LUCIOLEのブログ

よしざわちゃんのひとりごと。HP→http://luciole.omegumi.com/

イベント告知《改訂版》

イベント告知まとめです。スペースNoなど書き加えてあります。

〇5/19「GirlsLoveFestival23」
大田区産業プラザPiO
ペッシュ12
新刊はありませんがペーパーに漫画でも載せられたら・・・。
コミティア新刊の「あなた〜」はあります。

〇6/10「2OL 《party》」11:45〜15:30
KFC(国際ファッションセンター) Hall Annex (東京都 墨田区横網 一丁目6番1号 国際ファッションセンター 3F)
親族14
社会人百合新刊予定
(しばらく20日と日程を間違えて表記しておりました・・・10日ですすみません)

そのあとは受かれば夏コミです。
どうぞよろしくお願いします。

「カラ子事変」Pixiv無料公開しました。

昨年一月に頒布した、おそ松さんのじょし松ギャグ漫画
「カラ子事変」をピクシブで無期限無料公開しました。



他の2次既刊も時期を見ながら公開していくかと思います。
まだ書店委託しているものや百合イベントに持参するかもしれないものに関しては検討中です。

2/18GLFes22のお知らせ

毎度毎度ギリギリの告知で申し訳ないです。
新刊なんとか出せそうです・・・!
「あなたじゃなきゃだめなの」10話、24p200円です〜
昨年の6月に出した9話以来でずいぶん経ってるんですが、よりにもよってその続きの話です。
皆さんの記憶が頼り・・・!


会場は今回初の横浜大さん橋ホールで、
スペースは「ジャック27 luciole」です。
当日は既刊の他、吉成綾加さんの先週のティア新刊(100円)を委託します。
それからマニアックなペーパーも配布しますので是非。

ガルフェスペーパーライナキ

あ、冬コミの時のトトにゃーのペーパーも余ってるので、いるかわからないですがご希望の方どうぞお声がけください〜。

お品書き作ってるひまはなさそうなので、こちらのリスト参考になさってくださいね。

冬コミ御礼&今年もありがとうございました。

冬コミお疲れさまでした〜。
委託参加させてくださった松原さんと吉成さんのお二方には感謝です。
そしてスペースにお越しくださり、本を買ってくださった皆様ありがとうございました!
思っていた以上にお手に取っていただけて嬉しかったです。
普段イベントではお会いしないような方にも会う事が出来て、これこそコミケの醍醐味だなあと。
実は今回落ちた事に結構納得いかなくて、モチベーションも落ちるし今後コミケ参加をどうしようかと思っていたんですけど
もうしばらくは申し込みしようかなと昨日思いました。

次回イベントは2月のGLFesです。横浜開催だし、前週にティアがあるために周りの参加率低い雰囲気なんですけど、新刊ある予定なのでよろしくお願いします。

今年は突然のやきう熱再燃で、かなりそっちに身体持ってかれた気がしました;
でもすごく楽しい一年でした。来年は遠征とかもしたいな〜と思っています〜。
お仕事も頑張りたいです。
来年の目標は他にもありますが、まあ欲張りすぎず、地道にやっていきます。
来年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

コミケ委託参加します(12/29修正)

いよいよ年末です。コミケです。
ワタシはスペースが取れなかったのですが、
友人の松原千波先生のスペースで委託参加させていただきます。

12/30 2日目
東ア09a
ぷたきた

がスペース番号とサークル名ですー
創作少女、百合島ですのでぜひお立ち寄りください。
当日の頒布物は
夏コミ新刊の「ひとりじゃないよ」(コースターつき500円)
GLFes21新刊「コンビニガール」(200円)の二種類置かせていただけるという事です。
ありがたい・・・。

そして更に同じ30日の東ム51b、吉成綾加さんのおそ松さんスペース「ねこのなか」さんでも
委託させていただけることになりました〜!
みんな優しい・・・。
こちらではトトにゃー既刊「食うか、食われるか。」(400円)を少し置いていただく予定です。
2期でトトにゃーかなり熱いのでぜひお手に取っていただけたらなと!

それに加えて、当日配布のペーパーと、2OLにも配った名刺を用意しています。
両スペース共通のものです。トトにゃー描き下ろししました〜。

DSHrgcoUQAAbWUT

ペーパーだけでももらっていってくださいね。

当日は基本松原さんのところにいると思いますが、吉成さんのいる松スペースもお手伝いする予定なので、居なかったらすみません。ですが、皆様にお会いできたら幸いです。

委託参加なので新刊はありませんけど、是非遊びにきてくださーい。

冬コミ落ちました(´;ω;`)

先日のGLFesありがとうございました。今頃になっちゃいましたがお手に取ってくださった皆様感謝です。

年末の冬コミなんですが、また落ちまして・・・
真面目にイベントで本出してても落ちるので、もう開き直りましょう。

次回のイベントはGLFes22になりますかねー。その時新刊出します。
あと電書で百合総集編出す予定なので、そっちよろしくお願いします。

仕事も頑張ります〜〜〜

明日はGLFes21です

めだむえめっしゅぼんそわ!
世間は連休らしいですね。
明日の連休最終日は皆さまお繰り合わせの上蒲田PiOのガルフェスへお越しください。


新刊あります!おいらがんばった!
20p200円のコピー誌、読み切りです。
「コンビニガール」コンビニ店員と客の百合です。
本当は先日の「2OL」合わせの予定だったんですが色々考えた結果、明日の新刊となりました。
で、2OLで配布したオフィスものですが、本文のみのものを明日少し用意しました。
これのみお持ちいただいても良いですが、よかったら新刊も読んでくださいね・・・。

おしながきは用意出来なかったのですが、こちらにラインナップ書いてあります。ご参考までに。

あと、ひとつ。
当日は基本スケブ・本にサインはOKです。
が、色紙はしばらくの間ご遠慮ください。
アフターイベントには出すかもしれないのでよろしくお願いします。
何故突然このような事を申したかと言いますと、過去のGLFesでファンだとおっしゃる方に喜んで色紙を描かせていただいたのですが、それが某オークションに出品されておりまして・・・。
更に宛名入りにも関わらず落札されていました。

以前プラフレの時にも色紙が出品されていて、その時は宛名を入れる暇もなかったため、それからは反省をして宛名を入れるようにしていたのですが、宛名入りでも関係ないのですね・・・。

本来色紙を頼まれるのは嬉しいですし、その方に向けて気持ちをこめて描かせていただいてるので
このような事を言うのは残念で仕方ないのですが・・・。
というか、落札するならワタシに直接頼んでください〜。
出品する人も大したお金にならないですから(泣・・・)やめてください〜

長くなりましたが、今後しばらくはスケブ・冊子サインのみお受けさせていただきます。
明日は環境14 lucioleでお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

「2OL」来場感謝&「GLFes21」告知

昨日は社会人百合イベント2OLでした。

入場時から外にはたくさんの一般の方がいらっしゃり、動揺しました;
いつもイベントでお見掛けする顔以外に、初めましての方も多くいらっしゃり
開始2時間で用意してきた本がほぼすべて完売。入れ替え制でまだまだ新たにやってくるお客様をよそに
撤収を余儀なくされました・・・。
無配ペーパーも余ったらGLFesにまわそうかと思ってたんですが、すべて無くなってしまったので
今回描きおろしした漫画は再録本&電書に収録します・・・無料ではなくなってしまうと思いますが、ご了承ください。

今回完売してしまった本のほとんどは、Amazon・とらのあな・COMICZINのどこかで取り扱いがあります。
そして10月9日のGLFes21にも持参しますので、良かったらそちらでお願いします・・・。
GLFesは「環境14 luciole」にスペースいただいています。
今回出せなかった新刊を出し・・・ます!(宣言)
詳しいラインナップはこちらで。(久しぶりにHP更新しました;)

また新刊の詳細お知らせします。よろしくお願いします。

 

イベント告知です

もうすっかり秋ですねー。

9月24日は社会人百合オンリーイベント「2OL」です。
新刊・・・出せなさそうです;
作業進めてたんですが、考えてたやつがイベントの
主旨と違ってきちゃったので、
GLFesにまわそうと思います。
その代わりに漫画入りの無配ペーパーを用意しようかなと。
あとイベントに合わせた名刺でも作ろうかなと思います。

持ち込みの既刊は
・あなたじゃなきゃだめなの総集編 
・総集編(第6話)以降の単話7・8・9話
・コピー誌総集編
・おそ松さんあつこトド子百合
社会人ものではないですが、夏コミ新刊の「ひとりじゃないよ」も少し持っていきます。

「営業3 luciole」におります。桜家ゆきのさんと隣接なので、仲良く座っていますので
どうぞよろしくお願いします。

そして10月9日の「GLFes21」は読み切り新刊予定
頑張りによっては2冊。
こちらも配置決まりました。「環境14 luciole」です。

皆様のお越しをお待ちしております。よろしくお願いします。

夏コミ御礼&今後の事

ぼんやりしていたら夏コミから3日経ってました・・・
スペースにお立ちよりいただいた皆様ありがとうございました。
初めての東7ホール、空調も効いていて涼しかったですね。
快適でした。

そして冬コミも申し込み完了しました。
次回の創作少女は2日目の12月30日。受かりますように・・・。

その前に9月24日の社会人百合イベント、10月9日のGLFes21があります。
どちらにも新刊を出したいというのが今の目標なのですが、他の作業も入ってきているのでどうなることやら・・・。
松2期も秋から始まるので、1月の家宝も念頭に入れております・・・。

20年ぐらい鎮火していたのに、今年からまた突然野球熱が盛り上がり、冷静にしようとしているのに脳みその1/3以上は占めてしまっているので
他が手につかず困っているのですが
やっぱり野球は面白いです!
口を開くと野球の話になってしまうので、周囲の人にはうざがられてるかとは思うんですが耐えていただきたいと思います。

えっと夏コミ新刊の書店委託ですが、ぼちぼち始まっているようです。
・とらのあな→
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/04/040030560442.html
・COMICZIN→
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=33421

25日販売開始ですが、Amazonでも予約中です。

Kindleのほうは他作品も収録して「百合短編集2」として公開したいと思っているので少々お待ちください。

夏コミの告知です

早くも明後日からコミケが始まりますね。
ワタシは3日目にサークル参加ですが、まだ準備が最後まで出来ておりません・・・。
あ、でも新刊は入稿できてます、1冊ですが。

C92oshinagaki
おしながきはこんなかんじで、新刊は久しぶりの読み切り
「ひとりじゃないよ」
わりと真面目な友情ものです。
500円でコースターがついてきます。


本もコースターも当日に会場に届くようにしてあるのでどんな感じになってるかドキドキなのですが
ちゃんと届いていますように・・
書店委託は主に「とらのあな」「COMICZIN」「Kindle」で、他まだ未定です。
上記のとおり当日に会場に届くので、販売開始はコミケ以降になりますがご了承ください。

13日東7ホール ぬ07a luciole
皆様ぜひともご来場ください〜

くりた陸さんのこと

出版社より発表がありましたので、ワタシもくりたさんの事をちょっとお話しさせていただこうと思います。

7月4日、くりた陸先生がご逝去されました。

ワタシ達はその5日前に入院している病院にお顔を見に行きました。
会わなかった3か月の間に痩せてしまっていたけど、その日は幸いな事に具合が良かったようで、お話することが出来たのです。

ちょっと誇らしげに「入院する前に原稿を完成させた」とおっしゃっていて、さすがだなあと思っていました。
そして帰り際、ワタシ達に手を振って見送ってくれたのです。
「皆さんお元気で」と言いながら。

ワタシは言われるまでその言葉の意味を深くは考えませんでしたが

「皆さんお元気で」なんだ。
「またね」って言ってくれなかったね、と
一緒にお見舞いした栗原まもるさんに言われてはっとしました。

亡くなられた翌日、くりたさんのご自宅まで顔を見に行ったのですが
ただ眠ってるみたいで、今にも起きあがってお話してくれそうで。
全く実感がわきませんでした。

葬儀の日取りを皆で手分けをしてくりたさんのお知り合いであろう方にお知らせしたのですが
連絡が行き届かなかったかもしれません。
自分が思い当たるだけでも数名の方にお知らせ出来ていなかったと後から気づきました。申し訳ないです。

くりたさんはワタシがデビューした雑誌の先輩であり、その後も執筆先を紹介してくれたり、最近ではプラチナフレンドの事でも大変お世話になりました。

好きなアパレルブランドが一緒だったので、そこのお洋服などをプレゼントしてもらったりもして。
大先輩なんだけど、気さくに接してくださいました。

そしてくりたさんといえば赤ワインで
ワタシも赤ワインが好きなので何度か一緒に飲みましたが
同じピッチで飲むとワタシだけ泥酔してしまうという・・・。

そんな酒豪のくりたさんに、天国で存分に飲んでもらおうと
赤ワインをお供えしました。(一本じゃ足りなかったかも;)
赤ワインが好きだという人がまわりにあまり多くはいないから、一緒に飲める人がいなくなってしまって寂しいなあ。
でもきっとあの世で一緒に飲んでくれるの、待っててくれてると思います。
「またね」って。

〇くりたさんが作ったプラチナフレンド、現在品切れを起こしてしまっていますが、そのうち補充されると思います。ぜひ読んでください。
トートバッグつきのものはただいま書店に預けてあるだけになります。
★Amazon
    
COMICZINさんでも取扱されています。

あなたじゃなきゃだめなの第4集の販売のお知らせ

本日、Kindle版の「あなたじゃなきゃだめなの」第4集の配信が開始されました。
第7話~9話の3話ぶん、60pの読み物となっております。

Kindle以外の電子書籍サイトでも、早ければ7月末にも配信がスタートするそうです。
お使いのサイトでお読みいただけたら〜。

そしてAmazonでは同じ7~9話と、オマケのポストカードや手作りステッカーのついたセットが
6月20日に発売開始、ただいま予約中です。

冊子版のほうはKindleと比べると少し高いですが、おまけがついてるので決して高くはない・・・と思っております。

6話と番外編までは、総集編に収録されているので併せてお買い上げいただいても良いし、分冊版も販売中ですのでこちらもお好きなスタイルで♪

コミケ受かりました&おしらせ

どもどもよしざわちゃんです〜
夏コミ受かりました!
当落メールの設定していたのになかなか届かなくて涙目になっていましたが
5分ぐらい遅れてうちにも届きました〜よかった!

そんなわけで夏コミ3日目の8月13日(日曜日)
よろしくお願いします〜!
今回は東の、新しくできた7ホールに配置です!
どきどき〜。
スペースはぬ07aでございます。

c92space

相変わらず友達と隣接にならないで等間隔に配置されていますが今回はお向かいがまんだ林檎先生なのですよ〜!
さみしくない!

新刊は「あなた10話」とのびのびになってた読み切りの2冊出せるように頑張ります。

そうそう、あなた7~9話のほうはAmazonと電書で3話まとめての販売&配信になります。
Amazonのほうはもう予約可能となっておりますので、イベント来られなかった方よろしくです。
冬コミで配ったポストカードと、GLFes20で配った手作りステッカーもお付けしてます。

ちなみに7話〜9話は、総集編に収録されている1話〜6話と番外編以降の話です。
なので初めて読まれる方は総集編と7〜9話セットで買っていただくといいかも。
もちろん分冊版も販売中ですよ。

電書はKindleがAmazonの発売日に合わせて配信しようと思っています。
他社の電書は少し遅れますが、預けてあるので配信されると思います〜。

イベントの話に戻りますが、9月24日の2OLに申し込み中です。
8月ティアはまだ悩み中ですが、9月2OLと10月GLFes21に出るのでお休みするかもです。
10月から松2期始まるし、そっちもよさげなプチオンリーあったら参加する予定です。

そうそう夏コミには完売していた「カラ子事変」も再版しますー。
百合でもないし、創作スペースでの頒布なので売れなさそうなのですが、残ったら1月家宝にまわします。

そんなわけでごちゃごちゃのお知らせ最後までお読みいただきあざっした!
おなしゃーす!

GLFes20お疲れ様でした&おしらせ

先日のGLFes20、当スペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
手作りのステッカーも貰ってくれてありがとうございます。
マステシートとクラフトシートと2種類で作ってみたのですが、やはりマステバージョンのほうが人気で、すぐに無くなってしまいました。

本日の新刊を含めた「あなたじゃなきゃだめなの」7話~9話、3冊セットでAmazonに登録させていただく予定で、それにもステッカーをお付けしようと思っています。
まあ手作りですので、切れ目も入ってないし、耐水性じゃないしのシロモノなのでご注意ください。
あと冬コミで配った相関図ポストカードもつけるので、本を読む時の参考にしてください。
あとKindleをはじめとした電子書籍バージョンも後日配信予定です。

ところでGLFesの日の朝、9月に開催される社会人百合オンリーに申し込みしました。
主催者様は以前から懇意にしていただいているので、これは出なくては!という使命感。
新刊も出そうと思っていますよ・・・。

その前に受かれば夏コミです。ティアはどうしようかなー。
今週にもコミケの当落わかるんですよね。胃がきりきりします・・・
受かったら今度こそ保留中の読み切りと、「あなた10話」作りたいと思っています。
保留中の読み切り、先送りしすぎてGLFes20回記念本のイラストで先に出してしまい、なんだチミたちは状態ですみません・・・。

そんなこんなで色々予定が詰まってきていますが貧乏暇なしで夏を乗り切りたいと思います。

GLFes20のおしらせ

ハロー、よしざわちゃんです。
相変わらず告知の時にだけ浮上、さらにサイトをまた放置状態にしていて申し訳ないです。
COMITIAの後日談も書かずじまいでした。
5月ティアのイベント終了後は大橋薫先生にお誘いいただいて、少女漫画家の先生がたとお食事してきました。
初対面の先生も気さくに話してくださり楽しい打ち上げとなりました。

それから1か月の間、また新刊を作っておりまして、6月4日に蒲田PiOで開催される「GirlsLoveFestival20」に持参する予定です。

おしながきはこちら。
GLF20oshinagakiPixiv

「あなたじゃなきゃだめなの9話」、いつもと同じく24p200円です〜。
既刊は「あなた〜」シリーズとかコピー誌総集編とかおそ松さんや進撃の既刊も持参します。
ご購入者にささやかおまけをお付けしようと思っていますが、失敗せずに作れるといいな・・・。

なお、「禁断でもイイかも!?」はこのイベントよりイベント頒布はしませんので、書店委託をご利用ください。

スペースはエーギル17 lucioleです。

あと、ラブフェス開催20回ということで、記念本にカラーイラストを寄稿させていただいています。
ワタシはひとけたの時から参加させていただいてるのですが、いつも百合好きの方がたくさん集まって活気があって好きなイベントです。
これからも参加させていただく予定ですので、よろしくお願いします。

おしらせ

配信中のTL作品、2巻も配信開始しています。

  
TL作品なのでご注意あそばせ。
Kindle以外の会社でも順次配信します。

そして5/6のコミティアですが、新刊は「あなたじゃなきゃだめなの8話」
になる予定です。
いつもと同じく24p200円ですので、お気軽にどうぞ。
 銑話は単巻でも各200円で用意していますし、ο辰泙任倭軆己800円もあります。
その他のオリジナル既刊もあるので、ぜひ眺めにきてください。
「禁断でもイイかも!?」のほうは、もうあと1〜2セット分しかないです。3巻、4巻が僅少です。
夏コミには持ち込めなくなりそうです。書店でも在庫があるだけです。

スペースはか25b lucioleです。
いつものごとくぼっちでいるので、話しかけていただけたら嬉しいです。

そして保留にしてしまった読み切りのほうは、6月のGLFes20に間に合わせたいと思っています〜。
20回記念ですもんね・・・。
なんか記念誌が出るそうで、お祝いイラストを寄稿させていただいています。

寄稿といえば、今日、明日とロシアのモスクワで開催されている日本イベントの「HINODE」に
カラーイラスト展示してもらってます〜。
モスクワにお住まいの方ぜひ!
ってロシア語で言いたいけどわからないので、リンク貼っておきますね・・・。

配信中です〜

めちゃコミックさん他で配信中ですー。

今年は!お仕事を!がんばりたい!
ご依頼お待ちしております。→メールフォーム

お知らせです。

4月ですね。
3月末はノートPCに水ぶっかけて壊した事により、色々支障を来しておりました・・・。

そのおかげで作業用のデスクトップPCまわりの環境が整ったので、悪い事ばかりではなかったんですが(液タブ買いました!)、せっかくインストールし直したホームページビルダーをまた入れなおさないとHPもいじれないという状況に陥ってるし、まだ混乱が続いていますー;

そんな感じなのですが、気を取り直して告知させていただきます。

まずは5月6日のコミティアスペースいただきました。
「か-25b luciole」です。

新刊2冊!と息巻いてましたが↑のような状況もあり、1冊は次のGLFesに回させていただく事になりそうです。
まだ読み切りと「あなたじゃなきゃだめなの」8話とどっちを先にするか考えてるとこなんですが、どっちかはティアに間に合わせるので決まったらお知らせしますね・・・。

それからお仕事漫画がそろそろ配信開始になっているようです。(※TLなのでご注意ください)



リケジョな主人公が調合した禁断の秘薬で幼馴染社長と上司を豹変させてしまい大変なことになる話です。
今後、各社で順次配信となると思います。
主人公が黒髪ロングで、ツヤベタが死ぬほど大変でした;あの時液タブがあればもう少し楽だったかと思うんですが。

そんなわけで作業環境整ったんで、これからフルスロットルで頑張りまーす。

旅行記UPしました。

ごきげんよう。
もう3月ですね。確定申告は終わりましたか?

昨年末からファイル破損で開けなかったホームページビルダーですが、やっとインストールし直しまして
久しぶりにHPを更新しました。

先月末、お仕事漫画をUPした後に母と叔母と一泊で島根へ旅行に行ってきたので、その旅行記です。
ご興味ある方どうぞ。→

これからまたおこもりです。
次の更新では新刊のお知らせですかね。
がんばりまーす。
ではでは。
Archives
プロフィール

よしざわちゃん

よんでくださーい
Amazonライブリンク
paris
Paris
  • ライブドアブログ