2011年03月

2011年03月06日

30年が過ぎ5

20歳の頃、喫茶店で良く聴いた有線放送で、どうしても曲名とミュージシャンがわからない曲があった。
当時としては「ナウい(笑)」感じのボサノバ調で、外国の女性ボーカルが日本語で歌っている。

何とか調べようとはしてきたつもりが、早30年、時が過ぎ。

ここ数日のヤフー知恵袋を利用した入試カンニング事件で、そうだ知恵袋に訊いてみよう!と思いつき、早速質問。

やはり、知っている人はいるもんですな〜。質問投稿からたった3時間で解決!

セルジオ・メンデス&ブラジル’77の「愛されたあとで」という曲。
私も「ひょっとしたらセルメン?」という思いはずっとあったものの、’66時代からソロネームのものも含め、それらしき曲が入っているアルバムが見つからなかった。それもそのはず、70年代後半の来日記念にシングルレコードだけのリリースで出したものだった!しかも、「なかにし礼&都倉俊一」という作詞作曲者名!・・・・・う〜ん、テレサ・テンにも歌わせたかったね(笑)。

で、どうしても音源をGETしたいのだが、これまたど〜しても見つからない!

どなたか入手方法を教えて!!


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:52|PermalinkComments(5)

2011年03月02日

mixi&フェイスブック

お誘いにのり、両方ほぼ同時に始めてみた。
ひさびさに双方チェックで忙しい日々だが、いわゆる「お友達」になろうという危険が匂う輩からの投稿が非常に多く、ただただ残念。
ネット文化を自分の気持ち良い部分のみ利用する事がまだまだ困難な時代なのかな〜、と今更ながら痛感。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:23|PermalinkComments(1)
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。