2015年09月25日

Silver Week

BMW1



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 09:31|PermalinkComments(0)

2015年07月18日

やってもうた!32代目

そろそろ車検の時期が近付き、お乗り換えの虫が騒いで……。
2003年K1200LT、今月末納車です!20150715_154914


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 08:19|PermalinkComments(0)

2013年11月25日

でへへ。31台目は・・・?

2007年ストリートボブ、となりました。

久しぶりのH-D、鼓動感に大満足。

そろそろ、「アガリ」かな〜♪

KC460679

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 10:08|PermalinkComments(1)

2013年06月28日

30台目!

明日、XJR1300納車予定。


これで最後。

…だと思う。

…そうしたい。

…そうしようよ〜(悲)


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:32|PermalinkComments(2)

2012年07月27日

超久々に!



KC460140

お乗換え実施!
新たなる相棒は「BMW R1150R Rrockster 」。

かねてより、HDツーリング系の重量感に辟易していたところ、トントン拍子に良い話が舞い込み、入れ替えと相成った。
車両は2006年にメーカー製造中止になっているモデルだが、走行距離「1km」の超新古車。

良い点:速い!曲がる!軽い!
悪い点:オイル消費が2スト並み。どんなマフラーに換装しても魅力的な音にならん!

やはり、ネイキッドがいい!
今回、
。隠娃娃陦鶲米發離僖錙
■隠娃訌宛紊離肇襯
車両重量190kg〜250kg
ぜ幹峙離1450mm〜1500mm
ゥ張ぅ
Ε織鵐妊牴椎
Дッコいい積載性
という、条件を基にすべてのメーカー、車両を当たったら、BMしかなかったというところかな〜。

とはいえ、最近「ドカのディアベル」なんかに興味津々。。。(笑





cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 10:07|PermalinkComments(0)

2011年04月20日

わたしは、生きてます!

f357e272.jpg

大変久し振りに更新します。

3月11日よりまったく更新なしで、たまに見られている方々にはご心配おかけしました。

仙台市内は、少しずつ震災前に戻りつつありますが、海沿いの地域はいまだに戦後の焼け野原状態です。
家からほんの3km程離れた田んぼには、乗用車や小型漁船、一軒家の屋根部分などが突き刺さったままの姿で、見るものの心を震わせます。
テレビやネット上でご覧頂くものと実際とは、これほど違うものかと思われるでしょう。

実は、11日チョイ前より、Mixi&Facebookを始めた事で、こちらの更新、ご無沙汰しておりました。

震災で変わった事・・・・・、それは「FLHTCを生涯初の車検に出す」という事です。

半世紀生きてきて、一生忘れられない地震体験&初車検、「心境の変化」とはまさにこの事???

なわけで、皆さん、極東単車乗換連盟を脱退したdonomiya、しばらくこちらはお休みしなければなりません。(何故?笑)

Mixiで「donomiya」にアクセスしてみて下さいませ。
よろしく!!



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:40|PermalinkComments(0)

2011年03月06日

30年が過ぎ5

20歳の頃、喫茶店で良く聴いた有線放送で、どうしても曲名とミュージシャンがわからない曲があった。
当時としては「ナウい(笑)」感じのボサノバ調で、外国の女性ボーカルが日本語で歌っている。

何とか調べようとはしてきたつもりが、早30年、時が過ぎ。

ここ数日のヤフー知恵袋を利用した入試カンニング事件で、そうだ知恵袋に訊いてみよう!と思いつき、早速質問。

やはり、知っている人はいるもんですな〜。質問投稿からたった3時間で解決!

セルジオ・メンデス&ブラジル’77の「愛されたあとで」という曲。
私も「ひょっとしたらセルメン?」という思いはずっとあったものの、’66時代からソロネームのものも含め、それらしき曲が入っているアルバムが見つからなかった。それもそのはず、70年代後半の来日記念にシングルレコードだけのリリースで出したものだった!しかも、「なかにし礼&都倉俊一」という作詞作曲者名!・・・・・う〜ん、テレサ・テンにも歌わせたかったね(笑)。

で、どうしても音源をGETしたいのだが、これまたど〜しても見つからない!

どなたか入手方法を教えて!!


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:52|PermalinkComments(5)

2011年03月02日

mixi&フェイスブック

お誘いにのり、両方ほぼ同時に始めてみた。
ひさびさに双方チェックで忙しい日々だが、いわゆる「お友達」になろうという危険が匂う輩からの投稿が非常に多く、ただただ残念。
ネット文化を自分の気持ち良い部分のみ利用する事がまだまだ困難な時代なのかな〜、と今更ながら痛感。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:23|PermalinkComments(1)

2011年02月02日

仕事中でしたが4

d9b0cf83.jpg

仙台市の北部で集中してアポイントがあり、スポッと2時間ほど空きが出来たので、近くのディーラーへ。

なんともうW800の試乗車が用意されており、ここはひとつ気分転換。

メットとグローブをお借りして、用意万端待つこと15分・・・・・。

ど~してもW君は安定したアイドリング状態になってくれず、待ちぼうけ。

「スイマセン。プラグが被ったみたいっす。」と営業マン。インジェクションの新車でいきなり被るんかいっ!と下手なツッコミは避け、しょうがないな~とさらに待つこと30分。

「なんか、調子悪イッス。乗れないことはないと思いますけど・・・・」

途中で二進も三進も行かなくなっては仕事にも支障をきたすので、この日は諦めることに。ちぇっ!

新車で購入された方々、エンジンは快調でしょうか??



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 20:10|PermalinkComments(6)

2011年01月01日

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

今年も「ゆ~ったり、まったり」更新して行きます。

「What is Donomiya?」よろしくお願い致しますね~。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 01:01|PermalinkComments(2)

2010年11月14日

晩秋の仙台市太白区

e2a3e75e.jpg

昨日も七ヶ宿のそば街道を目指してソロツーリング。

現地の気温は12℃。
昨年の11月3日は1℃だったから、山の天気は良く判らない。

画像は自宅マンション敷地の中庭にある公園。
仙台市は紅葉も終盤。

そろそろ週一ペースでの走りに躊躇いが出てくる季節。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 13:10|PermalinkComments(0)

2010年10月06日

七ヶ宿の蕎麦やにて

a3ae7f81.jpg

先日、岡山の相棒君のかみさんと七ヶ宿の蕎麦屋に行った。(なぜ、相棒君のかみさんと?説明は長くなるので割愛)

自分では撮ることの出来ないワンショット。

そろそろ新そばの季節ですな〜、待ち遠しい・・・・・・



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 11:14|PermalinkComments(0)FLHTC 

2010年09月14日

秋めいて5

2c6b29e3.jpg

仙台は、先日の異常進路をとった台風の過ぎ去った後、一気に秋めいてきた。

最近よく行く、福島は伊達市霊山地区、ここのアイスクリームが美味い。

しかしさすがに50目前の体、レギュラーサイズはおなかに厳しく、「ミニサイズ」で満足のひととき。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 09:55|PermalinkComments(0)FLHTC 

2010年08月23日

さぼっていました

さぼっているうちに、あれよあれよと3ヶ月が過ぎ。
元気に走ってはいるのだが、なかなかネタが無く。
画像は、七ヶ宿そば街道の蕎麦畑。
白い花がなんとも美しい。
新そばの季節が待ち遠しい!
蕎麦の花

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 11:44|PermalinkComments(5)FLHTC 

2010年05月07日

GWのすごし方

8b879919.jpg

かみさんとの長距離は秋頃までおあずけなので、5月2日〜5日の最高な天気をFLHTC君と満喫した。

総走行距離1,100km。

 

 

富士山往復と何ら変わらず(笑)。

画像は福島相馬漁港付近。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:17|PermalinkComments(1)FLHTC 

2010年05月02日

鍋腰峠にも春が来た5

00385bb5.jpg

腰を患ったかみさんをおいて富士山に行けるわけも無く、GWはほぼイベントレスのdonomiya家。
今日は久々の降水確率0%予報を真に受けバイクを北に走らせると、ま〜何処を通っても車・車・車。
で、渋滞を避けて避けて避けて、気が付くと、宮城〜山形の鍋腰峠に。

ここまで来ると、さすがに車の数は激減、訪れた春を楽しむ余裕も。

画像は、ふと止まった峠道にて。

あたりはふきのとうだらけ。
どの程度のものが美味しくいただけるのかわからないdonomiya、春をそっとそのままにして走り去ったのでありました(笑)。

 



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:02|PermalinkComments(0)FLHTC 

2010年04月24日

春の来ない仙台・・・1

e8156f06.jpg

4月24日。

まだまだまだ春ではない!

本日の最高気温8度(!)。勘弁して下さい、本当に。

明日は晴れの予報だが、信じていいものか・・・・・

 

5月の連休は、岡山の相棒君夫婦と富士山ミーティングの予定だったが、カミサンの腰骨圧迫骨折(!)という事態で、長期延期に・・・・(悲)。

 

OK、じっとしていよう。
マイナーな季節はそう永くは無い。
そんな気分で、マンションからの風景を。

仙台は長町、モール方面の夕方6時、青紫のサンセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:38|PermalinkComments(3)

2010年04月05日

春よ来い〜♪・・・ま〜だだよ・・・・1

936c48d2.jpg

という感じで、まだまだ肌寒い日々が続くここ東北地方。

4日日曜日は、それでも降水確率0%を信じ、久々の200kmツー。

福島の伊達市内は気温15℃まで上がっていたが、霊山の峠では3℃・・・・。

体調が狂ってしまうな〜まったく。

来週は暖かくなってくれいっ!もう4月だぜ!



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 07:10|PermalinkComments(2)FLHTC 

2010年04月01日

冬眠から目覚め・・・・5

0ee02d49.jpg

どひゃ〜!

 

正月以来、まったくの冬眠状態。
ひさびさに書き込みを。

先日、左のフロントフォークからオイル漏れを確認、シールの老朽化によるものと判明、急遽入院オーバーホール。
入院費4万6千円成。

入院中、バイクに乗りたい衝動に駆られたときは、これっきゃないでしょ。

 

そんな訳で乗ってみた新型トライアンフサンダーバード、インプレをば。

まず思い出したのは、HONDA VTX。
1600cc水冷ツインのドコドコ感は大変共通するものがあった。
日頃乗りなれているFLHTCとは別の生き物、別の世界感。
とにかく速いです、ハイ。

ただ、旧サンダーバードの3気筒、オーソドックススタイル版に魅力を感じていたおっさんとしては、このアメリカンクルーザースタイルで蘇った雷鳥にいささか疑問・・・・

.掘璽
 中途半端なスポーティシートが一体何処に座ったらいいか判らん!
▲魯鵐疋
 半端に幅広、グリップが変に向こうを向いて、安心感が無い!
リアサス
 若干の調整は可能なタイプが標準だが、大柄330kgを支える質感に乏しい?
 とりあえず、「お尻が痛い」状態。(→たった3km程度の試乗なのに・・・)

てな訳で、当然購買欲は沸かず、ますますFLHTC MY LOVEな状況に。

5月の富士山行き、タノシ身だわ〜

 

 

次はツインカムになったフラットツインでも試乗してみようかな!

 

でも、盆寝もなかなかいいなあ・・・・・(笑



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:58|PermalinkComments(2)FLHTC 

2010年01月01日

A Happy New Year !5

149663d4.JPG

仙台は雪の舞うお正月となる。
岡山から娘が帰って来ていることもあり、何処にも行かず(行けず=金欠)、健康な寝正月。

本年も「What is donomya ?」よろしくお願い申し上げます。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 15:34|PermalinkComments(0)FLHTC 
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。