App Engine SDK for Javaの新バージョン1.2.1がリリースされました。リリースノートはこちらになります。

 早速試してみましたが、JSPの文字化けとログが100件までしか取得できない件は、たしかに修正されているようです。

 Eclipseのプラグインはソフトウェア更新から更新できました。ただいくつか戸惑った点がありましたので記述しておきます。

 まずプラグインを修正しただけではプロジェクトに適用されるSDKは変更されず、Eclipseの設定のGoogle App Engineの箇所で1.2.1に変更する必要がありました。設定を変更するとプロジェクトのwar/WEB-INF/libのJARファイルも自動的に更新されました。

 また修正されたログ取得を試すためにappcfg.cmdを実行するとdatastore-indexes.xml がスキーマに合致しない旨の出ました。xmlの「xmlns="http://appengine.google.com/ns/datastore-indexes/1.0"」を削除したところ動作しました。

 ローカルのDatastoreには互換性がないようです。エラーとなったためlocal_db.binを削除しデータを入れ直しました。

 参考になれば幸いです。