カーラッピングの巻

アウディS3

毎年欠かさずご入庫頂いてるアウディS3さん^_^
今回は、コーティング定期メンテナンス(2回目)と、部分ラッピング(社外フロントリップスポイラー&リアディヒューザー上部)にグロスシルバーにてラッピングご依頼頂きました
こんな感じになりました♫
image

image

image


続いて、コーティングメンテナンスで、コーティング表面の汚れ除去などして、スッキリ
ラッピングした部分にも簡易ですが、コーティングしました
image

image


TWSの鍛造ホイールに萌えます
最近流行り?のブラッシュドシルバーは憧れます
image


ご依頼頂き誠にありがとうございます
またよろしくお願いします^_^

今日はフィルム施工Day^ ^

今日は天気も良く暑いぐらいの陽気でしたね

作業場はエアコン稼働させまして、本日はフィルム3台施工でした

1台目は、30プリウスくん、リア全面にルミクールフィルムNS-008HCにて施工致しました
image


2台目は、市内の自動車販売会社様より、プロボックスのリア全面にルミクールフィルムNS-015HCをプライバシーガラスの上から施工です^ ^
image


3台目は、こちらも上記とは別ですが市内の自動車販売会社様よりご依頼頂きました!ハイエースワイドの10人乗りタイプにフィルム施工です^ ^ リア全面にルミクールフィルムNS-008HCをプライバシーガラスの上から施工です
image


隣では、マスタングコブラのラインをラッピング(グロスシルバー)を時間見ながら作業してます
image

とりあえずリアから攻めてます笑
image

また完成したらご紹介いたします

BMW120Msp

以前自分が乗ってましたE87くんです^ ^

買って頂いたお客様より、車検とコーティングにてご依頼頂きました!
車検が終わりまして、コーティング作業なのですが、フルラッピング車ですので、ラッピングに付着した汚れ落しから作業です(^^;; サイド面はシマウマ状態で、かなり頑張って汚れ落ししたのですが、一部汚れが染まってしまってる部分が有り落ちきれなかったですが、なんとか見た目には綺麗に見える様なしました

ラッピング対応のガラスコーティングを施工させて頂きました
マットカラーのラッピングですから、艶は出ない様に^_^
image

image

image


入庫時は、キレイになるか不安でしたが、無事コーティングも施工出来キレイになりました
ガラス撥水コート(全面)も施工させて頂きました!

ご依頼誠にありがとうございました!
半年に一回はメンテナンスした方が良さそうです
よろしくお願いします

デリカD5

新車のデリカD5ご依頼頂きました^ ^
新車ですが、既に色々カスタムされてます♫
作業内容は、リア全面にシルフィード断熱フィルムSC7008施工&ルーフにマットブラックにてラッピング&ZEEKボディガラスコーティング(撥水タイプ)&ホイールコーティングです

まず、フィルムから貼りまして、次にルーフラッピング!
ルーフの作業は面積大きいので、お手伝いお願いして2人で作業です^ ^
image

image


ラッピング作業後はコーティング作業です!ちなみにラッピング部分にもコーティングします(*^_^*)
汚れやシミ付着を軽減してくれるのでラッピングした時はコーティングおすすめします
image

image


コーティング施工後
途中作業写真は割愛です笑
image

image

image

image

image


マット塗装のホイールもコーティングです
image

image


ご依頼頂き誠にありがとうございました!
定期メンテナンスも是非ご利用くださいませ〜

コラーゲンマシーン!

GW前の作業ですが、先日、知り合いからコラーゲンマシーンをラッピングして欲しいと言われまして、2日に分けて貼って来ました

元色はオレンジパールです^_^
個人的には、こっちの色の方が好きですが、試しに違う色にしてみたかったらしいので、オレンジからパールホワイトにラッピングします
image

image


作業前にバラしてもらっておいたので、作業はしやすい感じになってました♫
形状がまた3Dな形状なので、どう貼るか悩みましたが、、、笑
なんとか貼れました
image

image


サイドパネルも!
image

image


これがまた凸凹なので貼りづらかったです(⌒-⌒; )
image

image


とりあえず完成でーす
image


後日、組み上がった写真が送られてきました♫
image


材料もそこそこ使うので、そこそこ値段は高めになりましたが、オーダーメイドで好きな色に出来るシステムにするらしいので、これはこれでアリな感じだと思います

ちなみに見た目は、日焼けマシンと思われますが、ランプが日焼けマシンとは違うらしいです!詳しくは聞かなかったので詳細は分かりませんが、お肌に良いみたいです

フォレスター^ ^

こんばんは
最近、昼間は随分と暖かくなってきましたね
夜はまだ若干寒いですが(^^;;

今回、ご紹介はフォレスター!
ボディ磨き&コーティング、部分ラッピング、追加作業でデントリペアにてご依頼頂きました

まず凹み直しから
image


すっかり凹みは分からない感じになりました
image


磨きは、結構ハードに磨きました(^^;;
磨き前のボンネットですが、、かなり傷んでます(^^;;
image


深いシミや、深いキズは残りましたが、何とかこのレベルまでは復活出来ました!
image


ルーフも同じ感じですが、磨き作業後の写真撮り忘れです笑
image


サイド面は、洗車キズぐらいですので、シミは少ない感じで、作業はしやすかったです
image


作業は飛びまして、メッキグリルをグロスブラックにてラッピングと、STi風にグロスレッドでライン入れました
image

image

image


コーティングは、今回DPROプレミアムコートTypeBP-evoにて施工させて頂きました!キャンペーンサービス施工はガラス撥水コート!
image

image

image

image


今回は、ご依頼頂き誠にありがとうございました

ハイゼット!

ハイゼットのルーフ他に3M-1080-CF12カーボンファイバーブラックにてラッピングご依頼頂きました

ハイルーフなので、なかなかのモッコリ&凸凹具合なルーフです(^^;;
image

image

image

image

image


あと、ドア内のステップ部分(靴のかかとが当たりそうな部分)にも施工させて頂きました!(写真撮り忘れ)

ご依頼頂きありがとうございました!
またよろしくお願いします^ ^

B180

久々ブログ更新です(^^;;
2月から忙しい日々が続いてまして、ブログさぼり気味です

今回は先日施工させて頂いたメルセデスベンツB180のラッピング作業です!
以前(1年ちょっと前)にパールホワイト&グロスブラウンメタリックでフルラッピングさせて頂いたB180ですが、今回、左側面を鈑金塗装修理の為、剥がすついでに、ブラウンメタリック部分を剥がしまして、貼り替えにて承りました
image

image


鈑金塗装修理から上がってきましたので、他も剥がしました!
image

image


ラッピング作業の為、パーツ外します!
image

image

image

image


準備完了して、ラッピング作業ですが、今回も、凄腕ラッパーのお二方にヘルプお願いしまして作業です
今回貼るラッピングシートは、オラフォル社のオラカル970-195(グロスの水色パール)です!
image


貼ります♫
image

image

image


なかなか良い色合いです(*^^*)
image

image

image

image

image


さすがの、お二方!
作業早いし、キレイに仕上げてくれました!
貼り終わり、パーツを組んで完成です!

今回貼り替えた部分には、またラッピング用のガラスコーティングも施工致しました!
パールホワイトと、水色パールの相性良いですね♫ 可愛らしくなりました
image

image

image


全ての作業が終わりまして無事、納車になり、お客様にも大変お喜び頂けました!

ご依頼頂き誠にありがとうございました!

パナメーラ♪

最近はだいぶ昼間は暖かくなってきましたね
暖かいのは良いですが、これからは杉花粉が始まり辛い季節でもあります^^;
自分も花粉症なので、辛いです(T . T)
車にとっても、花粉が付着してシミの原因となる、嫌な季節となりますね
花粉のシミは無理して擦らずに、そのまま我慢して暑くなるのを待てば自然と消えるのがほとんどなので、擦りは禁物です^^;

さて、最近ちょっと忙しくブログ更新出来ませんでしたが、パナメーラの部分ラッピングご依頼頂きました

ボンネットは既に貼ってありましたが、ルーフ&ドアミラー&リアスポ&給油口にカーボンファイバーブラックにて施工させて頂きました♪
image

image


ドアミラーはカバーを外しました!
image

image

image


ルーフはモール外しまして、溝の清掃して、マスキング処理しまして、ラッピングです!※写真は清掃前です笑
image

image

image

image

image


アーティシャンスピリッツ製リアスポに、ラッピング!
image

image


完成です♫
image

image


この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございました♪

ボルボV40

今日の青梅は19℃まで上がるらしいです(o^^o) めちゃめちゃ暖かく過ごしやすいです♪明日は打って変わり10℃ぐらいしか気温上がらないみたいでまた寒い日が続くみたいです(-_-)

作業の方はお陰様で忙しく働かせて頂いてます♪ありがとうございます

ボルボV40ご依頼頂きました!
金属ブラックモール(窓枠)に、ラッピングフィルム施工(グロスブラック)と、ボディポリッシュにコーティング(ZEEKボディガラスコーティング)作業です
まず、窓枠モールからラッピング
こんな感じにシミがあり、モール磨きでも対応は出来るのですが、野外駐車環境だったりすると、また一年ぐらいで同じ状況になる可能性が高いので、今回ラッピングでご提案させて頂きました!
image

image


養生しまして、ラッピングします(o^^o)
image

image

image


完成です(o^^o)
image

image

image


ラッピング作業後は、磨き作業です!
洗車、鉄粉除去、四隅の清掃行い、マスキング処理して磨き開始です!
鉄粉付着はちょっと多めな感じでした^^;
image

image


磨き中です!シミが若干多めでした!
image

image

image

image

image

image


磨き中の動画はこちら!

image

image


ルーフ金属レール部分にもシミがあったので、おまけでちょっとだけ磨き行いました!(完全除去ではないです)サービス磨きです^^;
image

image


全てのボディ磨き終わり、脱脂洗車、乾燥させまして、今回はZEEKボディガラスコーティング(撥水タイプ)と、キャンペーン作業でガラス撥水コートを施工させて頂きました
image

image

image


無塗装樹脂部分にもコーティング!
image

image


image

image


完成後の動画はこちら!


今回はご依頼頂き誠にありがとうございました♪
また、定期メンテナンスもよろしくお願いします(o^^o)
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
LINE@はじめました!
line_banner1
↑↑↑ 是非、お友達登録を♪
iPhoneから投稿!
都道府県別アクセスぅ~
  • ライブドアブログ