雪玉が顔を直撃 千佳『あぶっ!冷たいなぁ〜もう〜!』 美羽「やっと起きたかちぃちゃん!雪だぞ〜!雪〜!」 千佳『ゆきぃ〜?ふぁ〜』 ...
11. 苺ましまろ・第12話  [ たこの感想文 ]   2005年10月16日 06:37
「プレゼント」 なんか、微妙に時期はずれな最終回、苺ましまろです。 最終回まで時
12. 苺ましまろ 第12話  [ MADの日々 ]   2005年10月16日 10:43
苺ましまろ 第12話 「プレゼント」 最終回ですよ〜
13. 苺ましまろ 第12話 クリスマス(最終回)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月16日 14:40
はぁ、苺ましまろは最終回か・・・1クールは一寸短すぎですよね・・・しかも「12」話しか出来なかったし・・・結局伊藤家は本当に親がいたかどうか全く分からない設定でしたねw最後までまつりは邪魔だったなぁと思う今日この頃、結果漢字変換出来ないまま最終回ですか。コレ...
14. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年10月16日 17:07
終わってしまった苺ましまろ。美羽のプレゼントのリクエストには大爆笑でした。
15. 苺ましまろ 12(最終)話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年10月16日 21:50
4 今週の「苺ましまろ」は、最終回です。ちょっと季節的に早いクリスマス、そして春へ。
16. 苺ましまろ 第12話 最終回  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年10月16日 22:45
苺ましまろ 2ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21売り上げランキング : 182おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『プレゼント』 公式HPの各話紹介の副題が間違えているという事実はみなさん、胸にしまっておきましょう。...
17. 苺ましまろ 最終話 プレゼント  [ ナナメから見てみる ]   2005年10月17日 18:24
原作から知っている最近では数少ないアニメ で期待していた物の一つでしたが、 脳内で作りすぎるのも良くない というかまずはギャップを埋めるのが大変でしたが 今ではすっかり慣れました。 もうね、ウチの千佳が・・ てか最近これしか言ってませんが、漫....
18. 苺ましまろ 第12話「プレゼント」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年10月17日 22:08
第12話(最終回) 『プレゼント』 今クールで一番好きだった番組が終わるーーー・・・。 (´・ω・`) 寂しいお (TωT)
19. 苺ましまろ@第12話、プレゼント  [ Phantom Moon ]   2005年10月18日 01:47
苺ましまろ: ある寒い冬の朝、窓にぶつかる連続的な衝撃音に目を覚ますちぃちゃん。 何事かと、窓を開けると─ 何かが高速で飛来し、ちぃちゃんに着弾… 外の世界は一面雪に覆わ
20. 苺ましまろ 第12話・最終回 「プレゼント」  [ アルカリスタン ]   2005年10月18日 22:31
 特別じゃない終わり方が苺ましまろ流。 雪の坂にずり落ちるアナと茉莉に大笑い。いくら何でもトロすぎるよ。 番組内で人形劇をするシュールさに大笑い。美羽パパの動きがいいなぁ。 当然の様にサンタさんを信じてる茉莉にバラそうとする美羽をみんなで牽制する。 美羽
21. アニメ感想第十六回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年10月19日 18:58
4 あぁ!!ついに…ついに最終回…orz いつもより気合い入れて書きました。では、どうぞ…。 ネタバレ注意
22. アニメ感想第十六回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年10月19日 18:59
4 あぁ!!ついに…ついに最終回…orz いつもより気合い入れて書きました。では、どうぞ…。 ネタバレ注意
23. レビュー・評価:苺ましまろ/第12話 「プレゼント」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月25日 17:31
品質評価 58 / 萌え評価 48 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 17 / 総合評価 25<br>レビュー数 41 件 <br> <br> 街が雪に覆われたクリスマスの日。伸恵は雪かきに苦労し、千佳たちは雪だるまを作って楽しんでいると、茉莉がサンタに何をお願いし...

この記事へのコメント

1. Posted by keita   2005年10月15日 20:29
いろいろネタにさせてもらった苺ましまろも終わりですね・・・

この作品のおかげで同盟に入れたんだよなーって思うと
とてもありがたいアニメでした

2. Posted by Caz   2005年10月16日 02:07
かなりの良作アニメだったので12話という短い時間で終わるのが非常にもったいないわけでして。
ホントに伊藤姉妹に会えなくなると思うと涙が出てまいります。
3. Posted by トウガ   2005年10月16日 06:13
>>これから何を見ればいいんだろう
シャナとノエイン等どうでしょう。
あとローゼンメイデンはご覧になりますか?

>>山じゃなくて地球と書いていたら地球儀が置かれていただろう
信号と関取は兎も角、山や温泉は完全に狙っていたのでは・・
何にしても「米国総国家予算」や「車」ではないのがとても彼女らしい。

>>伸姉もお姉さんの前に一人の女性
美羽を泣かせてしまい慌ててるのは良かった・・
でも伸姉、煙草は本当にやめた方がいい。
肺癌にもなるし将来生む子供にも悪影響だ。

にしても笹塚・・・よくやった・・!!
出番本当にこれだけしかなかったけど、よくやった!!

最後に、
    涼風が代わりに終われよ。なんで2クールあるんだよ。
何でこの作品が終わらなきゃいけないんだ・・・OVAに期待。
4. Posted by Caz   2005年10月16日 19:25
>トウガ様
シャナは他のサイト様でも評価が高いと言われておりますが、あんまり絵とストーリーがあんまり好みじゃないので。
エースでやってるのをちょっと見ましたが、あんまり。
ノエインもストーリーがちょっと肌に合わないというか。
ローゼンは前作を見てないのでサッパリです。世界観がサガフロンティアのアセルス編みたいだし。
ということで見ないです。完全な食わず嫌いです。
極上の後番組のARIAも見てるんですが、なんか気分が乗らないというか(死ねばいい

煙草はやめたくてもやめられないのが煙草というものです。
といっている私も煙草は吸っております。
女性はまぁ考えた方がいいですね。母体は健康であることに悪いことはないので。

そういえば涼風とかありましたね。スッパリ忘れてました。
あれこそ終わればいい。久しぶりに見たらOPとEDがマシになってましたが、本編はやっぱり終わってました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔