whip

復活!ウィップコンテスト

GO BIGのバトル以外に楽しんでもらいたいのがサイドコンテンツ。中でもバイクを倒すだけの「ひねり」ナンバー1を決定するウィップコンテストは人気コンテンツだ。ここではまだ誰が出場するのかは伏せておくが、インビテーションライダーが3名。そして残り2名を前日の予選で選出し、計5名でウィップコンテストを行う。

これはX-GAMESなどでもお馴染みなので、知ってるファンもいるかもしれないが、今回のGO BIGでも5人が10分間、順番に飛んでいくジャムセッション形式とし、会場にいるお客さん自身の投票で勝者を決定するという、お客さんも参加できるコンテンツとなっている。本来なら携帯などの端末から投票できるテレゴング方式を取りたかったが、なかなかシステム的なハードルが高く、一昨年同様に、入場時に渡されるピンポン球をライダーの名前が書かれたボックスに放り込んでもらうという、なんともアナログなやり方ではあるが、これが結構盛り上がって今年も採用しようとなった。一昨年行った際は一部では「ファン投票だ!」という声も上がったが(笑)、お客さんに判断を委ねる以上、細かいことを言うつもりはない。観て、自分が投票したいライダーに清き一票を投じてほしい。

いつかは全日本レーサーのヒネリ自慢たちもこのGO BIGに参戦してもらい、FMX vs MXライダーでバトルというのも将来的に実現できればと思っている。

casio presents Whip Contestは12:00スタート予定。(当日の状況によりタイムスケジュールが前後することがありますのであらかじめご了承ください)

11/4(土) GO BIG 2017 / at オフロードビレッジ
前売り券はローチケにて絶賛発売中!

GO BIG公式サイト