2005年04月

2005年04月24日

2002ヘリテイジ〜ウルトラパワー!

1200C乗りの相棒と久々に呑んで、「2006年モデルのウルトラを買おー!」と呑んだ勢いで双方のカミサンに宣言。
翌日、「な〜んつってね」で終わるかと思ったら、相棒がディーラーでなにやらヒソヒソ話。「オレ当分コレに乗るわ」と、2001年ヘリテイジを指差した。ほえ〜??
 
続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 19:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年04月22日

事故の顛末

本日、決着。
 
・・・・あっさり修理代が振り込まれてました(笑)。
 
 
早速、ディーラーに手配依頼。
金額交渉したことは言うまでもありません(爆)。
 
 
 
 
 


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) シルバラード 

2005年04月20日

オリンピックまゆみ

f2ffe9bb.jpg
な〜んて小学生当時は呼んでいました「五輪真弓」。
なぬ?いつわまゆみぃ〜ってな声が聞こえてきそうですが、トータル的に怒の宮のFavorite Musicianであります。
一般的には「ああ〜、『恋人よ』のおばさんね」なんて感じなんでしょうが、この方は怒の宮にとって所謂SingerSongWriterのはしりとしての認識があり、その後のMusician怒の宮(笑)に多大なる影響を与えた一人なんです。
続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月19日

悲しい日曜の午後

日曜の午後、当然バックしてきた軽トラに激突。
フロントフェンダーがひん曲がってしまいました。
納車8日後の出来事でした。悲しい〜
しかも相手のオヤジは70過ぎで、任意保険に入っているのかどうかも判らず、警察呼んで事故証明とろうとしている最中、二度も逃げ去ろうとする『ヤバ目』な奴。あ〜、100%向こうが悪いとなったけど、修理代払うっていう保障は無し。フェンダー交換7万円なり、どうしてくれよう。
気になる結末は次号を待て!(笑)


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) シルバラード 

2005年04月17日

オートバイ大百科

VRX Roadster.netのMINOBU氏のご紹介で、10日午後4時よりBS2で「オートバイ大百科」なる番組が再放送されるのを知り、つい忘れがちな日曜の午後、ということもあり、娘に何度も何度も録画依頼をし、ついに2時間の録画に成功しました。(何か大それた事をした感じ)
録画当日は時間も無かったので、早送りで大体の構成を観て、後でゆっくり観ようと計画。
これが悪かったのね〜。
本日朝から観ようとテープを挿入、出てきた画像は「世にも奇妙な物語」。
かみさん、やってくれました。
ううう〜、誰か録画した方、コピーしてくれません??(悲)


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月11日

入学式

こぶ   

1人息子が中学生になるって〜のに、顔も出せない親にだけはなりたくないと常々思ってましたので、有休消化と洒落込んで見ました。

 

 

備前の北で、午後は当然ひまですから、新しい相棒と北へ向かう訳です。

・・・・どっちがメインだったのか(爆)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:29|PermalinkComments(0) シルバラード 

2005年04月09日

2005年行くバイク来るバイク

      

そんなわけで、怒らイエもん号は嫁に出し、代わりにチョイとマッチョな遠山桜がやってきました。 R&Star 

岡山から鳥取まで、250Kmくらいお花見ソロツー。                                                                                 sakuraインプレです。

先日99年のラストEVOヘリテイジを試乗しましたが、まさにくりそつな乗り味!たぶんYAMAHAはコレを作る時、「American Bikeの伝統ハーレーと全く同じ志向性でカンペキなMade in Japanのものを」作って、諸外国人にYAMAHAの技術を知らしめようとしたのではないか?そう思えてなりません。単にハーレー的テイストを鏤めて単価が下げられる部材を使用すれば、「ハーレーというステイタス」なんか関係ね〜よ、なお金にシビアな人たちにはそこそこ売れるはず。しかし、パーツひとつひとつに拘り、エンジンのデザイン自体もドラスタよりソフテイル寄り、EVOが1340ccだって〜のに1601ccを選択、そしてそして怒素人のdonomiyaにまで乗り味似てるなぞと云われてしまう、これは開発人たちの駄洒落なのか、はたまた「ね?同じでしょ?なのに100万安」を世に問いたかったか。そういえばウォーリアの極太マフラーも「『うぉりゃあ〜』って思いで作りました」って雑誌のインタヴュー受けてたっけ。

ま、気持ち良ければ全て良し。今日は天気も最高、ドコドコドコと大変フィールグッドな1日でした!明日も晴れないかな♪



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

オレとしたことが・・・

ん〜、今朝は東北出張の翌朝であるにもかかわらず、6時に起きてしまった。久々の「納車」だけにココロ浮き浮きなのね、たぶん。
でも、この半年、約4,000Kmを付き合ってくれた怒らイエもん号、結構な愛着が出て来てしまっていることは事実。「変なライポジ」も「エンジン始動直後のカックンカックン走行」も、無くなると思うと寂しいモンですな〜。
 
てな訳で、本日よりまたまたまたまた・・・・相棒が変わります(笑)。
普通なら「スポスタテーマ」でのカキコはもうしないのでしょうが、今後も何が起こるか判らん(謎:笑◆砲箸いΔ海箸如継続していきたい!
良いっすか、スポブログの皆様方?
まずは、画像アップしよっ!では、ディーラーに行ってきま〜す!


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 07:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月01日

春なのに・・・・

怒の宮は、病、再発。
 
 
 
 
(爆)


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。