東京も雪ですねー(´Д` )
2年前の大雪みたいにはなって欲しくないです^^;
あまり積もらない事祈ります

さて、先日フルラッピングにてご依頼頂きましたメルセデスベンツBクラス!
納車完了しましたのでブログにアップさせて頂きます(o^^o)
部分外したところまでは、載せたので、その続きです
フルラッピング、さすがに1人で行うのは、時間も掛かりますし、効率悪いので、助っ人さんお願いして、初日は4人体制で頑張りましたー^ ^
4人いると、めちゃめちゃ効率良いです(笑)
バンパーは、ライト等、外して貼る時は仮止めして貼ります!バンパーは、複雑形状なので車体の中でも難易度高い部分ですねー!
image

image

貼り込みしたら、一度外して仕上げ作業!
その間に、他パネルも、貼り込みです(o^^o)
image

image

image

image

4人いると早いです(笑)
image

まだまだ貼ります(笑)
image

ルーフ(ルーフ脇、サイドミラー)は、パールホワイトで貼るので、シルバーのままにしてます!
image

写真ですと、簡単&アッと言う間な感じに見えてますが、ラッピングって難しいです^^; 平面に貼るだけなら、少し覚えれば、多分誰でも貼れると思いますが、やはり3D形状部分や、角の処理、合わせ目の処理等、やはり綺麗に貼るのは、かなり手間暇掛かります^^;

基本フルラッピングの場合は、軽自動車辺りでも最低35万〜(使う材料や、貼り方により変動します)
普通車で50万〜
特殊車両は、100万以上^^;

なんで、費用は安くはないですが、ラッピングの長所は、塗装と違い、後に剥がせて、カラーイメージチェンジが、できる事ですね
マットカラーは最近の流行りですし、目立ち度は半端ないです(o^^o)

今回は、グロスフィルムで、シルバーから、Averyブラウンメタリックにカラーチェンジです
手軽に出来ちゃうのがラッピングの強みですよねー

では、この続きはまた次回(o^^o)