2005年11月

2005年11月30日

帰ってきた954.

7f6280b0.JPGやっと帰ってきた954。ついでにまだ使える外装とスイングアームも持って帰ってきた。これで今週は走りにいける〜〜!!久しぶりに乗って気付いたんだけど、やっぱこいつはすごい。この前乗ったスピードトリプルと比べると、エンジンがモーターみたいに何のストレスもなく回っていく。トリプルはドコドコ感があってトルクの感じ方ですごく速く感じたけど、954はいつの間にかスピードが出てる感じ。ホント速いな、こいつは・・日曜はちゃんと走れるかな〜。

cbr954rr220 at 20:51|PermalinkComments(16)

2005年11月29日

報道ステーション。

さっきやっていた報道ステーションで
交通事故の被害者と加害者について放送していた。
内容はバイクと大型ダンプの右直事故。
バイクが直進していて、突如右折してきたダンプに衝突。
これを見た時、僕の事故の記憶が一気に蘇って来た。
しかもバイクの方は00年型のR1で
事故当時の年齢が22歳だった。
バイクはバラバラで炎上もしていた。
ライダーは脳挫傷で即死だったそうです。

僕が事故をした時も22歳で同じ右直事故。
相手は普通トラックで事故をした当時は98式のR1に乗っていた。
幸い僕は右膝膝蓋骨粉砕骨折と左親指骨折、肋骨骨折だけですみ
命には別状なかった。
現在はバイクにも乗れるし、
体も事故前と殆どかわらないです。
このニュースを見てとても人事とは思えなかった。
僕も一歩間違えば、今存在していなかったかもしれないです。
いくら自分が気を付けていても、
巻き込まれたらどうしようもない事故があるって事を
再確認しました。
もー事故はしたくないし、
同じバイク乗りの事故も絶対見たくないですね。
暗い内容になっちゃいましたけど、
事故だけはシャレにならないです!

cbr954rr220 at 23:20|PermalinkComments(4)

2005年11月28日

早いもので・・

このブログを開始して、3ヶ月が過ぎました。
今ではリンクも沢山増え、いろんな方々が来てくれて
いろんなコメントを残してくれています。
皆さん、本当にありがとうございますm(^0^)m
最初の頃はちょっと面倒くさいと思うこともあったけど
今は完全に日課になっています。
それに湾スカつながりで全然知らない人から
「954のたわ言の方ですよね?」って、
言われるようにまでなりました。
なんか自分がちょっと有名になったかのような気分です。
このブログを通じて、鞍掛ける人達と遠征交流も出来たし
もっといろんなことをして行きたいです。

僕は文章を書くのが苦手なんで大したことは書けないですが
これからもお付き合いください!
このブログも一応僕が生きている間は続けたいな〜って
思っています。(何年やるつもりだ・・)

今日はしんみりバージョンでした。(バイクないとネタがない)





cbr954rr220 at 20:01|PermalinkComments(11)

2005年11月27日

スピードトリプル。

bf5f4dbc.JPG954の修理が遅れてるので(水曜に戻ってくる・・)RWで行われてる外車の試乗会に行ってきた。4台あったんだけどその中のスピードトリプルに乗ることにした。正直パッと見はそんなにイイとは思わなかったけど、3気筒とはどんなものか試してみたかった!順番がまわって来て早速乗車。跨ってすぐに気付いたことは、普通のネイキッドより腰高でハンドル位置が高めだってことに気付いた。そんでもって軽く吹かしてみるとすごいレスポンス!僕の954と変わらないじゃんって思った(^0^;)きっとこれなら簡単にパワーリフトするなって容易に想像できた。案の定走り出してすぐアクセルを多めに開けたら、すでにフロントの接地感が薄くなってた。排気音も社外マフラーになっていたからすごい音で、アフターファイヤーしまくり・・
スゲーなーって思ってじっくり走ってみることにした。乗った感じはとにかく腰高感がかなり強いのに、タイヤの接地感はちゃんと感じられた。ハンドルがエクストリーム系のバイク並みに高くって、セパハンになれてる僕にはかなり違和感があった。大きい通りに出て回りに車がいなくなったのを確認して、いざ1速全開!。ドカのS4Rに乗った時と同じ、ひっくり返るかと思った・・(−0−;)2速でもパワーリフトで来ますよ、こいつは。最後はブレーキ、軽くストッピーをしてみた。ラジアルマウントで効きは抜群。最新SSと変わりはないと思った。あっとゆー間に試乗終了〜!想像していたよりはるかに楽しかった!前のハーレーもそうだけど、外車は何故か国産とは違う乗り味がするな〜。乗ってて楽しい。これなら買ってもいいってちょっと思ったりして・・。

cbr954rr220 at 14:30|PermalinkComments(4)

2005年11月26日

954間に合わず・・

d46b763b.JPG残念ながら、明日湾スカへは行けない・・954の修理が全く終わってなく、早くても日曜の夜・・まー乗れないものは乗れないし、気分を変えて明日はRWへバイクの試乗会へ行ってきます!乗りたいのはトラのスピードトリプルとアグスタF4−1000s。ついでにニューメットの購入も考えてるから、Araiから新発売されるニッキー・ヘイデンのニューレプリカがいつ出るか聞いてこよう!もー何でも良いからバイクに乗りたい。さすがに試乗車でこけたらシャレにならん(−0−;)

話しはかわるけど、先々週の湾スカに現われた超速いGT-Rをここで紹介!正直初めて峠で車に負けた・・僕と赤マント君でバトったんだけど、Uターン箇所でワザワザ僕らが後ろにベタつきしてからスタートして、1コーナー近くちぎられた。後ろで見ていても全く危なげなく、むしろ安定してた!音もすごかったけど、パンパン火が出まくりだったよ(^0^:)やっぱ上手な人が運転したら、車は速いんだな〜。是非ナビシートに乗せて欲しい!!

cbr954rr220 at 18:56|PermalinkComments(2)

2005年11月23日

静岡。

b6c63f42.JPG今日は暇だったんで、静岡に行って来た。寿司食って、富士山見て・・帰りに浜松のRS-Taichiに寄って、スライダー付きの皮パン(HYOD)を買おうと思ったんだけど、残念ながら春物らしく売ってなかった(>0<)たまにはこんな休日も良いけど、早くバイクに乗りたいな〜。

cbr954rr220 at 19:26|PermalinkComments(8)

2005年11月20日

事故の相手が。

先ほど事故の相手(ベンツの方)が我家に謝罪しに来た。
台車は当たり前のようにベンツ。
事故当初は完全にキレてたから気にしなかったけど、
とても丁寧な方で何度も何度も謝っていた。
それにお詫びの品と保険とは関係ない見舞金まで持ってきた。
あんなにブチ切れた自分が少し恥ずかしくなっちゃいました(−0−;)
事故の時も思ったけど、やっぱりかなりセレブな方みたいだった。
シャネルのスーツにヴィトン(確か・・)のバック。
30代半ばのキャリアウーマンって感じ。
自分としてはあっち系の人じゃなくってホントよかった・・
これで954が戻ってこればすべて解決。
早く帰ってこーい、954〜〜〜!

cbr954rr220 at 19:43|PermalinkComments(5)

2005年11月19日

レッドドラゴンさん&MAX−VTRさん!!

efdf725f.jpg52c7e749.JPG
今回はこの前の日曜に来た鞍の方々を紹介したいと思いまっす!まずはMAX-VTRさん!
まだ湾スカは数回しか走ってないのに、もうこの走りです。それにファイヤーストームだってことを忘れるくらいガンガンバンクさせて走っていました!多分あのVTRの中身はSP-1でしょう!(笑)続きましてレッドドラゴンさん!今回が初湾スカということだったんですが、ほらこの通り。MAXさんとランデブーしてました(−0−;)レッドドラゴンさんさんいわく、フォームがちょっと気に入らないそうですが、ベイリスばりのアグレッシブなフォームで僕はすごくカッコいいと思います!

cbr954rr220 at 20:47|PermalinkComments(0)

武さん&929Nさん!

11458153.JPGe5e99609.jpg
まずは武さん!武さんとはバイク復帰日の湾スカで初めてお会いしました。その後も鞍でお会いしたりして、すっかり峠にはまったみたいです(^0^d)最初の時に比べると走りもずい分変わりました!鞍のページに載ってる写真と比べれば一目瞭然。これからドンドン楽しくなっていくと思います!続いて929Nさん!湾スカで知り合った時はまだツナギがなかったんですが、ツナギを手に入れて走り出したらあっという間に初膝擦り!今の状態でもタイヤを換えるだけでかなりのペースになると思います。バイクの知識も豊富でとても親切な方です(^0^¥)

cbr954rr220 at 20:44|PermalinkComments(0)

SSよしさん&しげさん!

b46fd98d.jpg83f6e543.jpg
続きましてSSよしさんとしげさんです。SSよしさんは僕が鞍復帰した時に一番最初に会った方です。その時はスポーツタイヤで走っていましたが、BSの002を履いてから走りが完全に変わったみたいです!湾スカもまだ数回しか走ってないのにもうこの走り。物静かな方ですが、走りは超熱いです!!次はしげさん!僕が膝の怪我から復帰して初めて954で湾スカに行った時にお知り合いになりました。今では僕と同じ954のオーナーにまでなっています(^0^¥)写真を見て判るとおり、とてもジェントルな走りをする方で、無理をせず自分が楽しめるペースで走るのがモットーみたいですが、十分速いです!タイヤが同じ条件なら確実に突っつかれるでしょう・・

cbr954rr220 at 20:31|PermalinkComments(5)

2005年11月18日

日曜の湾スカパート3!

1111cde6.JPGf9a4997a.jpgこちらはヘアピン進入の写真です。気になってたフォームが怪我前に戻りつつあります。気持ち上半身をイン側に入れても良いかな!?あともう少し伏せた方がいいな。

cbr954rr220 at 19:15|PermalinkComments(2)

2005年11月17日

日曜の湾スカパート2!

011778d7.JPG64e2939a.jpgこれもAPEX君撮影!ヘアピンの写真は真正面でメッチャキレイに撮れてて、バンク角がどれくらいか確認できて助かりますm(^0^)mもう一枚のギャラリーコーナーは流し撮りでなんかカッコいいんで載せちゃった・・

cbr954rr220 at 19:54|PermalinkComments(4)

2005年11月16日

あまかった・・(−0−;)

b57b31e6.JPG429892e1.JPG思いのほか損傷が激しかった954・・なんとラジエターが曲がってました。フレーム等は問題なかったけど、カウル、ジェネレーターカバー、ほんの少し傷が付いたスイングアーム、メットなど細かいとこ全部入れて、40万弱になってました・・いつ戻ってくることやら(−0−;)ハ〜。

cbr954rr220 at 19:57|PermalinkComments(4)

2005年11月15日

日曜の湾スカ!

553dbf7a.jpg0e9589f5.jpg
日曜の写真をアップ!撮影はAPEXカメラマンです(^0^¥)走り自体は普通だけど、写真の角度がすごく気に入ったんでアップしてみました!とてもキレイに撮ってくれたAPEX君に感謝m(−0−)mだんだん前のフォームに戻ってきてるな〜!

cbr954rr220 at 12:33|PermalinkComments(2)

診断書をもらいに・・

ecc34e4b.jpg昨日の続き。一つ間違いがありました。4車線ではなく3車線で、路肩がすごく広くて4車線と間違えました(−0−;)あと一つ書き忘れたんだけど、僕がぶつかるほんの数秒前、第2車線を走ってた車もぶつかりそうになって、ギリギリ避けたのはいいんだけど、その煽りを受けるような感じでベンツが殆ど見えずにぶつかったんです。ベンツは右のバンパーにちょっと擦り傷がついただけ。954は昨日書いたとおり。今日はバロンが休みだから修理の見積もりは判らないけど、前ほどはかからないでしょう。メットとジャケットも弁償してもらわないと!!
ちなみにぶつかったベンツは写真のCLS350。間違いなく買ったばかりだろう。一応木曜の夜に診断書を持って警察に行くことになっています。あんな事故でも10:0がないってのが、おかしな話だよな〜・・

cbr954rr220 at 12:25|PermalinkComments(0)

2005年11月14日

事故。

今日事故った。
栄のワコール前の交差点で・・
僕が4車線の一番右の第四車線を直進していたら(右折レーンじゃなく直進も出来る)
第二車線からベンツが無理やり右折してきて(黄色い車線変更できない線を跨いで)
ベンツの右前と954の左カウルが接触。
僕は全く避け切れず、接触後転倒。
幸いスピードは40キロも出てなかったから
軽いスリップダウンだったんだけど、
ジェネレーターのカバーが割れて
オイルダダ漏れ・・
完全にブチ切れて、相手につかみかかろうとしたら
事故を見ていたおっちゃんが止めてくれて
大暴れしなくてすんだ。
相手はセレブ系の30代くらいの女の人だったけど
おっちゃんがいなかったら多分掴み掛かってたと思う。
僕にミスがあったんだろうか?
全く納得できん!
すぐに警察と救急車が来たけど、
膝を打ったくらいで事故直後はあんまり痛くなかった。
今はだんだん肩とかも痛くなって来たから、
明日病院に行って診断書も貰ってきます。
続きはまた明日。

cbr954rr220 at 21:08|PermalinkComments(9)

2005年11月13日

超楽しかった!!

a37e9d36.JPGcbb4c3c1.JPG今日は待ちに待った鞍掛遠征組みが湾スカへ来ることになっていたので、朝から興奮気味で出発した!しかし朝はすっかり寒くなったな〜。そんなこんなで湾スカ到着!おはミカと重なったから車の数もケッコウいて、展望台は7割くらい車で埋まっていた。駐車場に着くと武さんと久しぶりの再会!ツナギも新たにやる気満々(^0^¥)しげさんも到着でしばしトークタイム。するとトランポに998Sを乗せたレッドドラゴンさんが到着!タイヤも新たにこちらもやる気満々。そのすぐ後にMAXさん、SSよしさんとどんどん鞍のメンバーが集まってきた。湾スカメンバーも集まりだして早速走行開始。まだ気温も低かったから一通り走ってすぐに一時終了。みんなで展望台へ目の保養に・・11時くらいになって気温も上がってきたからまた走り出したんだけど、とんでもない相手が現われた!!なんとR32GT-R。僕と赤マント君で後ろに着いたんだけど、着いていくどころか離された・・信じられん(−0−;)やっぱ上手な人が運転すれば速いんだな〜。その後レッドドラゴンさんたちとも走ったけど、ホント初めて?って感じですごい突っ込み。MAXさんはすごいバンク角で走り出してギャラリーで見てた僕たちは唖然としてました(^0^;)お二人とも速すぎです!!そして今日の締めくくりは、ブラジリアンライダーのエクストリームショー!あれは同じ人間か?って思うくらいとんでもないことをしてた・・だけどカッコいい!!
今日はコース内で事故もなく、楽しく走れてホント良かった。天気もよくていつもより走ったから帰りに燃料警告灯が付いたんだけど、大丈夫と思ってガソリン補給せずに帰ったら、家に着く寸前でボコボコいいだして危うくガス欠するところでした。家について確認したら全然入ってなかった。954燃費悪すぎ!!

cbr954rr220 at 19:41|PermalinkComments(8)

2005年11月10日

今日もGP話・・

8d7376fe.jpgなんと250からケーシー・ストーナーがポンス・ホンダに電撃移籍が決まった!相方は前から噂されてたカルロス・チェカ。この移籍にもビックリしたが、てっきりビアッジが加入すると思ってたから、違う意味でビックリ。バロスはなんかヤマハ?に移籍とか・・これでホンダライダーのラインナップが完全に決定?した。
ワークスにダニとニッキー、ポンス・ホンダにストーナーとチェカ、グレシーニ・ホンダにメランドリとエリアス、ミノルタ・ホンダに玉やん。ずい分若返りをはかったな〜。

cbr954rr220 at 20:54|PermalinkComments(1)

2005年11月09日

テスト。

f4b15f57.jpgシーズンも終わり、各チームのマシンテストが始まり出した。写真のド・ピュニエは来年からカワサキワークスから2年契約で参戦が決まっている。当初来年は中野君とジャックかと思われていたけど、ほんの少し前にド・ピュニエの参戦が報じられた。
なんでもジャックがあろう事か中野君よりも高い契約金を請求したらしい!確かに中国GPで2位にはなったけど、ドライのレースではさっぱりだったジャック・・そりゃないでしょ!?今のカワサキは中野君がいなかったら今の順位も難しいと思う。カワサキ側も中野君を他チームへは出したくないだろう。そんな中野君より高い金よこせとはどーゆーことですか?ただジャックもまだまだ走れるライダーだけど、トップ争いとなるとやっぱ無理かな〜・・

なんか最近GP話しばっかしてるなよ〜な・・

cbr954rr220 at 20:00|PermalinkComments(0)

2005年11月08日

やっぱりね〜。

020409e4.jpg噂通りホンダ・グレシーニにトニー・エリアスが加入した。エリアスにとってはメランドリの時と同じで、願ってもないチャンスになるはず。メインスポンサーもテレフォニカ・モビスターから大ちゃんがNSR500で走ってた時のフォルトゥナに戻った。
それにしてもホンダ・グレシーニはいつもいい人材をいれるな〜。スペイン人のエリアスをチームに入れれば、自然とスペインの企業がスポンサードしてくれるわけだし。それはさて置き、エリアスにもかなり期待している!125の時みたいな暴れん坊ぶりはなくなったけど、速さと安定感が出てきたと思う。まだ若いし、メランドリのように開花してくれればなー・・
しかしヤマハはなんでこうすぐに若い期待の持てる人材を放出するんだろう。ハッキリ言ってロッシ以外のライダーを軽視しているように思える。たった一年でMotoGPクラスのモンスターバイクを乗りこなせるわけがないし、クラスやマシンが変われば尚更。もっとライダーを育てて欲しいです!



cbr954rr220 at 19:12|PermalinkComments(2)

2005年11月07日

来シーズンに期待。

15589141.jpgパソコン直ったんでブログ再開〜!昨日の最終戦バレンシアでメランドリがシーズン2勝目を飾った。それ続きヘイデンも4戦連続6度目の表彰台にのぼる活躍を見せた。この二人、03年シーズンからGPに参戦し始めてるけど、ここまで来るのに2年を要してしまったがやっと開花してきた。両者ともに期待されすぐにチャンピオンシップの中心に入ってくると思われていたけど、表彰台に上るのにもかなり時間がかかった。しかしヘイデンは後半戦から安定感が増し、常にトップグループに着いて行けるようになり、対するメランドリはホンダに移籍しRCVを手にして本来の走りが戻ってきたことによって、250の時みたいなアグレッシブさが甦って来た!!今シーズンは完全にロッシの一人舞台だったけど、来年はこの二人から目が離せない!きっとロッシの対抗馬になってくれるだろう(^0^d)

cbr954rr220 at 20:03|PermalinkComments(8)

2005年11月04日

なんてこった・・

自宅のパソコンが軽く壊れた・・このブログも自分のパソコンではなく(自分のは持ってない)自宅ので、誰でも使えるようになってるんだけど、さっき電源つけたらメールやらマイドキュメントなどに保存してた写真等々が全部消えてしまった・・パソコンは全然詳しくないからどーなってんのかさっぱりわからん(−0−;)マジで凹むは〜・・・

cbr954rr220 at 19:21|PermalinkComments(1)

2005年11月03日

ハ〜・・

今日天気予報では曇りで、朝起きた時には地元は曇ってはたけど、日も所々さしてたからいざ湾スカへ。朝はすっかり寒くなってきたから、インナーを冬用のやつに変えたんだけど微妙に暑い・・ま〜寒いよりは良いかなって思いながら23号をひたすら走る。すると西尾のあたりからポツポツと雨が。すぐ止むかと思いきや、だんだん路面が濡れてきてほぼフルウェット状態に・・しかし湾スカのほうは濡れていないことを祈りつつさらに進むと、黄色メットのハーレーの方とすれ違った。あーやっぱダメかとすぐに諦め、本日終了〜〜〜。引き返してすぐにHYODツナギのNさんとすれ違い、手を振って走れないよーって合図を送っておいた。くっそ〜、天気予報は当てにならん!!日曜も雨みたいだし・・

cbr954rr220 at 11:39|PermalinkComments(2)

2005年11月01日

鞍から遠征組が・・

c4761aba.jpg日曜、鞍から遠征組がくる予定になっています。まだ何人くらい来るか判らないけど、予定の中の一人に写真の方「レッドドラゴンさん」が来られる予定!写真を見ても判るとおり、鞍では突かれまくりで僕では相手にならなかったです・・先回来たMAXさんもそうだけど、鞍の方々は突込みが激しい!鞍での走りが湾スカではどうなるか、とても楽しみ(^0^¥)

cbr954rr220 at 18:45|PermalinkComments(4)