XL883R

2006年05月05日

高知ラストツー

661c9936.JPG

4月22〜23日、会社のバイク持ち二人と共に、高知県の「ライダーズイン中土佐」に宿泊、海岸沿いを逆時計回りになぞって参りました。
一度行っておきたかった室戸岬、これはもうデジカメ君での紹介は憚れるな〜
自分の目で見ないとね。あの壮大感はお伝え出来ません。

二日間の全走行600km、それでも半周チョイ。
四国は広いです、はい。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

まだまだ寒っ!4

4076098d.JPG

久々にローキン乗りの相棒君が登場、ちょいと走りますかってな具合で、岡山ブルーライン〜日生〜赤穂、とショートツーして参りました。

雨ではありませんでしたが、薄曇り時々濃い曇りな空模様、太陽が見えないとまだまだ寒いっすね〜。

本日走行150km。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

ハンドルポスト

1200Rの時から思ってましたが、ハンドルの広さは大好きなんですが高さがどうもイマイチ・・・

ってなことで、先日、ハンドルポストを検討しました。
ま〜、色々な会社が色々なスタイル・ポジション提供・金額提供してますが・・・・どうもどれもしっくりこないというか。

で、ディーラーの薦めもあり、ハンドルポストの3cmアップスペーサー(?)を付けました。

 

これが、いい!ベストdonomiyaポジション!
写真は次回公開。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

再当選でんがな!5

当選webTV『鉄の馬』。

最高のサイトです。
自分のライディングシーンをプロ仕立てでDVD化してくれるサービスなんかもしているようで(当然うん十万かかります)、興味は尽きませんが、このサイトで時々実施している視聴者プレゼント、前回こんなにクジ運の無いdonomiyaが「炎のニットキャップ」を当てました。
これは、応募すりゃあ誰でもあたるんとちゃうっ??てなノリで、またまた応募してみたところ・・・

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:32|PermalinkComments(0)

2006年02月07日

みちのく行きに不安要素アリ1

参りました。
地下鉄沿線で住まいを探してましたが、戸建がない!
あっても驚く位の超古物件、どう考えても何者かの影が感じられる(!)物件、笑っちゃう位の山の上物件・・・などなど、どれも今ひとつ今ふたつ。

で、結局、マンションになってしまいました。

マンションは地下鉄長町駅徒歩10分、最近旬らしい「モール」までも自転車で15分くらい、と、かみさんは大満足ですが・・・・


donomiya「あの〜、駐輪場2台分借りますからバイク置かせて貰えます?」
管理人A&B「あ〜、だめだめ。ウチラ管理出来ないよ。この辺はイタズラが多くてね、この前も原付のガソリンを抜かれただの、部品が取られただの、こっちに苦情がくるんだ。ハーレーなんか、もってのほか!」

ん〜、そんな環境?言われるまでもなく、

バイク置けないぢゃあないのっ!

どなたか、いいアイディアありませんか?

 

身近にバイクのない日々が始まるのか・・・・・。
donomiya in blue (♪か〜れ〜葉よ〜)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 11:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月30日

本日強制入院!

昨日参加のヒデさんに写真を送ってもらいましたので、投稿!

 

で、883君は肺の検査で強制入院させました。
順調に呼吸機能が回復すれば、土曜日には退院だそうです・・・・

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:44|PermalinkComments(0)

2006年01月29日

日生カキオコツー5

本日納車2日目、早速スポ仲間の「日生カキオコツー」参加してまいりました。

 

んで、デジカメ君、バッテリーが入ってませんでした(悲)。
カキオコ(牡蠣入りお好み焼き)は最高!でしたが(ちと45の胃にはハード?)、883君は相変わらず2000回転前後で息継ぎしまくり。
マフラー戻そうかな〜



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月28日

883R登場5

f85727bd.JPG

お待ち申し上げておりました。
とうとう納車です。

ただね〜、OVERのマフラー・ストックのキャブ・883CCの排気量、この3者の
コラボレイションがイマイチです。
まあ、HDJが推奨する「80kmまでは2500回転まで」という慣らし運転に従順だったから?

HSR42とS&Sエアクリ、付けちゃおうかな〜。どうでしょうかね〜実際のところ。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年01月09日

ディーラー主催の新年会5

1bディーラー主催の新年会が、鷲羽山展望台で開催されました。800通の招待状を出して、結局200台のハーレーが集うものと相成りました。

とりあえず、気になったバイクのショットを。

 

2b

200台前後集まると、本当、ノーマルは1台もありませんし、ハーレー純正のカスタムパーツのみでギラギラしている車両がおとなしく見えます。

 

 

4b

 

アメリカ的おかやマン。

 

 

5b

 

 

 

 

6b

 

 

 

 

8b黄色のロードグライドは、この日一番のダッシュ力を備えてました。
ロードホッパー?かな、イイ味出してます。1から作ったら何百萬かかるか・・・
神戸からのエレグラ、バリバリバリバリバリ・・・位のツーリング仕様。

7b

チョッパーもまた流行の兆し?

最後に大ジャンケン大会でしまりました。
記念写真は来月か再来月のBIBESに載るそうです。

 

9b

てなわけで、最後は瀬戸大橋をバックに、相棒夫妻とのワンショット。
あと何回ツーリング出来るかな〜(悲)。

 

 



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月07日

K&H

243c613c.jpg

今回は初めて社外品シートを付ける事にしました。
やっぱSR的シートが本人にもタンデムさんにも良いのではないかと。
とはいえ、W1的な肉厚だとクラシックムードは出ますが、バックレストが合わない。
で、色々探して、結局付けた方のコメントがサイトで紹介されている「K&H」製のダブルシートに。

全体のバランスが余りにチグハグしないか、今から心配してます(笑)。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

また会えたね、オーバル君5

7c29864d.JPG

契約までほぼ最終段階、という時、ふと足元を見ると「Over Racing」のロゴ入りダンボール箱が。
「ん?これ、1200Rの時付けてたチタンオーバル?」と私。
「いや、あれはオークションに出しましたから、違いますよ。箱だけでしょう。」とディーラーの親分。
「じゃあ、箱の中身見せて」
「えっ?・・・・う〜ん、はい」

と、オークションで落とされなかったOverのチタンオーバルマフラーが、はいこんにちは。

今回はしばらくノーマルで行こうと思っていましたが、呼ばれてしまいました。

ま、転勤祝いということで、付けていただく事に(笑)。
おかえり、オーバル君。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 01:06|PermalinkComments(3)
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。