2011年02月02日

仕事中でしたが4

d9b0cf83.jpg

仙台市の北部で集中してアポイントがあり、スポッと2時間ほど空きが出来たので、近くのディーラーへ。

なんともうW800の試乗車が用意されており、ここはひとつ気分転換。

メットとグローブをお借りして、用意万端待つこと15分・・・・・。

ど~してもW君は安定したアイドリング状態になってくれず、待ちぼうけ。

「スイマセン。プラグが被ったみたいっす。」と営業マン。インジェクションの新車でいきなり被るんかいっ!と下手なツッコミは避け、しょうがないな~とさらに待つこと30分。

「なんか、調子悪イッス。乗れないことはないと思いますけど・・・・」

途中で二進も三進も行かなくなっては仕事にも支障をきたすので、この日は諦めることに。ちぇっ!

新車で購入された方々、エンジンは快調でしょうか??



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 20:10│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by X1号   2011年02月20日 21:19
正直このバイクは良くないですよ。
カムのベベルギアドライブの致命的な欠陥があるんです。
空冷エンジンは冷間時と温間時ではシリンダーは伸びるんです。ハーレーなどは3mm伸びます。
だからベベルギアの適正なバックラッシュが保てないんですね。
この伸びを吸収する機構が必要ですがこのバイクにはありません。
冷間時に合わせると温間時に異音、温間時に合わせると冷間時に異音がでます。
W650などでもクレームが多いらしくサービスマニュアルのこの部分を何度も改定しています。
ハーレーは油圧タペットで対処しているわけです。
2. Posted by donomiya   2011年02月21日 22:42
5 >X1号さん

すごい!さすがです。
私にはたぶん一生出来ないコメントですな。
なるほど、ベベルギアは車両によって様々な異音を出してくれると思ってました。
勉強になるな〜
3. Posted by Taka   2011年02月23日 08:48
初めまして!883Rさんのページから飛んで来ました。
「Donomiya」って、実はぼくの本名に酷似していまして、更にDonomiyaさんのように、ぼく自身も乗り換えの鬼のようなところがありましたので、全くもって驚きました(笑)。
ちなみに、全く自慢にはならないんですが、20代後半から33年間に60台以上乗り換えております。1台の平均走行距離は短くて600km、永くても18,000kmです。
今はワイグラ納車待ちですが、883Rにも乗っています(11年型)。
MIXIはやられないんですか?
ではでは、ご挨拶まで。
4. Posted by Donomiya   2011年02月23日 22:49
5 >takaさん
はじめまして。私がバイキチなら、あなたは間違いナシに変態ですね(笑)。
60台とは尊敬に値します。ぜひこれからもよろしくです!mixiはまだこれからですが、参加してみます。Takaさんはそのハンドルネームですか?
5. Posted by Taka   2011年02月24日 06:56
変態です!(笑)
てか、バイクフェチですかね?
まぁ、MIXIでお会いしましょう。
MIXI Nameは「げんぞ〜」です。
「げんぞ」の後は「〜」ですのでお間違いなきよう。
6. Posted by Taka   2011年02月24日 16:52
そういえば、HITTONさんのサイトに紹介されていませんでしたか?ぼくも乗っています。Taka,では無い名前です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。