G350dを新車でご購入後、直ぐにフルラッピングをご依頼頂きました^ ^
新車でフルラッピングとは凄いですね
ちなみにゲレンデはラッピング施工難易度特Aぐらいになります^^;

勝手に特Aと書きましたが、、
難易度高いという事で、有名なお車です笑

お預かり期間、一週間頂きまして、いざ作業ですぅ
今回使用材料はAveryのマットブラックでお決め頂きました!


まず、洗車して汚れ落し、乾燥後、部品外しです…
色々部品外すだけで、一日要しました^^;
image

image

image

image

グリルとリアのメルセデスエンブレムは、ラバーディップ塗装でマットブラックにする為、知り合いのショップに送ります^ ^
image

今回ゲレンデという難しいお車
なので、凄腕なラッパーさん達5名さんを、お手伝いにてお願いしました
image

皆さんラッピング業界では有名な方々ばかりでして、、、
自分からしたら神様みたいな方^^;
いやー、助かります
image

image

みるみる仕上がってます笑
なので、邪魔しないように、自分は細々と小物を^^;

1日目でかなり進みました^ ^
image

image

2日目、3日目は、自分を含め4名体制で仕上げです!
image

image

image

image

貼り作業は、終わりました^ ^
お手伝いして頂いた皆様ありがとうございました本当助かりました(^o^)/
皆さんが、お帰りになった後は、また1人で、外した部品を装着です(´Д` )
装着もまた1日かかりました…汗
image

image

部品装着後は、ラッピング汚れ防止の為、ラッピングにも相性のいい、ガラス系コーティングを施工です!
マットブラックは、ムラになりやすいので、慎重に作業です
ちなみに撥水タイプのガラスコーティングになります!
塗り込みはヒタヒタになるぐらい使います^^;普通の塗装面にコーティングする5倍ぐらい容量つかいました
image

ムラ出ないように拭き取りますが、今回のゲレンデですと、拭き取りクロスは一台で10枚以上使いました^^;
image


施工前、施工後の違いですー!
左が施工前、右が施工後ですっ
マットブラックらしく、黒々なマットになりました
image


数時間要しまして、完成です
image

image

image

image


今回は、色々と勉強になりました

ご依頼頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
また、メンテナンスもお待ちしております、宜しくお願いします♪