2006年08月27日

(Lineage供飽貶皀ャンペーン 9月大改革予告

一歩キャンペーン 9月大改革予告 - eNunより

8月26日 NC SOFTは'リネージュ2 バトルトーナメント 2006 パーティー' で新しい一歩キャンペーンを発表した。
一歩キャンペーンは顧客の便宜のためにエピソードアップデートとは別に進行される対客アップデートだ。9月に実行される内容を記した今回の一歩アップデートではリネージュ2ワールドに大きな影響を与える様々な内容が発表された。

9月大改革の内容を一つ一つ詳しくみてみよう
※一歩キャンペーンはシンヒョゾン事業チーム長によって発表された
※一歩キャンペーンは 8月中にテストサーバーに適用され、9月中に本サーバーに適用される予定だ


◆ 不便さの解消
1.消耗品重さケージ下落
ルーンストーン(*)、闘志ポーションなど消耗品の重さが大幅に下落する。特にルーンストーンの場合約50%ほどの重さになるはずなので高レベルヒーラーたちのインベントリに余裕を与えるだろう。
(*)初出の時ルーンストーンの部分をスピリットショットと書いてしまいました。消耗品というイメージでスピリットショットの方が先に思い浮かびまして(汗)お詫びして訂正します。

2.クエストリスト 10個追加
同時に遂行可能なクエストの数が15個から25個へ確張される。もうクエスト上限数にかかり涙をのんでクエストを消す事も減るだろう。

3.パーティーメンバーも待機者が見える
パーティーマッチングシステムが改善してリーダーではないパーティーメンバーも待機者を見られる。またパーティーメンバーが待機者を招待することもできる。

4.パーティーメンバーを召還可能
パーティーメンバーを召還することができる機能が追加される。もうどこからでも楽に代打を呼んで来ることが出来る。

◆ 付加サービスオープン
1.キャラクター移転サービス
本人アカウント内キャラクターの移転、サーバー移転、キャラクター名前変更サービスが追加される。ただし付加サービスなので追加的な対価を要求する可能性はある。

2.性別転換システム追加
これからはイベントではなくシステム的に性転換ができる。選択した性別が気に入らなかったらいつでも手術を受けよう。

◆ 楽しくなる狩り
1.コアタイム制導入
人々がたくさん接続する時間の夜8時〜12時にはテレポート費用が普段の50%に割引される。

2.死亡ペナルティー変更
モンスター狩で死亡時これ以上アイテムをドロップしない・代わりに戦闘能力下落で死亡ペナルティーが変更される。下落された戦闘能力は商店で販売される回復スクロールを通じて復旧することができる。

◆ 強化されたハーブ&ポーション
1.Buff型ハーブアイテム追加
既存の生命のハーブ、マナのハーブが持つ回復効果がより強化された。また即効ハーブを含めた色々な種類のBuff型ハーブも登場する予定だ。

2.新しいポーション追加
既存ポーションの効率はもっと上昇させ、高効率ポーションが追加される。高効率ポーションの種類はHP、MP、CPがある。

◆ Buff・ショートカット枠の拡張
1.Buff枠34個へ拡張
Buff枠が最大34個まで拡張される。
ユーザーが直接かけることができるBuffは24個まで許容される。そしてDeBuff枠が別に生じて10個のDeBuff空間が存在する。BuffとDeBuffを最大で受ければ最大34個のBuff枠を使うようになる。

2.ショートカットウィンドー3列まで拡張
ショートカットウィンドーが3列まで拡張可能になるため最大36個のスキルスロットを見ながら使うことができる。

◆ ネットカフェの恩恵
1.ネットカフェアイテムクーポン
来週水曜日(8月30日)からネットカフェでリネージュ2を楽しめばアイテムクーポンを受けることができる。アイテムクーポンを活用して初心者自分用消耗アイテムをもらうことができる。

◆ 保安システム強化
1.NCOTP 導入
ゲームログイン時に携帯電話を通じて送信されたナンバーを追加入力しなければならない NCOTP(NC One Time Password)システムが導入される。このシステムは選択サービスで(使わなくても可能)既存のパスワードと随時変更される臨時ナンバーを二重で入力するのでハッキング可能性を減少させてくれる。

cbdmay at 09:14│Comments(5)TrackBack(0)このエントリーを含むはてなブックマーク twitterでつぶやくChronicle5 | Lineage2韓国

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by usu   2006年08月27日 14:11
5 こりゃすごいなあ・・・・一番うれしいのはやっぱクエスト枠かなw でもPTメンバー召還はダメなきがする。戦争中いくらでも悪用(?)出来そう…
2. Posted by ワるちゃん   2006年08月27日 18:33
パーティーメンバー召還は「代打を呼ぶ」のに使われると明記されているので、文章からは”狩場へ呼び出す機能”だと予想されます。戦争・戦場についてはまだ機能するか分からないです。
テストサーバーで運用して、さらに韓国の本サーバーに適用されたあとに日本に来るので仕様の変更はまだまだあると思います。
狩り全体に大きな影響があるので今後の動向に注目ですね!
3. Posted by dome   2006年08月27日 20:42
テレポート使ったらGK代一人だけが払ってPTMで割ったりとかして安くいけたりするかなぁ。GK代高かったから助かる〜

ドロップしないってことはMPKerとかもいなくなりそうだし、ちょっと先が明るくなってきたかな

最後のNCOPTは必須にするのは厳しそうなシステムだからしょうがないけど業者に効果なさそうなのが残念ですね・・

翻訳おつかれさまです。これからも更新楽しみにしているのでがんばってください (/・ω・)/
4. Posted by ワるちゃん   2006年08月27日 21:32
即時性ヒール(C5新)でルーンストーンを消費したりするので、パーティーメンバーが何の消費も無しに召還できるようになるのかは、実装されてみるまで分からないですね〜
GK代は値上がり気味なので是非無料か、気にならない位安くして欲しいところです。
それより傲慢の上の方とかDVC奥とかで狩り中に交代メンバーがすぐ呼べるようになると効率がとてもよくなります。
あと応援ありがとうございます^^これからも(ミスらないように!)頑張ります。(ていうかSpSとルーンストーンって1文字違いなんですよ;;)
5. Posted by 天敬人愛   2006年08月28日 17:02
5 いつも最新情報をありがとう^^
上記の方々のコメントにほぼ同意でありがたい仕様に変更されるのは嬉しい限りです^^

ただ、ネカフェユーザーとしては初期POT貰っても仕方ないんですが^^;

翻訳等々大変だとは思いますが・・

頑張ってね〜^^v
(他力本願で申し訳ない^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
はじめに
このブログ/バナー/TBについて
 ⇒こちら

コメントについて
 ⇒こちら

リネコミュ避難所について
 ⇒こちら

リネコミュ避難所

Quick Link
サブクラススキルまとめ

最新グラフィックドライバー

連絡先:右下のメールフォームからご連絡下さい

Yahoo!検索

WEB全体を検索
ワるちゃんブログ内を検索

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
お天気