2007年06月28日

パイロットパワー2CT

パイロットロード2CTが大人気ですが、パイロットパワー2CTユーザとして
このパイロットパワー2CTの実績をレポートします。

タイヤはグリップ性能で選ぶべし!
 →「金で買える安全は買うべし!」

だって、一回こけたら、痛いよ〜。 もっと財布にも痛いよ〜。

グリップ性能と引き換えに、ライフが短そうな印象を持たれると思いますが、
実はそれほどこのタイヤのライフは短く無い。

前回の交換が10,600キロでしたが、現在18,150キロを走行してもまだ山はある。
 →9,000キロは、ヘタレならば軽く持ちます。

上手い人はハイグリップタイヤを履くと、腕が落ちますのでオススメしませんが、
ヘタレなライダー(おいら)は腕を金で買う? えっ? 買えないって?(笑)

走行距離は個人差が大きく、直接の比較は出来ませんのでご参考程度に。

いや〜恥ずかしい。 ビバンダム君どころかディレクションマークすら消せない。
 →転倒(骨折)から、バンクさせられなくなりました。 →飛ばせません。
転倒前転倒直後現在






↑転倒前               ↑転倒直後              ↑現在

最近ようやく転倒の(心の)後遺症が、消え始めたような気がします。

ライフが長いと書いているように見えますが、私の場合2回/年の交換が必要で、
正直言って1回/年にしたいと思っています。 無理だって。

cb1300r at 22:23│Comments(7)TrackBack(1)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミシュラン パイロットロード  [ CB1300SBの日常 ]   2007年06月29日 08:10
装着してから1年以上、1万km以上使ってるけどまだ元気。 (あ~、リンク先の画像は購入直後の新品ですが) 流石にセンターは減ってるけどまだ2~3千km位は乗れそうな。 SB新車購入時のSTDタイヤはほぼ一年、約1万kmで終わった訳だから、 結構持ちが良いですね...

この記事へのコメント

1. Posted by もぐ   2007年06月29日 06:04
ふむふむ。
拝見するとこっちもいいなぁ。
ロード、パワーどっちにすっぺ。
真ん中だけてんこ盛りタイヤってないかなぁ。
げ。
2. Posted by 7R   2007年06月29日 08:05
ふむふむ、おらんとこのヘタレさんのコメントはこことリンクさせないと判らないですな。
おらのトコは補足しておくです。

パワー2CTも結構持つもんなんですねー。侮りがたい。
しかも今回のキャンペーンで美味しい事にもなったし。
い〜な〜〜

転倒トラウマは結構残りますよね、私も未だにすり抜けと交差点が怖いです。
まぁおかげ(?)でかなり安全運転になったんで、それは良い事なんですけども。
3. Posted by くま   2007年06月29日 08:28
ロード2にした時の、ヘタレさんの一言がトラウマになってたりするのよね〜
今度はパワーにしてみまふ…
4. Posted by ヘタレ   2007年06月29日 08:40
くまさん

ついポロリと出ちゃいました。

だって、みんなロードって言うから…

狭い心の成せる技!

笑って許してちょ(笑)
5. Posted by ヘタレ   2007年06月29日 08:43
7Rさん

年を取ってから転けると、結構心に残りますよね。

若い時と何が違うのかなぁ?

お互い安全運転で参りましょう!
6. Posted by boby   2007年06月29日 19:31
ヘタレさん、今晩は。

>若い時と何が違うのかなぁ?
若い時の取り柄は、無理、無茶、無謀なのですワ。(笑)
それだけに中年とは精神構造が違うのですね。(爆)



7. Posted by ヘタレ(管理者)   2007年06月29日 20:04
bobyさん

おいら若いから無理、無茶、無謀でも良いでしょうか?

無理っすね。ボソっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔