ZRX1200R

2007年07月23日

梅雨の晴れ間5

rr22日日曜日、昼過ぎまで、女川のうに祭りに。

夕方からちょい晴れてきたので、いつもの100kmコースへと。

ウグイスが鳴いている道端で、一服。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 11:23|PermalinkComments(0)

2007年06月23日

梅雨入りした?5

40ac2059.jpg

仙台も梅雨入りしたらしいですが、最初の土曜日は思いっきり快晴!
これはさすらうしかないと、いつものコース(仙台南〜川崎〜遠刈田〜七ヶ宿)を辿りました。

オニュウの全顔とZRXのツーショット。

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:57|PermalinkComments(0)

いろいろと5

着実にひとつづつ片付いてます。

本日、よ〜やく Tsukigi racing TR silencer 到着!
初めて自分で装着しました・・・・・、ボルトオンだけど(笑)。

スポの「襟巻き」「座椅子」「クッションバネ」、すべて完売〜!
折角だからZRXの部品にしようか、と思っていましたが、donomiya自身の部品になることが決定。

具体的には、「オニュウの全顔」「すけすけ長袖」「黒パン」「黒上着」。

 

書いててバカらしくなってきました(爆)、いずれ画像をば。

 



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 00:04|PermalinkComments(0)

2007年06月17日

NASU SHOZO CAFE5

0c2695ec.JPG

ブログを始めた頃、最も参考にさせて頂いた「僕スポ」。
管理人であるスポ1200R海苔のhaseさんとお知り合いになって2年半、ようやくお会いすることが出来ました。
目的はdonomiyaのキャブ&エアクリーナーを買って頂く(笑)事でしたが、今更ながら、ネット社会で人と人との交流の場って確かに広がっているな〜と実感させられたひとときでした。

那須はSHOZO CAFEにてスポ海苔軍団とのワンショット。
皆さん、今度は一緒に走りましょうね!
(本日の走行距離390km)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 23:06|PermalinkComments(4)

2007年06月04日

二人の日曜日5

56aaabe7.JPG

子供たちは仙台に来て急に大人になったように、それぞれが「予定」を作って出かけてしまうため、夫婦二人だけの日曜日。
「バイクで出かけようか?」の問いかけに、珍しくすんなりOKサイン、であれば、といつものコースを辿りました。
ただし、やはりカミさんは知らない町並みの観光気分ですから、ひとりでは止まらない所に「ストップ!」の指示が出て、なかなか距離は稼げなかったものの、それはそれで楽しいショートツーとなりました。

(みちのく公園でポピー祭り開催中)

続きを読む

cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 12:54|PermalinkComments(4)

2007年06月03日

女川5

f3a91dc9.jpg

土曜日、午後から風に誘われ、女川方面へ。

何となく鄙びた風景が心を落ち着かせてくれました。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 12:00|PermalinkComments(0)

2007年05月29日

初トラブル

kawa126日の土曜日は、仙台〜秋保〜蔵王〜七ヶ宿〜相馬というルートで、約300km走りました。
もうすぐ相馬という田んぼだらけの真ん中で、ん?スピードメーターが動いていない!
メーターの裏蓋あたりを覗いたら、フロントホイールから延びているケーブルがプーラプラ。ありゃりゃりゃ、これって整備不良??
ディーラーがちょうど展示会を催していた会場まで約80km、トップ2000回転を上回らないようにゆ〜っくりと走りました。

おかげで、オドメーター80km鯖読んだ形、得したな〜・・・・でいいのだろうか?



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 13:09|PermalinkComments(0)

2007年05月20日

初乗り〜インプレッション5

b14223fa.JPG

午前中は大変怪しい天気でしたが、午後からは風は強いもののまずまずのバイク日和。

近場のコースを200km程度走ってまいりました。

インプレです。

「軽い!曲がる!速いっ!」

スポは「よっこいしょ!」と自然にタイミングを取っていた事、気付きました。
曲がりたい方向に顔を向ければそっちに行っちゃう、って他のバイクのインプレに書いてありましたが、意味が初めて判りました。ZR−7の時も気付かなかったのに(・・・気付く前に手放していた:爆)。
スポとは40kg位違うのでしょうか、取り回しも楽ですし、ホント400か!って程のコンパクトさ。4メーカーのリッターオーバーネイキッドの中で一番ホイールベースが短いんですよね。そのおかげか、X4の時のようなヨッコイショがないんです。あれは同じ水冷マルチでもフロントキャスター角がアメリカンなので、所謂ネイキッド的乗り味でなかった事、今更に理解出来ました。当然X4のような殺人的加速感もありませんが、それでも「ならし」で許される5000回転で繋いで行くだけで、じゅ〜〜〜〜ぶん幸せです(っつーか、心拍数300状態)。

風が強かったせいか、タイヤが(当然ですが)オニューだったせいか、気持ち良くバンクしていくとリヤがすべる事が多々あり、度胸レスDonomiyaはCan玉縮む思いで家路へと向かいました。この歳ですっころんで会社休むのは出来ないモンねっ、とぶつぶつぶつ、言い訳オヤジの日曜日はまた来週。



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:41|PermalinkComments(4)

2007年05月19日

納車でした・・・1

天気予報は「晴れ時々雨」。

何それ〜、曇りはどした曇りはっ!

午後晴れ間が出て来た瞬間を狙ってディーラーへ。
ひと通り説明を受けて乗り出そうとしたら、お約束の暗雲が・・・

待つこと2時間、よっしゃ!と言う意気込みでディーラーを出て3分。
ピカッ!ゴロゴロゴロ・・・・って、あんたいい加減にしてよ!

ディーラーからまっすぐ家までの5km、ま〜こんなに降られたのは
昨年の四国ツアー以来ってな感じ。
走ってる時間より磨いてる時間の方が長かった土曜納車は、
The 雨男 Donomiya の提供でお送り致しました。

(本日走行5km・・・・写真も撮れないっつーの!)



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 22:16|PermalinkComments(2)

2007年05月18日

納車整備中

9f25172c.jpg

納車前のワンショットはこれまで無かったので、携帯でパチリ。

 

土曜日は雨かな〜



cbgbvrxxvx4tdmfxdxtxl1200r at 09:28|PermalinkComments(0)
Profile
Cord Name “Donomiya”




極東単車乗換促進連盟仙台支部の諜報部員。基本的に同一バイクを「12ヶ月以上、6,000km以上」乗ってはいけないという使命を真に受け、実践中。日々「NEXT DAY,NEXT BIKE」を心に刻み、情報収集に余念がない。乗り換えたバイクは25台。任務を終了するのはいつの日か?
終わりなき旅の徒然日記・・・・である。