2010年04月01日

冬眠から目覚め・・・・5

0ee02d49.jpg

どひゃ〜!

 

正月以来、まったくの冬眠状態。
ひさびさに書き込みを。

先日、左のフロントフォークからオイル漏れを確認、シールの老朽化によるものと判明、急遽入院オーバーホール。
入院費4万6千円成。

入院中、バイクに乗りたい衝動に駆られたときは、これっきゃないでしょ。

 

そんな訳で乗ってみた新型トライアンフサンダーバード、インプレをば。

まず思い出したのは、HONDA VTX。
1600cc水冷ツインのドコドコ感は大変共通するものがあった。
日頃乗りなれているFLHTCとは別の生き物、別の世界感。
とにかく速いです、ハイ。

ただ、旧サンダーバードの3気筒、オーソドックススタイル版に魅力を感じていたおっさんとしては、このアメリカンクルーザースタイルで蘇った雷鳥にいささか疑問・・・・

.掘璽
 中途半端なスポーティシートが一体何処に座ったらいいか判らん!
▲魯鵐疋
 半端に幅広、グリップが変に向こうを向いて、安心感が無い!
リアサス
 若干の調整は可能なタイプが標準だが、大柄330kgを支える質感に乏しい?
 とりあえず、「お尻が痛い」状態。(→たった3km程度の試乗なのに・・・)

てな訳で、当然購買欲は沸かず、ますますFLHTC MY LOVEな状況に。

5月の富士山行き、タノシ身だわ〜

 

 

次はツインカムになったフラットツインでも試乗してみようかな!

 

でも、盆寝もなかなかいいなあ・・・・・(笑



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:58│Comments(2)FLHTC 

この記事へのコメント

1. Posted by donomiya   2012年04月01日 18:02
2年後の自分から当時の自分へコメント。
風邪で寝込んでます。
1年後に、人生最大の自然災害に会うとはつゆ知らず、バイク試乗で楽しんでいたわけですね〜。

今もエレグラ君と遊んでますよ〜。走行距離はそろそろ7万といったところ。

それでは、来年も書き込み出来る事を祈って。(笑)
2. Posted by Donomiya   2013年03月31日 08:32
5 1日早いが、3年後の自分より。

元気いっぱい生きてます。この1年、最大6kg体重が減り、只今2kgリバウンド中。69kgなり。
バイク、FLHTCは手放し、ロックスター→ブイ魔→1150RTと乗り継ぎ、K1200GTにゾッコン中。
春は、やはり行ったり来たり。本日の最高気温3℃、みぞれ!
それでは、元気でまた来年会おう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。