2009年12月28日

おとなり山形市内の状況

d62240b7.jpgこれじゃあ、バイク乗りも冬眠ですな。

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 16:34|PermalinkComments(0)

2009年12月10日

タイガーウッズが大変ですが・・・

yahooNEWSより。

【ワシントン時事】ジョー・バカ米下院議員(民主)は9日、米人気プロゴルファー、タイガー・ウッズ選手への叙勲計画を断念すると表明した。
 同議員は今年3月、議会が文民に与える最高位の金メダルをウッズ選手に授与する法案を提出。しかし、この日の声明で「タイガー・ウッズと彼の家族をめぐる最近の状況」を踏まえ、法案採択を見送る考えを示した。
 ウッズ選手はこのところ、不倫騒動や自動車事故など御難続きで、同選手にちなんで名付けられたスポーツ飲料の販売も打ち切られた。 

 

なんとも最近は大変なタイガーだが、気になるのはこの下院議員の名前。
カタカナにする場合、他の表記方法はなかったのだろうか(笑



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 18:32|PermalinkComments(2)

2009年12月07日

冬の休日

64f999f7.jpg

12月最初の土日は、雨こそ少なかったものの、最高気温は10度前後、気分良く長距離を走れるもんじゃない。

土曜日の走行距離は30km(笑)、さぶいさぶいと、とっとと戻って来た。

日曜日はそれでも13度位まで上がり、これは走るしかないな、と50km走行(爆)。

やはり長距離は必ず峠越えが必要となるので、路面状況を考えると仙台周辺をうろうろするしかない今日この頃。

画像は、仙台市内から最も近いユリアゲ港にて。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 09:05|PermalinkComments(2)FLHTC 

2009年12月01日

インフルエンザの後5

ようやく家族全員に「健康」の日々が舞い戻る。

病は精神状態をも不健康にしてしまう、というのを実感した一週間。

まだまだ、油断できないインフル警報、かみさんと息子には充分注意させたい!

 

 

さて、週末は何処へ行こう(笑



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:43|PermalinkComments(0)

2009年11月25日

まいりました1

日曜日から変なイガイガでセキが出始めたと思ったら、月曜日の朝、38.3度の熱。

休日診療所で並ぶこと2時間半(!)、検査結果はインフルエンザA型。

新型か季節性かの区別が出来ないらしいが、ほぼ新型と思っていいそうである。

昨晩は39.5度まで上がり、ま〜苦しかった。

今は朝方飲んだ解熱剤により、限りなく平熱状態。

家族にうつら無ければいいけどな〜(悲



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 12:53|PermalinkComments(3)

2009年11月20日

国道399号・・・酷道の道祖神5

109ac3ca.jpg

いつか酷道399号の特集をしようと思っているうち、もはや冬季閉鎖。

 

ま、来春、じっくりとご紹介いたしやしょう、恐るべき酷道の実態を。

 

で、秋口に撮った、た〜くさんの道祖神。色・ツヤ・サイズ、敵いません(笑



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:31|PermalinkComments(0)FLHTC 

2009年11月17日

1996年「VIBES」記事にて

216cfe07.jpg

こんな広告を発見。

・・・・多分、違うと思う。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:53|PermalinkComments(0)FLHTC 

2009年11月13日

マンションからの風景1

127ad824.jpg

このテレビ局のタワーがグリーンに染まっていると・・・・

 

翌日は雨なんです。(涙



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:56|PermalinkComments(2)

2009年11月08日

大内宿

67a7add6.jpgここのところ、アウトライダー誌や培倶人誌等でやたら会津は大内宿の特集をしているので、おおよそどんなところかの見当はついたが、ここはひとつ紅葉の時期に訪れるべきと、東北道を南下する。続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 13:56|PermalinkComments(3)FLHTC 

2009年11月03日

初雪の七ヶ宿

0d80961b.JPG

といっても、全国的に雪も降った冷たい文化の日。

本日は、1日に息子を連れて行った蕎麦屋「まるいち」に、末娘とドライブ。

ま〜、蕎麦好きな家族だこと。(あ、俺のせい?)

仙台の日中最高気温は11℃くらいだったが、七ヶ宿は1℃(!)。

ぎりぎり閉店5分前に滑り込みセーフ、蕎麦を食べながら店主が昨日熊と鉢合わせた話など聞き、県境付近の山里の暮らしに想いを巡らせるのであった。

 

カミサンは蕎麦があまりお好きでないようで、自宅待機で「フルメタルジャケット」のひとり鑑賞会。

 

山は雪模様。
バイクで行けるのはいつまでだろう?



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:04|PermalinkComments(2)

2009年11月01日

紅葉絶好調5

6062fda1.jpg

昨晩から友人宅で徹マンの息子が、帰って来るなり「七ヶ宿の蕎麦が食いて〜」と、珍しく睡魔にうち勝っているので、久々に男2人、車でお出かけ。

七ヶ宿街道「まるいち」の蕎麦が大のお気に入り、本日は「岩魚のから揚げ」なども注文し、「うめ〜うめ〜」と満足の息子なのであった。

そのまま帰るのもちと早いので、バイクではなかなか立ち寄ることの無い観光スポットに車を走らせる。

前回、家族4人、399号線経由で七ヶ宿入りした際、ブラインドだらけのくねくね道で、まったくホーンが鳴らなくなった。
翌日、かみさんが市内を走ると通常通りに鳴る・・・・。
で、この日も道を間違え、凄い峠道に入ってしまい、ホーンの必要性を感じて鳴らすが・・・・やっぱり鳴らない。
で、国道に出ると、とたんに鳴り出すのである。

・・・・・う〜ん、あの辺り、何かありそう(怖)。


男2人でそこそこビビリながら、絶景の紅葉を楽しみ、夕方には家路へと。

 

「たまにはこういうところに来るのもいいな〜」と息子君。

君は一体いつまで、このオヤジとドライブしてくれるのだろう?
ま、仲良く行こうぜ。
次はバイクで(笑)。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:26|PermalinkComments(0)

2009年10月25日

紅葉狩りではなく秋桜狩りに5

b08aec9c.JPG

本日、仙台市の南西に位置する「みちのく湖畔公園」に行ってきた。

ZRX1200R時代に、カミサンと行ったきりであったが、本日まで「コスモス祭り」をやっているというので、最終日には何かオマケがあるだろうという微かな期待をもってズルイ夫婦の参上。

摘み放題の秋桜、と言う若干のオマケに感謝、平和な時間がマッタリと過ぎていくのであった。

 

折角なので、正体不明の公園キャラクターとワンショット。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:20|PermalinkComments(0)FLHTC 

2009年10月21日

宮城県周辺の皆さん!5

c03d1416.JPG

新そばの季節ですよ!

七ヶ宿街道では、本日より3日間、新そばフェア(?)をやってます!

もりそば一律500円(!)。

ぜひ!お越しくだされ!

 

                 七ヶ宿そば街道広報委員:Donomiya(笑



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:08|PermalinkComments(2)

2009年10月18日

土日、バイク三昧

6dbdca01.jpg

この土日、バイク三昧で過ごした。

まあ、ここ東北は、もうすぐ長距離を走るのが辛くなるので、革ジャンでちょうど良い今がベストシーズン。

とりあえず、かみさんと南三陸は「500円刺身ツアー」で土曜日の始まり。

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:29|PermalinkComments(0)FLHTC 

2009年10月10日

初ショートツーwithKちゃんパパママ5

ae610385.JPG

本日、息子のバンド仲間の両親(CB1300SB海苔)と、東北で初の夫婦2組ツーを実施。

まずは、バイク撮影から。

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 18:03|PermalinkComments(0)FLHTC 

2009年10月07日

山形道、とあるSAにて5

27a0fcac.jpg

売ってない?

 

 

う〜ん・・・・村の目的は・・・・??



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:27|PermalinkComments(0)

2009年09月27日

記録更新中

6caf6a2a.jpg

さてさて、シルバーウィークとやらは、donomiyaにとって今日が最終日。

この9日間、只管日帰りツーであちこち回った。
なにぶん、金欠Familyなのでお泊りは厳禁(笑)。

仙台を中心に、放射状的あちらこちらロードを開拓していき、もう少しで行くところが無くなりそうな気配。


高速は上りも下りも車・車・車、それからリヤシートに大荷物を括り付けたカットビバイク集団、みんな一体何処へ行くのかしら?と渋滞を余所目に、自分はほとんど交通量の無い峠道で毎日を過ごした。

久し振りに通った国道347号鍋腰峠、ブナの木が生い茂る気持ち良い道端で。

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 17:39|PermalinkComments(0)FLHTC 

2009年09月15日

朋あり、遠方より来る5

62a60fe2.jpg

20年近く前まで活動していたバンドのドラム担当だった「おやじ」が、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演するという情報を得、夕方4時に見に行くことにした。その後、栃木には翌日帰る予定で、一緒に飲みましょう、という段取りである。
午前中は風が強いもののまずまずの天気だったので、ちょいと近場に100km走行。
画像は、そろそろ全開の蕎麦の花。
新蕎麦の季節ももうすぐ!

かみさんと2人、予定の時間に駆けつけると、バンドのメンバーには、ちらほら懐かしい顔が。狭い宇都宮、50近くの今だバンド活動現役となると、たぶん「友達の友達の友人」ってなことで、全て繋がる気がする。
このバンドは、E,W&Fのコピーバンド。
ジャンル的にも、自分のやっていたものと多少かぶる事もあって、久々に楽しいひと時であった。
(残念ながら、ノリノリで踊ったため画像なし:笑)

しかし、やはりディスコバンド、50近い肉体には40分のステージが限界のようである。ボーカルやダンサー、ベース奏者の肩で息する姿には「感動」という言葉を進呈致したい思いであった。

おやじ!来年も見に行くよ!お元気で!また呑みましょう!



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 16:59|PermalinkComments(0)FLHTC 

2009年09月06日

レアモデル?

我がエレグラ君、実はレアモデルらしい(By.ディーラー)。

 

その理由は・・・

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:40|PermalinkComments(2)FLHTC 

東北スポミーVol.3〜銀山温泉行

077440e2.jpg

今日は「東北スポーツスターミーティングVol.3」の日。
プレスタート以来、正式な第一回目から、スポーツスターで参加した事が無い(笑)。

とりあえず、集合写真まではいようかな〜と思いきや、カミサンから帰れコールが。

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:29|PermalinkComments(0)FLHTC 
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。