XL1200R

2007年09月30日

東北スポーツスターミーティングVol.15

0a4ca0bf.JPG

バイクこそ変われど、ここ東北でスポーツスターミーティングが開かれるとなると、他人事ではありません。
ずーずーしくもR1100RSにて参加してきました。
結局集まったのは50台強と言うところでしょうか、神戸や関東と比べればまだまだですが、来年・再来年と回を重ねることで、本格的になると思います。
のっつさん、ともさん、ほかスタッフの皆さん、ご苦労様でした!

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:59|PermalinkComments(2)

2007年09月03日

スポーツスター東北ミーティング5

とうとう、ここ仙台にて、東北スポーツスターミーティングが行われるようです。
バイク変わりましたが、陰ながら応援!

http://tohokumtg.hp.infoseek.co.jp/



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:38|PermalinkComments(1)

2007年06月23日

いろいろと5

着実にひとつづつ片付いてます。

本日、よ〜やく Tsukigi racing TR silencer 到着!
初めて自分で装着しました・・・・・、ボルトオンだけど(笑)。

スポの「襟巻き」「座椅子」「クッションバネ」、すべて完売〜!
折角だからZRXの部品にしようか、と思っていましたが、donomiya自身の部品になることが決定。

具体的には、「オニュウの全顔」「すけすけ長袖」「黒パン」「黒上着」。

 

書いててバカらしくなってきました(爆)、いずれ画像をば。

 



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 00:04|PermalinkComments(0)

2007年06月17日

NASU SHOZO CAFE5

0c2695ec.JPG

ブログを始めた頃、最も参考にさせて頂いた「僕スポ」。
管理人であるスポ1200R海苔のhaseさんとお知り合いになって2年半、ようやくお会いすることが出来ました。
目的はdonomiyaのキャブ&エアクリーナーを買って頂く(笑)事でしたが、今更ながら、ネット社会で人と人との交流の場って確かに広がっているな〜と実感させられたひとときでした。

那須はSHOZO CAFEにてスポ海苔軍団とのワンショット。
皆さん、今度は一緒に走りましょうね!
(本日の走行距離390km)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:06|PermalinkComments(4)

2007年05月07日

栃木路へ

f916b264.JPG

5月4日、大変久し振りにカミサンと高速タンデム、ちょうど一年前と同じ、カミサンのおばあちゃんの顔を見に行って参りました。101歳ですよ101歳。

また来年も「102歳ですよ〜おばあちゃん」って言いたいね!長生きして下さい!

(途中福島南方面のSSにて)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:48|PermalinkComments(0)

2007年04月30日

久々に5

0dad2383.jpg

更新です。

オイル下りの修理から約3週間、ようやく治って参りました!
かねてから気になっていたエアクリーナーからのブローバイガスの滴りもなくなって、エンジンも調子良いっ!まるで違うバイクに乗っているかのような吹け上がり。知らないうちにキャブのセッティングまで変えてくれたのかしら??(笑)
とりあえず昨日と今日、300km程度走りましたが、ほ〜んとバイクって楽しいね。

(オニューのヤマハDriftと1200R:川崎町は釜房の人工湖にて)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:57|PermalinkComments(3)

2007年03月30日

関東CCM1

4月1日に延期になった関東CCM。
川崎あたりは何とか天気が良さそうですが、仙台からだと土日とも往復の東北道は雨マークばっちり。
年齢的な体力の限界も考慮して(笑)、今年は断念しました。

来年、受験後の息子連れで行こうっと!



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 09:24|PermalinkComments(2)

2007年03月22日

25日〜その21

風邪です。う〜

日曜日の天気も考慮して、今回は産科断念しました。

25日中止となって来週にならないかな〜(ぶつぶつ)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 11:04|PermalinkComments(0)

2007年03月15日

25日

川崎マリエンにタンデムで行こうとしています。
暖かくなってくれるかな〜?
栃木までの寒さに耐えられるかどうか、そこが問題ですな。

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 10:43|PermalinkComments(2)

2007年03月09日

IKON1

sus

よ〜やくやってまいりました、IKONのサス。

12月発注だから3ヶ月待った待ちました!

MSさん、まるで時の流れは中南米。

ネットで手に入れたキジマのタンデムグリップと共に取り付け。

金額も金額なので、あまり期待はしていなかったのですが、中々どうして、

ストックとはまったく違い、たった0.5インチアップでライポジも変わり、

多少のギャップが楽しいくらい。

と、まあ、こんなインプレしか書けない程度の距離だけ、走りました。

だって寒いんだもの!

で、ディーラーにてリヤ側のプラグ周辺に付いてる油汚れの原因を訊ね、
あらまあびっくり、オイル上がりの可能性を指摘されました。
来月から長期の入院か!

 

そんな訳で、春はまだまだ遠い・・・・ひゅう〜

 



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 14:50|PermalinkComments(3)

2007年02月01日

どんなでしょう?

78ff796d.jpg

一昨日、岡山においてきた長女に原チャリを陸送するに当たり、予てから仕入れてあった、ワイズギアのリヤボックスケース(by GIVI)を取り付けました。

まあ、取り付けの苦労といったら、さっすがイタリア設計(ん?GIVIってイタリアだよね?)、2時間以上かかりました。
おかげで、1月末の仙台、いかに暖冬とはいえTシャツ姿でOK!

そんなことはどうでもよろしい、ちょいとオヤジ臭いかもしれないけれど、出張用のがらがらバックとしても使えそうなんで、こんな奴を付けちゃおうかな〜なんて考えています。

どう思います?ご意見頂戴、皆々様。

http://www.plotonline.com/products/storkair/



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 16:12|PermalinkComments(0)

2006年12月18日

この冬に

土曜日、チョイノリ(約30km)しただけですが、いや〜寒い寒い寒い。
東北のバイカー達は、乗れない冬の間に、メンテナンスやらカスタムやらをするといった話を聞きましたが、身に凍みて分かる今日この頃。

XL1200Rもここまで長く乗ると(笑)、さすがに何処をどう変えれば乗りやすくなるか分かって来ました。

.魯鵐疋觀曽
 やはり長距離には1200Lのハンドル位手前がいいな〜
▲螢筌汽
 もう少し軟らかく、且つバンク角かせげる長めのものに
ステップ
 長すぎ!停まるとき踝に当たる当たる・・・

これらを春までには全て変えようと思ってます。
どんどん自分にあった形にしよう!
買い替えなんて・・・しないよっ!

 

 

 

・・・・・・って金が無い(爆)。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 15:51|PermalinkComments(4)

2006年11月27日

勤労感謝の日3

40bb45fe.jpg

前回のスポミーティングの場所だった七ヶ宿に行ってきました。
気温は6℃。

着々と冬景色が進んでおりました。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 14:43|PermalinkComments(2)

2006年10月01日

試乗の日〜ツインカム96

445d1c76.jpg

雨の土曜日とばかり、ついつい11時頃まで寝ていたら、なんのなんの雲は多いものの日差しが出ておりまして、カミサンとなると屋のラーメンを食べに行ってから1200Rに乗り出しました。2時間チョイで日も暮れだす時間でしたので、ま〜一度は乗っておかねばならん「ツインカム96」の試乗に。
用意されていたヘリテイジは懐かしいポジション。ん〜ライディング時の足の位置がスポとは大きく違うビッグツインです。
で、インプレですが、加速は良いですね〜、5〜6速で若干鼓動感アリ(ラバーマウントでない為)、ギアが驚くほどすこんすこん入ります。ローキンカスタムの頃、1550ccボアアップwithHSRでしたが、それより速いな〜。セッティングの妙と言う奴ですかね。

で、それだけ。
はっきり言って、ハーレーは完璧日本車に歩み寄ったというか、日本人好みの味付けの為にこれまで約20年スパンだったエンジン変更を10年足らずで行ったというか、これが排ガス規制大国になろうとしている日本市場に対する答えなのか、ま〜ま〜ま〜、本国以外の輸出仕様は皆こんな感じなんでしょうかね?
完全に「07モデル」で、この浮気もののdonomiyaも、もうビッグツインには行かないな。
もう〜次はBuellしかない、うん。(笑)
donomiya、決して古いハーレーが偉いっ!というタイプではありませんが、エボのヘリテイジでラバーマウント以外のハーレーに初めて乗り、「おおっ!コレが鼓動感てやつ!?」と感動したあのケツ下感覚、アレがなくなると、もうダメ。

なんか、ひとつの時代が確実に自分の中で動いた、というか・・・・

大人になったのね、うんうん(爆)。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 00:13|PermalinkComments(3)

2006年09月27日

第2回スポーツスターミーティングin七ヶ宿5

3c1a65f3.JPG

天気予報を大きく裏切る快晴の中、第2回の仙台スポミーに行ってまいりました。何故だか前回と同じ総勢6名様。第3回目はツーリングも兼ねたいと思いますので、皆さんも是非!

参加された皆さん、次回もヨロシクです!東北大いに盛り上げましょう!



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 21:52|PermalinkComments(4)

2006年09月14日

第2回仙台スポミー5

第2回仙台圏スポーツスターミーティング、集まりませんか?

日時:9月24日正午
場所:七ヶ宿ダム道の駅

※23日午後11時に降水確率50%以上なら中止

ってな具合でいかがでしょう!
皆さん、東北のハイシーズンは「あっ・・・」という間に過ぎて行きまっせ〜
ここはひとつ、まったりとしたひと時を共有しましょう!

http://www.roadstation.net/miyagi/mi01.html



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 15:43|PermalinkComments(0)

2006年08月22日

試乗の日パート・・・いくつだっけ?5

b833e85d.jpg

土曜日、1200Rリコール対策&オイル交換でH-D宮城へ。
約2時間暇なもんですから、店内を物色。
岡山の行きつけでは扱ってなかった、Buellが目に付きました。
ショート過ぎる前後長と徹底したマスの集中で、自分には縁のないスーパーバイクと思ってましたが、06からラインナップされた、XB12X(ユリシーズ)、これはいい!
以前乗っていたYAMAHAのTDMに近い。ただし!驚異的なシート高。
どうも840mm以上あるような。
いくら人より足が長い(笑)donomiyaでも175cmでは、両足ともつんつん状態です。
07モデルからは日本人対象なのか、50mm程度下げなおかつシートを絞ったタイプが標準になるとか。
であれば、もう問題は無し(なにが?笑)

翌日、気になったら試乗というdonomiya、早速XB12Sに試乗してまいりました。

インプレです。
179kgの車体に100psオーバーのチューンナップEVO1200cc。
1200Rに慣れた身体には、も〜これは恐怖以外の何者でもない!
早いっ!軽いっ!うまいっ!(←不明)の吉野家的感覚で、ちょいと5km程度乗って、早々に降りました。だって、怖いんだもの(爆)。

相当の時間をかけないと、HDのロングホイールベースに慣れたライディング癖は変えられないかな〜。
たぶん12Xになれば味付けも違うそうなので、何とかなるかな?って感じです。
でも・・・・本当同じエンジンとは思えない超弩級のファイターですな〜。
最近ではYAMAHAのMT−01、kawasakiのER−6n等、Buellのスタイルを取り入れたツインモデルが出ていますが、ヨーロッパでは大変好評だそうで。
なんか、いいな・・・・うん、いい。
X4のときの恐怖とはまた違う、1200Rのドコドコとはまた違う、この感覚を手に入れたいっ!と本気で考えてしまっている自分が一番怖い・・・・



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 11:15|PermalinkComments(2)

2006年08月20日

牡鹿半島再び4

6bd7bf13.JPG

会社の後輩(Z2乗り)に誘われ、牡鹿半島に行ってまいりました。

旧車の中でも燦然と輝くZ2、やっぱりかっこいいです。

で、当然、生ウニ丼三昧(笑)。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:44|PermalinkComments(0)

2006年08月07日

蔵王・・・再び5

e4aad09c.JPG

本当、走るには最高の道ばかり。

ちょっとお腹が空けば、美味しい蕎麦屋さんがザックザク。

 

また来週末も行こうっと!(ん?盆休み渋滞か?)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 14:37|PermalinkComments(3)

2006年08月03日

ようやく梅雨明け5

9497572b.JPG走るぞ〜

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 09:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。