2008年12月

2008年12月20日

イーストアーバン〜その25

装着しましたのでインプレをば。

こんなにうるさかったかな〜、というのが率直な感想。
なぜか音質が高音というか、まるで国産アメリカン250ccのリプレイスマフラーみたいなのよね〜。
イーストアーバンのサイトを見たら、CHスタイルマフラーがリニューアルした模様。
取り付け部分の強化対策、サイレンサーのリメイクで価格据え置き。
遠山さん曰く「サイレンサーのエンド部分を長くしたので、排圧がかかり低速トルクアップ」との事だったので、早速サイレンサーのみ入手、本日装着いたしました。
インプレですが、若干音質が低くなり、音量が下がりました。
トルク感は・・・変わりません、たぶん(笑)。

気にしていたインジェクションとの相性も・・・よく判りません(笑:2)。

ただし、バックファイヤーも出ませんし、思った以上に抜けが良くなっていないのかもしれない。ノーマルと比べて、吹け上がりの違いも感じられないし。

 

当分様子見ですね。
まずは一安心。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:07|PermalinkComments(0) XL1200L 

2008年12月09日

イーストアーバン4

先日、東京出張の折、少し時間が空いたので、「イーストアーバンに行ってみよう!」と思い立ち、ナビで検索。
古いDVDナビであったにもかかわらず、「イーストアーバンモトサイクルズ」が出てきました!ちょっと感動しましたが、移転前の住所(笑)。
さいわい、近くへの移転だったため、そちらへ向かいましたが・・・・火曜日定休だったのね(爆)。

そんなこんなで、以前Rの時つけていたCHスタイルマフラーがヤフオクに出ており、つい入札。
2万円開始だったので、どうせ駄目だろうと2万1円で入札したところ、だ〜れも参加せず、落ちちゃいました。
1万5千円で自分のを売って、2万円で同様の中古を買う・・・・ちと微妙な気分(爆×2)。

さて、インジェクションで問題ないかどうか、とりあえず装着後にインプレをば。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 09:58|PermalinkComments(0) XL1200L 
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。