2005年02月

2005年02月26日

風邪だな

i,robot

 

どうも疲れが取れないな〜と思ってたら、金曜日から37度超の熱が続いてました。本日は久々に静養兼ねたビデオ鑑賞会。

I ROBOT観ました〜、想像以上ではありませんでしたが、なっかなかの秀作ですね。かのアイザック・アシモフが提言(?)したロボット3原則(見ざる・言わざる・聞かざる・・・違〜う!)の行き着くところは「革命」なのだ、という流れです。テーマに忠実にドラマは進みます。子供も大人も揃って安心して観られる内容、是非!

個人的にはレンタルDVDのみなのかも知れんが本編終了後のおまけ、「TRU CALLING」の主役の娘が良かった(笑)。5月からレンタル開始だそうで、楽しみだな〜



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2005年02月20日

試乗の日

今日は行きつけのディーラーでエヴォのヘリテイジを試乗させてもらいました。
ん〜、感想を一言で言うなら、ツインカム88とはまったく別物に近いくらいいい感じ(笑)。
現モデルはラバーマウントやらバランサー仕込で振動を取り除く作業をしてる訳ですが、ほんと時代の要請とは余計なお世話だったりするんです。120km以上で巡航するには確かにツライ。しかしステップボードから両足が落とされそうになる位の微震とともに、心もドキドキウキウキ。
エヴォですらこんな感じですから、ショベルやパンやナックル、旧車しか乗らんっ!て方々の心意気というかこだわりというか、大変よーく分るひと時でした。
 
さて、ちょっとヤバイ購買欲が沸沸してきてしまったモンですから(笑2)、これは中和剤を打たんといけんという事で、19〜20日に行われていた「グッツィ試乗会」へ。
実物を是非見たかったV11コッパイタリア、試乗して参りました。
大変笑顔の素敵な社長のご好意で、カリフォルニアストーン、ネヴァダ750、ブレヴァ750なんかも乗っちゃって。
さて、私donomiyaの今日の一番、それは!・・・ブレヴァ750。
試乗した鷲羽山スカイラインにピッタシの軽さとパワーとハンドリング、でしょうか。国産250クラスのサイズでちょっとばっかし非力な750ツインは、振り回せる楽しさって〜のを久々に教えてくれました。本当にバイクの世界は奥が深いニャー。
 
で、帰り道、我が怒らイエもん。・・・・・イイじゃないの好いじゃないの。
今日乗った全てのツインの「好いトコ悪いトコ」を少なからず持ち合わせてるんです。
・・・・・今更ですが、ハーレー100年の歴史に乾杯!


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:08|PermalinkComments(4)TrackBack(2)

2005年02月17日

南 佳孝

645eef7f.jpg
大好きだったりする訳です。
 
「スローなブギにしてくれ」前後のアルバムには、おお!というハードボイルドな(死語?)クールな、ニヒルな詩が鏤められております。
で、結構「作詞 松本 隆」だったりする。
まあ、作詞家として一番脂の乗ってた時期だったのかもしれないけど。
(個人的にはドラマーの彼が好き・・・って話が飛びそう)
「セブンスアベニューサウス」なんか、是非詠んで(!)みて下さい。
 
二人のスローダンス
 
天気雨 濡れたペイブメント
裸足で駆け寄る君を抱いたよ
 
桟橋の手摺り掴んで
ブルーなKISSなら短めがいいね・・・
 
二人のスローダンス 男と女は時のリズムに合わせて踊る
 
「わりと好い男だったわあなた」
「ほんと好い女だったよ君も・・・」   ♪
 
・・・・・こんなクールな別れに憬れたもんです。
 
これも「片岡義男ネタ」の影響か?(笑)
 
 
 


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:36|PermalinkComments(4)

2005年02月13日

X4〜C

X4乗りの相棒がとうとう05XL1200Cに乗り換え決定!
最初っからバリバリのツアラー仕様で契約の予定です。
他人のバイクとはいえ、なんか納車が楽しみ〜♪
・・・・・たぶん、RかCか悩んだ一時期があったからでしょうね。
5月の連休、夫婦4人の足摺ツアーもWスポ1200で行けますな。
今からてるてる坊主を用意しようか、○WAIちゃん!
 
はて、ディーラーから紹介のお礼はあるのだろうか(爆)。
 


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年02月12日

甘く危険な香り

 ducati                 

1982年TBS系で「甘く危険な香り」という連ドラが放映されていたのをご存知でしょうか?

根津甚八主演、倍賞千恵子、浅野温子なんかが出てて、ちょっとクールなミステリータッチ

仕立ての秀作でした。言うまでもなく、山達の主題曲は大ヒットしましたね。

ここでよく登場したのが、主役の根津サンが夜の都会をDucatiですっ飛ばすというシーン。いや〜惚れましたね。今となっては「謎の女」を演じてはいけない倍賞さんを乗せて、「あんた、一体何モン何だ!」なんてセリフがあった様ななかった様な(笑)。このドラマに感化されGB250Clubmanなんてバイクを買ってしまったものです。

昨年Ducatiから「SuportClassic」シリーズ3種が発売されました。現車見てないので、あくまで想像ではありますが「甚八号」にくりそつ!学生だった当時憧れても手が出なかった世界が、甘く危険な香りと共に蘇って来た訳です。

片岡義男ネタで、つい思い出したあの頃。あのバイク、ドカの何だったんでしょう?知ってる人教えて〜



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 17:56|PermalinkComments(19)TrackBack(1)

2005年02月11日

赤穂牡蠣ツー

6d25fd3f.JPG
関西SSC&岡山SSC合同の赤穂牡蠣食いツーに参加しました。
激寒の中、皆さん元気元気、まるで20代の集まりの様(笑)。
例のノロウィルスの関係で「ずるずるの生牡蠣をチュルッ♪」とはいきませんでしたが、さすが海の家、海の幸の新鮮さは半端でなく、たらふく食べて気分は最高。
しかし、20台近く集まったスポ、1台として同じ様相のものは無い!
見てるだけで、ワクワクものでした。


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 16:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年02月10日

えーと・・・

「本日から容量アップ」ってうわさはどうなんでしょうか?
何か申請手続きでも必要なんでしょうか?
誰か、教えて〜


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 13:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年02月06日

帰ってまいりました

7ab28391.jpg
盛岡出張から帰って参りました。
真冬は空の便、着陸が怪しかったりするので新幹線6.5時間(笑)。
北東北は日中もマイナスが当たり前。
ほんと○山はあったかい!
明日は走る怒〜
 
相棒がCにするかどうか、明日決まるようで。
楽しみだな!

2f2d58b1.JPG>マーチャン

こんな感じです。

ステーの長さが2種類あるようです。

これはR用でないので、余りが沢山(笑)。

参考にならないかな(爆)。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 00:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。