2005年12月

2005年12月31日

よいお年を・・

今年も後わずか。
色々あったな〜・・長かったような長かったような(笑)
来年は怪我をしない一年にしたいですね。
今夜はPRIDEとK-1を見て過ごすか!
それでは皆さん、よいお年を(^0^d)

cbr954rr220 at 15:19|PermalinkComments(0)

2005年12月30日

オヤジのドカ!

f9b0925b.JPGネタがないので、僕の親父のドカを紹介!見ての通り、かなり古いです。こいつはドカのMHR900(マイク・ヘイルウッド・レプリカ)ですが、殆どいじくり回してあってどこがノーマルだったのかわからないです。親父は大のドカ好きで(古い奴専門)、ドカについてはかなりうるさい。ただ僕みたいに峠に行くことは全く無く、ツーリング専門で乗ってます。最近はほとんど乗ってないですが・・装備とかも特に気を使っていて、僕が着ているアルパインスターのツナギも、親父から貰ったものでかなりラッキーでした!!僕は生まれた時からバイクに囲まれた生活をしてたんですが、高校生くらいまでバイクには全く興味は無かったんです。今でこそバイク三昧ですけど、走りにハマったのはここ3年くらいなんでまだまだですな〜。現在家にあるバイクはこのMHRと、べスパ(50ccのやつだけど車種は不明)、954の3台です。ホントはXLR250Rもあったんだけど、僕が事故で廃車にしてしまいました。今の季節は特にドカの活躍はないし乗らないのは勿体無いけど、とても大切にしてるみたいで一生付き合っていくみたいです。僕はまだ一生物のバイクには遭遇してないな〜。

cbr954rr220 at 18:04|PermalinkComments(6)

2005年12月28日

ヤフオクで。

10af8b48.JPGまた買っちゃった・・先週ヤフオクで落として、今日の昼に届いていました。この前へイデンレプリカ買ったばかりなのに。だって安かったんだもん!!SHARKのメットが14500円なら買いますよそりゃ〜!!数回かぶった中古だけど、とてもキレイで状態もいい!!なんたってデザインがカッコいい!こんなに派手なのに、ただのグラフィックモデル。新品なら40000円するから、これはお買い得と思って完全に衝動買いしちゃいました。SHARKのメットは前から所有したかったし、値段的にも大満足!たぶんこいつがメインになります!!

cbr954rr220 at 18:47|PermalinkComments(6)

2005年12月27日

寒いね〜。

ホント寒いね毎日・・
来月はちゃんと走れるんだろうか?
天気も全然安定してないし、
こりゃシーズンオフが長引くかな??
一応1月2、3、4日のどれかは湾スカへ
行こうかと思ってるんだけど、
路面も乾いてないかな〜・・
走りに来れる方は湾スカで会いましょう!!
しかしマジで寒い。

cbr954rr220 at 18:43|PermalinkComments(8)

2005年12月26日

かなり欲しい・・

fd81672c.jpgだいぶ前に湾スカでZRX1200Rに乗ってるNさんが、スズキのスイフトスポーツを買ったと言っていた。何故か気になって、いろいろ調べてみた。すると・・こいつはかなり興味深い車だった!外装、内装ともにかなり斬新で、スピードメーターは220舛泙嚢錣鵑任△襦!重量は1060舛靴なく、パワーは125馬力。五速マニュアルでかなりスポーティーだ。値段もそこそこで本気で欲しくなってきた!ちょっと前にトランポ欲しいとか言ってたけど、実家にはトラックもあるし(仕事用の)、やっぱ走りを楽しめる車がほしーなーって思えてきました。がしかし、家の近くは駐車場の値段が高い・・こいつが一番のネックになっていますよ。月2万は高い・・それに保険代もかなり高いし・・あーーーーー、スイフトスポーツ乗ってみたーい!!

cbr954rr220 at 20:18|PermalinkComments(4)

2005年12月25日

芳賀様ありがとーーーー!

d3e18c6d.JPGe6d04237.JPG






行ってきましたよRWへ。トーク&サイン会が始まる50分くらい前に着いて、Vガンマ〜さんと合流。くっちゃべりながら始まるのを待ってました。1時になって芳賀選手の登場!会場には50人以上は来てたかな?軽快なトークでなかなか盛り上がりました。そして最後に行われたジャンケン大会!勝った人には素敵な商品が・・クリスマスって事もあって、商品がかなり豪華!レザージャケットにピレリ前後タイヤ、アライのミラースクリーンなど、どれを貰っても嬉しいものばかり。まー貰えるわけ無いだろうと思っていた。最初のジャンケンで一番目玉のレーザージャケットをかけたジャンケンが行われた。すると・・・勝っちゃった!握手&手渡しで芳賀選手からもらった時は震えました。芳賀様〜、素敵なクリスマスプレゼントありがと〜〜!!隣にいたVガンマ〜さんはあえなく全敗・・さらにビックリしたのがこのジャケットの値段、6万円・・うひょーーーー!凄いもの貰っちゃったよ(^0^¥)まー僕が着こなすには難しい服だけど、ありがたくいただきまーす!!今日はホントついてた!!

cbr954rr220 at 16:40|PermalinkComments(2)

2005年12月24日

芳賀が来る!!

89b27007.jpg独り身の僕はクリスマスだろーが関係ないのです・・とゆーことで、明日RWに芳賀がくるのでサインを貰いに行ってきまーす!!芳賀は僕にとって一番理想的なライディングフォームをしているライダーです。そして超アグレッシブなブレーキングで、派手な走りがヨーロッパで大人気らしい。今でも覚えているのが02年のSBK。当時アプリリアワークスから参戦していた芳賀は、マシン面でホンダ、ドカに完全に負けていたにも関わらず、果敢に攻め続けて常に上位に食い込んでいた。そして終盤にあったオランダGPでとんでもない場面を見た!アッセンの最終コーナーのシケインで、確かベン・ボストロムと争ってたと思うんだけど、芳賀は超激しい突っ込みでジャックナイフしたままコーナーに進入して、そのままバンクして曲がって行ったのを覚えている。凄かった・・あれは人間業じゃないと思いましたよ!そんな神業が出来る芳賀様が明日RWに来ます。あー楽しみだ(^0^d)&久しぶりに954にも乗れるし!!

cbr954rr220 at 19:13|PermalinkComments(3)

2005年12月22日

メットたち。

11090fc3.JPG1f44afcf.JPG

僕がバイクに乗り出してから今までに買ったヘルメットをご紹介。上の段左から大ちゃんレプリカ、玉田レプリカ、沼田レプリカ、下の段左が買ったばっかりのヘイデンレプリカ、直筆サイン入り宇川レプリカ、被り心地最悪AGVのロッシレプリカ。上の段の3つは事故で使えなくなっちゃったけど、やっぱり捨てられない。なんたって僕の命を守ってくれたものだからね〜!特に左上の大ちゃんレプリカは、鞍で大転倒したときガンガン頭をぶつけたけど、脳震とうにさえならなかった!おかげでメットは左側がボロボロでスクリーンも割れたし、正面もかなり傷付いちゃって完全に使えなくなってしまった。だけど鎖骨と親指の骨折だけで済んだんで、ホントこのメット達には感謝していますm(−0−)m皆さんもメットはちゃんとしたモノを使ってください!メットは使わなくても内装がヘタってくるので、だいたい3年くらいを寿命だと思った方がいいです!!

cbr954rr220 at 19:55|PermalinkComments(9)

2005年12月20日

sex MACHINEGUNS!

bc5e1e97.gif皆さんも好きな音楽(アーティスト)があると思います。もちろん僕も好きなバンドがあるのですが、それが写真のsex MACHINEGUNS!基本的にメタルやスラッシュ系が好きで聞いているけど、何を隠そう僕はバイクに乗る前はバリバリのギター野郎だったんです!中1からギターを始めてバイクにハマるまでは毎日弾いてました。現在もギター3本、ベース1本持っていて、いつでも引ける状態ではあるんだけど、何しろ暇が無く(完全にバイクに偏ってる)、今は全然弾いてません。おーっと話しを戻すと、このsex MACHINEGUNS、かなり変わったバンドで何度もメンバーチェンジを繰り返して、最初からいるメンバーはボーカル&ギターのアンちゃんだけ。正確に言えば一番最初にやめたドラムのスピード・スター・サイパン・ジョウが現在戻っているので二人がオリジナルのメンバーってことになります(ややこしい・・)変わっているのはこれだけじゃなく、歌の歌詞もかなり変わっています。有名なのは「みかんのうた」や「ファミレス・ボンバー」など。タイトルがすでに変わっています!そして何よりライブでのパフォーマンス!完璧にそろっているヘドバンは一見の価値ありです!!ファンのノリも凄くて、僕が行ったライブでは前にいた女の子が飛ばしすぎてぶっ倒れちゃったのを今でも覚えています。一時はテレビにも出ていましたが、最近はさっぱりでライブばかりみたいです。僕はこーゆー曲ばっかり聞いてるんで、最近の曲はラジオとかテレビでしか聞いてないんです。完全に偏ってますね・・皆さんはどんな音楽聞きますか〜〜!?

cbr954rr220 at 19:21|PermalinkComments(10)

2005年12月19日

同じ954。

df2f590f.jpg昨日突然バイク仲間のにっしー君からメールが来た。その内容はなんと・・バイクが廃車になってしまったとのこと!!彼は僕と同じ954に乗ってたんだけど、色もマフラーも同じで、僕の分身みたいな感じでした。写真左のマッコイのメットがかかってる方が彼の954。右直の事故だったらしく本人も親指を骨折する怪我を負ってしまった。バイク仲間の怪我や転倒などの話を聞くと、ホント心配でたまらないですね〜。季節的に厳しくなってきたんで、みんな無理をせず安全運転でいきまっしょい!

cbr954rr220 at 20:22|PermalinkComments(0)

2005年12月18日

今年も、もーすぐ終わり。

雪、降ってますなー。
この調子だと気温が低いこともあって雪も溶けないだろうし、
バイクシーズンは来年になるまで完全にお預けかな・・
ハー、僕としてはシーズンオフなんて無いつもりだけど、
さすがにこの天気じゃ何も出来ない。
当分乗れそうにないし、バッテリー外しておこうかな・・
NEWメットの活躍は来年以降か!?

cbr954rr220 at 19:10|PermalinkComments(4)

2005年12月17日

ヘルメットが来たよ!

065894d9.JPG待ちに待ったよ!ニッキー・ヘイデンレプリカ。んーっかっくいいーー!メチャクチャ派手でも無く、地味すぎないデザイン。アライとしては久しぶりに良いデザインのメットを出したと思う!うおーー早くこいつをかぶって走りたーい!がしかし、明日は雪・・

cbr954rr220 at 20:01|PermalinkComments(4)

2005年12月16日

ライダー次第!

この前は自分の下手さに嫌気がさしてたけど、
ようは乗り手次第なのは確かだ!
僕は954ってゆー速いバイクに乗ってるけど、
こいつは速く走れて当たり前で、
自分も含めほとんどの人が、
こーゆーバイクは扱いきれてないと思う。
峠と言うステージじゃ、
性能の30%くらいしか使えてないんじゃないかな。
もちろん中には手足のように扱う人もいるけど・・(鞍にはいる!)
そんな最新SS系を全然別ジャンルのバイクで煽る人たちがいる。
湾スカで言えば転倒無視さんや、
鞍から来たMAXさんがそれに当たるはず。
僕はこーゆー人たちをホントに凄いと思う!
特に転倒無視さんはハーレーですよ!
ハーレーの中のスポーツモデルって言っても
アメリカンはアメリカン。
普通に考えてSS系を煽るなんて考えられない。
一緒に走っているとコーナリングスピードは
僕らとほとんど変わらないくらい速い!
きっと最新SS系に乗ったら相手にしてもらえないでしょう(−0−;)
上手い人は何に乗っても速く走れるんだろーなー。
僕もそんなライダーになりたいと思う今日この頃・・


cbr954rr220 at 20:15|PermalinkComments(5)

2005年12月15日

雪・・

日曜は雪らしい。
オンボードカメラによる撮影大会は
中止かな〜・・
ハー走りたい・・
走りたーーーーい!!
メットも予定通り来ないし。
アライはいつも予定の発売日より遅れます。
ま、期待はしてなかったけど・・
なんかいいこと無いかな〜。
23日のツインサーキットである走行会、
行ってみようかな。
いつまで予約取れるんだろう。

cbr954rr220 at 19:46|PermalinkComments(4)

2005年12月13日

確実に遅くなってる。

a28085cd.bmp膝の怪我から復帰して、954を買って走り出してから8ヶ月くらいたった。954に乗り始めて1ヶ月後に鞍でこけて怪我したわけだけど、この一ヶ月間は今では信じられないようなペースで走ってたと思う。写真を見ても「ホントに自分か?」って思うほどバンクしてるし、よくこんなペースで走ってたな〜って思えてきた。最近は季節的にここまでの走りは無理にしても、明らかにガクンとペースが落ちてる。それを感じたのがこの前の日曜にWRの方と走った時のこと。確か僕がR1に乗ってた時にも何度か鉢合せしたことがあったと思うんだけど(違う人だったかな?)、あの当時は今と同じくらいの季節で、954より乗りにくい98R1で今より速いペースで走ってたはず。それにR1は4万キロを超えてたし、サスは前後ともノーメンテだった。タイヤもD208GPのハードで今よりマシン面での条件は完全に954より劣っていた。バイク復帰したときは954があまりに乗り安すぎて、R1がダメダメに思えたけど、実際は自分が乗れてないのが原因だったってことか〜。事故以来、前ほどイケイケってことは無くなったけど、もう少し気分良く走れると思うんだけどな〜。僕がR1で走ってた時のことを覚えてる人はあんまりいないから、どんな感じで走ってたか判る人はいないか〜・・乗り方があかんのか、バイクに頼りすぎてるのか・・誰か後ろにピッタリ付いて助言してくださーい!!

cbr954rr220 at 16:51|PermalinkComments(6)

2005年12月12日

作手キャンセル。

雪はさすがに走れないね。
気温も低すぎるんでキャンセルしました。
ハー・・。
明日はジッとするか。

今度の日曜も湾スカ行くんだけど、
HYODツナギの929Nさんが
オンボードカメラを持ってくるみたい。
それで僕の954に付けます。
と言うことで自分の走りを撮って欲しい人は
僕が後ろから撮影しますよ!!
ついでに誰か僕も撮って下さい!


cbr954rr220 at 18:28|PermalinkComments(8)

2005年12月11日

火曜の作手。

火曜の作手走行で、何か持ってくものってある??
ガムテとかビニールテープは持ってくけど、
他にはなんかいるかな?
あとミラーは外した方がいいよね!?
走ったことある方教えてちょーー!!

cbr954rr220 at 19:14|PermalinkComments(6)

連日湾スカ。

979fe9c4.JPG今日も湾スカへ。来るメンバーもいつもと同じ。おはミカだったけど車の数もちょっと少なめで盛り上がりもいまひとつ・・スゲ〜寒いし、走りに来てる人たちには季節的にかなり厳しくなってきたな〜。今日は久しぶりにハイエースにモタードを乗っけてる方に会った。見事なウィリーにアグレッシブな走りでとても楽しめました!!あまりに寒いんで展望台へ移動&コーヒータイム。くっちゃべってるとAPEX君が「ステップのボルト、取れてますよ」との声が・・なぬ〜〜〜〜!!左のステップを固定する2本のボルトの内、下の1本が無くなってるじゃん!交換したばかりですよ・・仕方ないのでタンデムステップのボルトで代理固定。もっと走る予定だったけど本日は終了〜〜。この怒りをバロンにぶちまけに行くことにした。着いてすぐにボルトが取れたことを言うと、すぐに対処してくれた。ついでにフロントのフルード交換も頼んだら、ご迷惑をかけたと言うことで全部無料でやってくれた!超ラッキー!それでもって作業も終了。家に帰ってきて火曜の作手サーキットのために買ったゼッケンプレートを着けて見た。うーーー渋い!取り付けも簡単だし、火曜が楽しみだー。

cbr954rr220 at 17:43|PermalinkComments(5)

2005年12月10日

復帰1発目の湾スカ!

4e1d058c.JPG0a044afc.JPG

やっと復帰できたよ〜、長かった・・と言う事でいつも通り湾スカへ。10時くらいに着くと誰もいないと思いきや、グッチに乗ってる方がいた。朝はまだ寒いんでお喋りタイムでちょっと休憩。気温が少し上がってきたんで走行開始。走り始めてすぐに転倒無視さんが登場!そのすぐ後に鞍からきたRR−KAZUさんとも合流。ガッキーさんも来たのでまたまたお喋りタイムに突入。転倒無視さんのハーレーは見るたびにどこかしらカスタムしてあるな〜(^0^;)その後Vガンマ〜さんも来てランデブー走行!楽しんで走っていると、しげさんとすれ違ったので後ろについてみると、前よりさらに速くなってた!ホントうかうかしてられない!!昼くらいになってみんなでクッチャベってると、だいぶ前にあった後方排気のTZRに乗ってるI君と久しぶりの再会。ちょっとフォームについてアドバイスしたら見違えるように走りが良くなった。これからドンドン速くなって行くでしょう。今日は警察も来なかったし、事故もなく良かった良かった。しかしあの寒さは何とかならないかね〜、タイヤが温まらないよ・・

cbr954rr220 at 17:05|PermalinkComments(4)

2005年12月09日

買っちまったぜ、ゼッケンプレート!

d4b988b7.JPG火曜に作手サーキットを走るので、ゼッケンプレートをヤフオクで買った!色も黒でいい感じ!これでちょっとだけレーシーな雰囲気が出るんじゃないかと・・レーシングカウルは高いし、これで十分でしょ!多分これからはサーキット走行の機会も増えるだろうし、あっても損はしないということで買いました。早く実際につけて走りたいな〜。明日は湾スカ復帰!一ヶ月ぶりの湾スカだ。カーッ、テンション上がってきた!!いかんいかん、季節的にペースを落とさないと。

cbr954rr220 at 19:47|PermalinkComments(2)

2005年12月08日

おまじないと言うか・・

a2e5f1c6.jpg僕は峠に聞く時(ワインディングなど)必ずすることがあります。まず酔い止めを飲み、体をほぐす為に軽く体操をして、タイヤの空気圧を量って準備完了。バイクに乗るときもする事があって、乗る前に太ももの外側を両手でパンッってたたいてちょっとだけ気合を入れてます!太ももをたたくのは基本的にワインディングの時だけで、街乗りのときはやらないことが多い。あとグローブも必ず右から着ける様にしてるんです。どれも意味は無いんだけど、何となくやってるんだよな〜・・でも事故ったりした時は、この中のどれかをやってなかったりする事が多いのも事実・・鞍でコケた時は空気圧を量り忘れてたし、この前のベンツの時は街乗りだったこともあるけど、ほとんど何にもしてなかった。ここまでくると気にし過ぎだな〜(−0−;)でもやってしまう・・・

cbr954rr220 at 18:49|PermalinkComments(6)

2005年12月06日

トランポ。

トランポが欲しい、って言うか車が欲しい。
出来れば954が乗せれるやつが。
一番欲しいのはステップワゴン。
値段も手ごろだし、954と合わせてホンダ車!
皆さん、こいつ中々いいよ〜ってやつないですか〜??

cbr954rr220 at 18:45|PermalinkComments(13)

2005年12月05日

ベテランライダー。

6978ca64.jpg16年間最高峰クラスで活躍するブラジル出身のベテランライダー。そうアレッシャンドレ・バロスとは彼のこと。今のところ来年のMotoGPクラスでのシートはなく、噂ではSBKへ行くとか行かないとか・・僕はバロスのライディングが大好きで、あの激しいレイトブレーキングはGPライダーの中でも指折りの存在だと思う。現にバロスがこける時はたいていフロントからのスリップダウン。ハイサイドなんてほとんどしなかった。雨や微妙なコンディションのレースが得意なのも魅力の一つです。そんなバロスが特に輝いてたシーズンは02年だったと僕は思う。500ccクラスがMotoGPクラスと新しくなり、990cc4ストマシンが参戦できるようになったこの年、開幕当初は2スト500ccと4スト990ccマシンではどんな対決になるのか期待されたけど、ふたを開けたら全戦4ストマシンが勝利。2スト勢はほとんど相手にならなかった・・そんな中奮闘していたのがバロスだった!02年シーズン4ストマシン以外で表彰台に乗ったライダーはバロス、大ちゃん、カピロッシの3人だけ。それもバロスは高速サーキットのアッセンで2位と素晴らしい成績を残した。シーズン終盤にはRCVを手に入れ、4戦中2勝と勝ちまくってたロッシに一泡ふかせた!この成績もすごいけど、僕が印象に残っているのはこの年の8耐だった。01年の8耐で自分のピットミスにより優勝を逃したこともあって、気合の入り方が尋常じゃなかった。01年はワークス参戦だったけど、02年は桜井ホンダからVTR-SPWを走らせていたバロス。この年の鈴鹿はまだ改修前で第二ヘアピンもなかったのでラップタイムも今より3〜4秒くらい速かった。そんな中で8耐仕様のSPWで2分6秒台と言うずば抜けたタイムを出して、サテライトチームがポールを獲った事を今でも覚えている。僕は1コーナーの進入付近で見てたけど、あまりの凄さにちょっと震えました(−0−;)実際のレースも終盤雨が降ってきてワークス勢がレインタイヤに換える中、一人スリックのままで走り続けて一気に30秒近くタイムを削ったのも印象的でした。結果は3位だったけど、この年の8耐の主役は確実にバロスだったと思います。そんなバロスも来年はGPから姿を消してしまうんだろうか、それとも引退!?まだまだやれると思うし、個人的に頑張って欲しい!やっぱりベテランがいないと盛り上がらない!

cbr954rr220 at 20:13|PermalinkComments(3)

2005年12月04日

ステッカ〜カスタム!!

76f1476a.JPG雨で走りに行けなかったんで、毎度御馴染みステッカー貼りをした。すでに右側には貼ってあるので、左カウルとリアフェンダーに色々貼ってみた。キレイに貼ろうと思ったんでカウルを外してからやったんだけど、954は外装が外しやすいことがわかった!R1より外しやすいね、さすが世界のホンダ!
316b8079.JPG
あとリアフェンダーにだいぶ前造った「鞍掛ける人達」のステッカーを貼ってみた。なかなかいい感じに貼れたな〜(^0^d)このステッカー、欲しい方はご連絡を!

cbr954rr220 at 20:30|PermalinkComments(0)

2005年12月03日

こだわり。

36fb935a.JPGR1の時からなんだけど、バイクに対して一つだけこだわりがあります。それは46のゼッケンステッカーを付ける事。完全にロッシをパクってます(^0^;)01年にチャンピオンを獲った時のロッシがすっごい好きで、当時ロッシはホンダに乗ってたけど完全無視でR1に46番を貼ってた。現在はヤマハで僕がホンダ車・・お〜入れ替わりだ!!今回フロントカウルを新品に交換したんで、また46のゼッケンステッカーを付けようと思ってるんだけど、現状のロッシは全然好きじゃないのでこの際全然違う番号にしようか少し迷ってます。考えてるのは41、71のどっちか。これも41が芳賀で71が加賀山。どっちもメッチャ好きなライダーで、芳賀に関しては地元出身ライダーで特に応援してしてる!さ〜どの番号にしましょうか!?

cbr954rr220 at 19:41|PermalinkComments(12)

2005年12月02日

と言うことで・・

ツインサーキットは走れないみたいなんで、
作手サーキットにしようと思いまっす!
目標タイムは赤マント君やAPEX君が出してるタイム(31〜32秒台)を
狙って行きたいですな〜!さすがに無理か(^0^;)
と言う訳で作手サーキットへ13日一緒に行ってくれる方
いませんか〜〜〜〜〜〜!?

cbr954rr220 at 17:46|PermalinkComments(6)

2005年12月01日

13日。

再来週の13日火曜に平日休みが取れた。
思い切って初サーキット走行をしてみたいと思います!
行ってみたいのは作手サーキットか
新しく出来た鈴鹿ツインサーキット。
一人で行くのも寂しいんで
どなたか一緒に行ってくれる方いませんか〜!!

cbr954rr220 at 20:33|PermalinkComments(5)