2011年03月06日

30年が過ぎ5

20歳の頃、喫茶店で良く聴いた有線放送で、どうしても曲名とミュージシャンがわからない曲があった。
当時としては「ナウい(笑)」感じのボサノバ調で、外国の女性ボーカルが日本語で歌っている。

何とか調べようとはしてきたつもりが、早30年、時が過ぎ。

ここ数日のヤフー知恵袋を利用した入試カンニング事件で、そうだ知恵袋に訊いてみよう!と思いつき、早速質問。

やはり、知っている人はいるもんですな〜。質問投稿からたった3時間で解決!

セルジオ・メンデス&ブラジル’77の「愛されたあとで」という曲。
私も「ひょっとしたらセルメン?」という思いはずっとあったものの、’66時代からソロネームのものも含め、それらしき曲が入っているアルバムが見つからなかった。それもそのはず、70年代後半の来日記念にシングルレコードだけのリリースで出したものだった!しかも、「なかにし礼&都倉俊一」という作詞作曲者名!・・・・・う〜ん、テレサ・テンにも歌わせたかったね(笑)。

で、どうしても音源をGETしたいのだが、これまたど〜しても見つからない!

どなたか入手方法を教えて!!


cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:52│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by donomiya   2011年03月06日 21:55
第1号機=CB400NHawk靴覗り回っていた頃の思い出の曲でした・・・・
2. Posted by Donomiya   2011年03月10日 23:30
5 意外にあっさりヤフオクでゲット(笑)
3. Posted by 岡山県倉敷市の98年式エボのロードキング   2011年04月20日 02:33
超御無沙汰しております。
岡山県倉敷市在住のロードキング(1998年式のエボ最終型 2003年頃から約5年の不動の後に2008年夏に再び乗ろうとして一度直したのですが車検を通さないまま3年近くまた放置…涙)です。
donoさんが岡山でローキンに乗られていた際に何度かコンタクトを試みた者です。 憶えていて下さってるかな…。 こちらはdonoさんのその際の携帯電話の番号は電話帳に登録させて頂いております。
あれから時は経ちまして自身は30代前半が終わり半ばになりました。


3/6以降は更新が無いのが非常に気掛かりです…。
3/11からずっと不安です。
書き込もうかと思い続けたのですが、書き込ませて頂きますね。

2005年末に備前市の国道2号線の吉井川を渡る信号で最後にお見掛け(信号待ち中の僕のクルマの後ろにdonoさんのロードキングが… 当日か翌日にこのブログにこの旨の書き込みをしたのですが憶えていらっしゃるかな…)してから新しいオートバイを数台手に入れました。
今のdonoさんの愛車と同じようなスタイルのホンダの1800ccのモデルも持っています。

更新をお待ちしております。
4. Posted by donomiya   2011年04月20日 21:11
5 おおっ!134098さんですね!
お久し振り&ご心配おかけしました!
仙台は大変な状況です。
私も10日間避難所生活を経験しました。
家からほんの3km程の海沿いでは、まるで戦後の焼け野原状態、いまだに乗用車や小型漁船が田んぼの真ん中に突き刺さっております。
TV等で状況はご覧になっているかと思いますが、実際見るのとは大違い。
毎回近くを通る度、背筋が凍る思いです。

と、震災の件はさておき、GWを手に入れた?素晴らしい!!

お会い出来ないまま、5年以上が過ぎました。
それでもこのブログに書き込み頂けるお気持ちに感謝致します。

最近MIXI始めており、そちらがメインになっております。
Donomiyaで検索下さい。
よろしく!

・・・・・そして、ありがとう。
5. Posted by 134098   2011年04月21日 09:54
おお、御無事でいらっしゃった!
安心しました。
この1ヶ月強は不安で不安で…涙。

僕の名前(ハンドルネーム)、「134098」でしたね。 すっかり忘れておりました…。
先の書き込みをさせて頂いてから、2005年に当ブログに幾度か書き込みをさせて頂いたのを確認し非常に懐かしくなりました…。(「あの頃はこんなことをしてたなぁ…」と色々な記憶が逡巡…。)

この約2年の間にGL1800をはじめとしました大型クルーザー(アメリカン)を数台手に入れました。

岡山には来られる(そちらに行かれてから何度か来られた)のでしょうか…?
今も御単身での御赴任ですよね? 御家族は岡山…?

mixi・facebookでコンタクトを試みますのでヨロシクです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。