2005年03月

2005年03月16日

かめかめ

fe56452d.jpg
日々、ホリエモンとニッポン放送の亀淵社長の顔がオンエアーされてます。
亀淵社長・・・。
私より年上の方々には、あっとオドロクタメゴロ〜♪(当時ネタでいってます)だったはず。そう、この方は、1970年代初頭DJの草分け的存在なんです。小学2年生の頃から5年生くらいまでの日曜の朝、「ポップスベスト10!」が大の楽しみでした。夜は年のせい(笑)もあってなかなか聴けなかったけど、「カメカメポップス」なる番組があったはず。「カメカメ・・・」で始まるその番組のDJは最先端の「軽キャラ」で、しかし洋楽ネタを話させたら尽きることの無い、他の追従を許さない造詣の深さを感じさせてくれたもんです。余談ですが、「リッキーと960ポンド」というデブしかいないちょいラテン系(?)のバンドがあったことを知っている方はいらっしゃいますか?ここのボーカルは「亀淵ユカ」といって、妹さんです。怒迫力の声量で将来を嘱望されたものです(思ったほどメジャーにはならんかったけど)。
で、小学生donomiyaのアイドル亀淵昭信と、今こうして日記を書いてるサイトの運営者「脇くさのホリエモン」が戦っている毎日・・・。
複雑かつわくわくものでTVを拝見し、そして、時代の流れ、というものをいまさらながらしみじみと思い感じているわけです、ほんと。
 
そういえば、その「ポップスベスト10」で初めて聴いて感動、少ない小遣いを貯めに貯め、買った時はステレオで連続数十回聴いた「嵐の恋」。
最近東芝EMIから「Badfinger」のアルバム4枚がCDで再販されました。
アップルレコード所属のバンドとしては多分最高のメロディメーカーです。
是非一度、リッスンベイベー!!


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年03月09日

春爛漫

9294b169.jpg
好い天気が続いております。
こんな日はどばばばばっと遠くに走りたい気分です。
週末もこの調子で頼む!
 
・・・でも寒さが戻るという予想(ううう)
 
本日は「コラテラル」の鑑賞会in自宅。
盛岡で見ちゃってるんだけど、「詳細鑑賞」といくつもり。
B級は否めませんが、トム好きのdonomiyaとしてはじっくり、まったり。
(意味不明)


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 19:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年03月06日

相棒のC

dd0901ee.JPG
納車後初のプチツーです。
○山からおよそ35Km離れたところで、互いに全く違うルートを通っての待ち合わせとなりましたが、私は降られまくり、彼は快晴の中の走りだったようです。
当然合流後は「雨男怒の宮」の優勢勝ちで、二人ともみぞれの中の寒中ツーと相成りました。
1時間ほど交換して乗りましたが、ん〜同じエンジンとは思えない乗り味の違い。まあ、慣らし運転中ではありますが、吹け上がりが全然違うとは両者の弁。OVERのマフラーのおかげか、はたまたハーレー社の味付けの違いか?2000Kmも走ればまた違う感じになるのかな?後日報告。


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:17|PermalinkComments(3)TrackBack(2)
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。