2008年06月08日

美浜でラ・パラww

昨日は美浜バイクDayで、午前中3本をSP−2、
午後から3本弐号機で走りましたよ(*・ω・)ノ

続きを読む

cbr954rr220 at 17:37|PermalinkComments(3)

2008年06月03日

ネイキッドモデル。

最近気付いたんです。
SS系ばかり乗ってきましたが、
ネイキッドモデルも結構好きみたいです(・∀・)
ただ買うとなると話は別ですけどねw

かなり前に鞍で知り合いのCB600Fホーネット(Fが17インチ)を
試乗させてもらった時に、
「あれ?結構攻めれるな(。・ω・)ノ゙」って感じたんです。
その後もkazuさんのブルターレや、
ひらかわさんのZ1000、うめさんのCBなど、
なかなか走りがいのあるバイクでした。

街乗りも楽だろうし、ツーリングも出来る!
サーキットも走れるし、ジムカーナなんかも出来るw
オールマイティーなネイキッドモデルも1台欲しい今日この頃・・

cbr954rr220 at 20:37|PermalinkComments(5)

2008年06月01日

湾スカを満喫w

久々の更新w
サボりまくってたイシカワですww

今日はSP−2で湾スカへ(・∀・)つ
いつものメンバーに加え、たくさんのライダーが走っていました。
久々に「いつもブログ見てます」なんて言われたもんだから、
サボっててすみませんってなやり取りをしちゃいました( -д-)ノ

それに実際SP−2で走るのもかなり久々。
青さんにも「ちゃんと走ってるの久々に見たw」って言われる始末・・
そう、確かにDR−Zですら走ってないのに、
SP−2は街乗りくらいしかしてなかったんですね。

久々に走ると、凄く新鮮で楽しく走れます!
250SBに乗る方を後ろから観察すると、
同じバイクでもこんなに違うのかって思うくらい乗り方が違います。
モタードってのはインフィールドが速いんですねw

あと常連さんのZ1000にも乗らせて頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱりリッター4発は凄いパワー感です!
しかも扱いやすく癖がない。
4発か〜・・4発・・

さらにこの方とは一緒にランデブー!
かなりイイペースで走れましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

来週は美浜フリー走行の予定。
こちらにもSP−2を持ち込むつもりです!
もちろんDR−Zも持って行きますよ!!

今日上がった皆さん、お疲れ様でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ

cbr954rr220 at 19:22|PermalinkComments(7)

2008年05月05日

昨日のラ・パラ。

毎月行われているラ・パラですが、
昨日ももちろん参加してきました!

いつもより遅めに出発して写真班のAPEX君wと一緒に向いました。
7時に到着すると、もう満員御礼w
仲間内がピットを確保してくれたました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あとはいつも通り、準備、ミーティングで走行開始。
1発目はDR−Zで発進。

DR−Z






先日のレースからイイ感じに乗れてる弐号機ですが・・
やはりツインでも調子イイです!!
1本目から9秒台が簡単に出ます。

この後一端SP−2に乗り換えるんですが、
その後3枠目のHiクラスでベスト更新!!

1,07,72秒。

やっとこさ7秒台に入りました。
もう少し行けそうでしたが、次回のために取っとくことにw

そして後はSP−2です(・∀・)

新品D・S・Cはやはり素晴らしいです。
2枠目から乗ったんですが、全くクリア取れずで6秒台前半。
これはクリア取れればベスト更新は間違いないと思いましたねw

しかし、今日も台数は凄まじかった・・

一端昼休憩になり昼飯。
自転車で来ていた!?おこま君のチャリを借りて膝磨りとかとしみました。

チャリ膝擦りジャックナイフ







この後ジャックナイフで前転しましたよw

そんで昼からの走行。
常にトップでコースイン。
タイム出しに専念します。
相変わらずクリアは取れないですが、どうにか5秒前半が出だします。
リズム良く走っていると、前がオールクリアに!!
ここしかない・・
行けーーーーーーーっ!!

最終最終2








出ました・・

1,04,29秒

キターーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

目標にしていた4秒台がやっと出ました!!
しかも4秒台前半。
もう少しで3秒台じゃないか・・
正直自分でもビックリしました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

5コーナー







2台とも大幅にタイム更新出来て、嬉しい限りです。

最後はSP−1,2オーナーズクラブの方々とパシャリ。
そんなに多くない車両なんで、なんか嬉しかったです(*´Д`*)

VTRオーナーズ







参加された皆さん、お疲れ様でした。



cbr954rr220 at 17:44|PermalinkComments(4)

2008年05月02日

随分変わったな〜w

こちら2006年12月のエンジョイテストマッチの時のピット風景。

過去






なんかセンスタでバイク上げてますw
美浜も屋根下のスペースがまだありません。
僕の装備は完全ロード装備( -д-)ノ
メットなんて今は使ってないZ−4ですぜww
ツナギは今も同じか(゚∀゚)アヒャヒャ

そしてこちらが現在。

現在






タイヤウォーマーとか使ってますよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
随分本格的になったと思います。
ここまで来ると、昔は自走で来てたのがウソみたいですw
今だったら絶対出来ないだろうな〜・・



cbr954rr220 at 19:22|PermalinkComments(1)

2008年04月29日

一応目標クリア!

遅れましたが日曜のエンジョイ2戦目を振り返りたいと思います!
今回は仲間内XJRさん以外、あることを秘密にしていました。

それは・・




続きを読む

cbr954rr220 at 09:15|PermalinkComments(2)

2008年04月19日

完全復活!!

走ってきました美浜フリー走行(・∀・)
今回は1人で行くつもりでしたが、
エリア戦を控えたAPEX君も急遽参加(゚∀゚)アヒャヒャ

今日は2本目から走行開始。
すでに駄めるこさん、Nさん、みきてぃが1本目から走ってました。
上々の気温でメッチャ走りやすそうな匂いがプンプンw

弐号機もFブレーキパッドをRKに変更。
リアタイヤをD・S・Cに履き替え、いざ出陣!!

集合






ウォーマーを使ってることもあって、
新品タイヤでも序盤からガンガン行けます!

インをデッド






1周目から47秒台で、ほとんどが46秒台。
1本目のベストが46秒3で中々のすべり出しw

キャブのセッティングも良い感じ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
タイヤも予想通りのグリップを発揮!!
2本目に期待がかかりますw

そして2本目・・

やっと・・

やっと出ました!!

45秒702。

長かった〜、やっとこさ出ました45秒台( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
出そうで出なかったタイムが、連発で出せました!
1度出ると走り方がわかってきて、
詰めれるポイントも掴めてきます。

1本目が終わった時点でAPEX君から、
「定常円をもっとワイドに」ってアドバイスをもらったんで
それを試したこともタイムアップに繋がったに違いないですね!


さー残り1本は午後一から。
するとなんと、ゴーストさんがいらっしゃいましたw
すでに速いのはわかっていましたが、
まさかあんな簡単に突っつかれるとは・・orz

ゴーストさん






あっさりベストも抜かれたみたいで、
さすがな走りをしていました!!

しかしゴーストさんがエンジョイクラスって・・
APEX君、頑張れw

ココでもう一枚!

みきてぃ






成長著しいみきてぃは確実に速くなってます!
コーナー進入で抜くのはかなりきつくなってきましたね。

こんな感じで、やっとイイ感じで走れるようになってきました。

来週はエンジョイシリーズ第2戦。
楽しみですww



cbr954rr220 at 20:22|PermalinkComments(0)

2008年04月13日

SP−2が楽しすぎたww

昨日はラ・パラってきました。
前日にみきてぃが泊まりに来て、3台積み込み出発〜。
今回は湾スカ勢も少なく、静かなもんでしたww
前回はやらなかった先導もおとなしくやりましたよ(・∀・)つ

先導者






あと今回はゼッケンにこんなの貼りましたw

ちゅるやさん






元ネタがわからなかったけど、おこま君とロンメルが教えてくれましたw
ヤフオクでピンときて貼ってみました!
ただ弐号機での走行はほとんどしなかったです。

本日のメインは完全SP−2!!
去年の11月以来のサーキット走行w
久々に走ると・・
凄く楽しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんかメッチャ速い!!

4コーナー3コーナー







タイムは5秒9しか出なかったけど、
言い訳させてくださいw
4コーナーあとの大きい左コーナーで大量のオイル出てしまい、
ベストラインは完全に走れませんでした・・
写真のイン側ですね。

5コーナー






切り返しのトコにもオイル跡があり、完全にペースダウン。
そんな中でも5秒台は出せたんで、よしとして下さい(´;ω;`)

あと骨ポッキーのおこま君が見に来たので、
定番の落書きをしましたw

落書き






本日は転倒が多くて赤旗も4〜5回出ましたが、
骨折などのケガ人は出なかったのでよかったかな?

久々にSP−2で走って、
乗り換えようと思ってた計画はすっかり消えました!
バイクはスペックが全てじゃないってことはわかってましたが、
改めて感じましたね。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!!



cbr954rr220 at 17:38|PermalinkComments(3)

2008年04月02日

あの感動よ、再び!!

約2年前の5月下旬、鞍掛峠はもの凄い盛り上がりを見せていました。
そこには関西、三重、岐阜、愛知の走り屋が多数集まり、
熱い走りを見せてくれました!!

あの時の衝撃は、今でも忘れません。
当時954に乗っていた僕は、お話になりませんでした。
鬼神の如く走っていた黒いカタナは、
まさに峠のカリスマでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
マシンのスペックや、タイヤがどーのこーのじゃないんです!
凄かった・・

そしてその感動が、また甦ります!!



cbr954rr220 at 20:34|PermalinkComments(0)

2008年04月01日

終わります。

突然ですが、今日でブログ「954のたわ言」を終了します。
長らくご愛好頂きましてありがとうございました。
毎日毎日見に来て頂いた方々には、
本当に感謝しています。

またいつかどこかで・・


続きを読む

cbr954rr220 at 20:44|PermalinkComments(6)