2006年01月

2006年01月31日

がっくり・・OTL

01614feb.bmp420855e6.bmp




嘉平さんから29日の写真をいただいた(ありがとうございます!)
かなり凹みました・・
唯一まともに出来たと思っていたフォームがこのあり様。
こりゃ全部一からやり直しですな・・

cbr954rr220 at 20:36|PermalinkComments(6)

素早い対応!

LAP-SHOTのセンサーが昼に届いていた!
スゲー早い対応ですな。
が、当分LAP-SHOTが使えるサーキットを
走る予定が無いので、
ちゃんとした作動確認が出来ません・・
ま、今度は大丈夫でしょう(多分・・)
今度ダメなら、モニターごと全部検査するそうです。

29日の走行後、皆さんお疲れになったと思います。
向かえた月曜は筋肉痛になった人もいるでしょう。
僕は筋肉痛にはなりませんでしたが、
やっぱ疲れが少し残ってましたね・・
なんたって走行会から帰ってきて体重を量ったところ、
2キロも落ちていました!!
走行前が63キロで(身長173.5)、
走行後は61キロを切っていました。
この寒い時期で2キロも減ったのにはビックリしました!
夏場だったらどうなることやら・・
今の状態ではとても夏場走れそうにないので
僕も再び筋トレを始めようと思います!
一先ず毎日腕立て100回、腹筋100回くらいから
始めていこうかと。


cbr954rr220 at 18:48|PermalinkComments(3)

2006年01月30日

タイヤを。

昨日の走行会でフロントが終わってしまったので、
タイヤを交換することにしました。
今回はメッツラーのレーステックじゃありません。
違うメーカーにしました!
それとサイズもまた下げました。
リアを180・55にしてクイックさを出したいと思います。
どーも190・55はグリップ感はあるけど
切りかえしがイマイチ重く、
湾スカではあまり合わなかったです。(鞍では合いそう・・)
さー何にしたと思いますか!?
ちなみにスポーツタイヤじゃないですよ(笑)

cbr954rr220 at 20:22|PermalinkComments(10)

昨日の反省点・・

改めて昨日のライディングを思い返してみると、
実行しようとしていたことの半分も出来なかった・・
唯一まともに出来たのは
フォームと無理膝をしなかったことくらい。
それも二本目からだったし・・
ブレーキングは修正出来ないし、
それどころか超オーバーラン!
危うく逝きかける始末。
一番出来なかったのは遅いライダーのオーバーテイク。
コイツに関しては完全に今後の課題になった!
前回の走行会は人数が8人しかいなかったので
ストレート区間くらいでしか追い抜きはしなかった。
だけど昨日は1クラス22〜23台で結構な数だった。
これはサーキットでしか練習出来ないし、
峠ばっか走ってきた僕にとっては全く考えていなかったことで
かなり苦戦してしまった・・
とにかくもっとスムーズに抜いていかないと
自分のペースも上がらないし、
他のライダーにも迷惑になりそう。
次回の走行会までにはもう少し精進しておきます!!


cbr954rr220 at 20:17|PermalinkComments(6)

2006年01月29日

2回目のツインサーキット!

f8a94019.JPG朝7時半に目が覚めて、外を見ると超快晴!さっさと準備していざツインサーキットへ!続きを読む

cbr954rr220 at 20:01|PermalinkComments(19)

2006年01月28日

ついに明日!

とうとう明日です!
天気はまず問題なし。
それどころか、かなり気温も上がるみたい。
今年に入って一番いい状態で走れそうです!!
明日はただ走るのが楽しみなだけでなく、
嘉平さんのカスタムや
初めてツインサーキットを走る方々のライディングにも
すごく興味があります!!
とにかく明日は充実した1日にしたいですね。
それでは皆さん、明日現地で会いましょう!

cbr954rr220 at 18:30|PermalinkComments(12)

2006年01月27日

準備はいいですか!?

皆さん、日曜の準備は出来てますか?
僕はいつでもOKです(爆)
今のところ天気は問題なさそうだし、
気温も結構上がるみたい。
日曜以降は当分ツインサーキットを走れないので、
思う存分走ろうと思ってます!
ハー、日曜が待ち遠しい・・


cbr954rr220 at 20:32|PermalinkComments(6)

2006年01月25日

KR。

28da2a9b.jpgセパンテストが始まった。各チーム順調にテストをこなしている。そんな中、例年だとどのチームより1歩も2歩も遅れをとっていたチームが、今年は順調にテストを消化している。そう、ケニー・ロバーツシニア率いるチームKRです!今年はホンダからエンジン供給されて、今まで苦戦していたのが嘘のように順調。ライダーも息子のケニーになり、フル参戦し始めてから一番いいチーム状態なんじゃないかと思います。
もともとシャーシには定評のあったKRのマシン。問題はほとんどエンジンだった。03年途中から4ストマシンになったはいいけど、ほとんどまともに走らず、時にはKR3が出てくる始末・・去年はKTMからエンジン供給されてたけど、それも成績不振でシーズン途中で中止に。今年は参戦も危ぶまれたけど、奇跡的にRC211Vのエンジンを手に入れることが出来た。今まではポイント圏内に入るのもやっとだったけど、今年はトップ10も夢じゃないかも!天候によってはウェットが好きなケニーならもしかすると・・ケニー親子よ、がんばってくれー!

cbr954rr220 at 19:14|PermalinkComments(5)

2006年01月24日

毎月24日は・・

毎月24日は、
ライディングスポーツとサイクルサウンズの発売日。
ライディングスポーツはもーかれこれ
5年くらい買い続けてます。
サイクルサウンズは3年位かな?
どちらもロードレース専門誌で同じような内容と思いきや
実際はそーでもない。
ライディングスポーツはライダーの近況が書いてあったり、
4コマがあったりして読むところが満載。
サイクルサウンズは辛口で有名なマイケル・スコットの記事が
あったり、アラン・カスカートのマシンインプレなど写真も綺麗で
どちらも工夫をこらした内容になってる。
長い間読んでいると少しづつ内容が変わったりする事があるけど
編集長が代ってないので(ライディングスポーツが青木さん、
サイクルサウンズが近藤さん)極端な変更はなし。
昔、ライディングスポーツにあった中スポライターの遠藤さんが
書いてた記事が無くなってしまったのは結構残念だったけど、
現在はそれにも負けない内容がてんこ盛り!!
特に青木編集長がCBR600RRで奮闘している姿は
凄く楽しませて貰ってます。
皆さんはバイク雑誌読んだりしてますか??


cbr954rr220 at 18:39|PermalinkComments(6)

2006年01月23日

ツインサーキットを走る上で。

やみくもに走ってもあんまり意味が無いんで、
29日は色々考えて走ろうと思います。

と言ってもやるれることは基本的なことだけ。
コースは覚えたんでラインを確認し、
ブレーキポイントの修正(まだまだ甘いので)、
アクセルを開けれる所はもっと開けて、
次のコーナーへのアプローチをリズム良くすること。
特に1コーナーから2コーナーへの進入は
前回からの課題なんで、1本目で色々試す予定。
あとは日ごろから気にしてるフォーム。
慣れてないと必ず状態が起き上がっちゃうんで
出来る限り伏せて上半身は力まず、
余分に膝を擦らないようにしようと思います。
あとZコーナー進入と、最終手前のヘアピンも
上手く攻めきれなかったんで、
もう少しまともに走れるようにしたいですね〜。

走ってみた後のアドバイスはTWINさんにもらうとして
いま自分でやれることは
出来るだけ実行できるようにする事が第一。
今回は台数もかなりいるみたいだし、
(湾スカメンバーだけで10人!?)
思うように走れないかもしれないけど、
一番心がけることは絶対コケないこと!!


cbr954rr220 at 22:15|PermalinkComments(1)

2006年01月22日

ちょっと走りに・・

671617ca.JPG昨日LAP-SHOTを取り付けたんで、センサーが取れて落ちないか調べるために、ツーリング気分でいざ湾スカへ。10時くらいに着いたんだけど、車が数台いるだけでバイクは全然いない・・日曜なのにこの静けさは?って感じなくらい誰も走ってない。それに風が強くてメッチャ寒い・・まー走りに来た訳じゃないから景色を見たりしてくつろいでた。その後1時間くらいたってしげさん、HYODツナギのNさんが登場!走ることも無く、くっちゃべっていると21番の人さん、いずみ君も到着。ひたすらトークタイム。12時が過ぎて一度様子見にコース部分へ行ってみるとCBR600RRの方が走っていた。風も少しおさまってきたんで、後ろに付いて少しだけ走ってみる。ハー寒い・・全然ペースが上がらない。仕方ないのでギャラリーコーナーに行ってまたトークタイム。この後いずみ君とちょっとだけ走って本日の走行は終了〜。29日のためにタイヤも残しておかないと!

cbr954rr220 at 18:38|PermalinkComments(6)

2006年01月21日

ちょいカスタムか?

0bef3119.JPGこれからサーキット走行が増えるであろうと考えて(コケてもいいように)、外装をレースキット車の物にしました。中古の外装をヤフオクで落としたんで、一先ず自家塗装。アッパーとシートカウルは外すのが面倒(後々交換)なんでサイドカウルだけ交換。なんか黒々してますな〜。あとLAP-SHOTも取り付けたんだけど、これは後日アップします。いまいちモニターの位置が決まらないんで・・ちゃんとセンサーも反応したけど、かなりの距離まで磁気を近づけないと反応しないが大丈夫かな?

cbr954rr220 at 19:20|PermalinkComments(7)

2006年01月20日

覚えてますか〜?

皆さん、初めて膝を擦ったときの事を覚えてますか?
僕はメッチャ覚えてます!
鞍掛峠の上りギャラリーコーナー1つ目の
立ち上がり(右コーナー)で初めて擦りました。
最初はビックリして膝を閉じちゃってましたけど・・。
ロードバイクに乗る上でやっぱ膝すりは憧れだったので、
もの凄く嬉しかったです!
今でも擦ってる時は何とも言えない感覚があって
やめられないですねー。
当時は膝擦りできれば速いんだって思ってたけど、
それは大きな間違いだってことに気付いたのも、
擦るようになってからでした。
皆さんはどんな感じで初膝すりを経験しました??

cbr954rr220 at 19:36|PermalinkComments(16)

2006年01月19日

もう来たよ!!

961a85fd.JPG来ました来ましたLAP-SHOT!あとは取り付けだけだね。まだ日にちはあるし、ゆっくり考えて付けよう!もう一つのカスタムも着々と進行しております。フフフ・・・出来ればバックステップ入れたいけど、ちょっと金銭的に無理かなー。あとは当日の天気が晴れる事を祈るだけですな!!

cbr954rr220 at 20:45|PermalinkComments(0)

大丈夫か??

今、ニュースで騒がれているライブドア。
僕には関係なーいって思ってたけど、
よく考えたらこのブログはライブドアのじゃん!!
倒産なんてしたらどーなっちゃうわけ!?
大丈夫かな〜・・
現状でこのブログが無くなるのはかなり困る。
すっかり趣味の一つだし、ここへ来てくれる人も沢山います!
なんとか持ちこたえてくれー、ホリエモーン!!


cbr954rr220 at 18:41|PermalinkComments(3)

2006年01月18日

やっぱいるよね!

LAP-SHOTがちょっと話題になってますねー。
赤マント君も買ってるし。
29日にツインサーキットへ行く方は
是非買って欲しいです!
やっぱみんなのタイムも知っておきたいし、
タイムの違いで走りがどう違うかが判ると思う。
僕は最初P-LAPを中古で買おうと思ってたけど、
かなり高かったし、
それなら新品ではるかに安いLAP-SHOTの方が
お得だと思います!
ヤフオクで「タイム計測器」って検索すると出てきます。
12980円(でもちょっと高いなー −0−:)で買えるので
一度ご検討を!
僕はまた密かにカスタムを考えています。
今度は結構変わる予定です・・フフフ・・・


cbr954rr220 at 19:26|PermalinkComments(8)

2006年01月17日

買っちゃった。

LAP−SHOT買っちゃいました!
二日後くらいには来る予定。
P-LAPは高いよ・・中古で15000は高い・・
LAP-SHOTならヤフオクで新品が12980円で買える。
税込み&送料込みだし!!
色々調べてみたけど、
P-LAPと比べてもそんなに違いは無いみたい。
まー使えれば何でもいいんだけどね!
これで29日はタイムが計れる(予定)。 

cbr954rr220 at 18:53|PermalinkComments(7)

2006年01月16日

Nチビ祭り2!

dfbc9831.jpge8072bd9.jpg






昨日のNチビ祭りの写真追加です!21番の人さんとしげさんですが、さすがといった感じです!お二人ともすぐに慣れちゃって、21番の人さんに関してはピースをする余裕を見せてくれました!鬼バンク角だし(^0^;)乗る人が乗るとさまになるな〜!Nチビ乗って思ったのは、やっぱ苦手なとこが浮き彫りになるってこと。僕は基本的に右コーナーが苦手。特にヘアピンみたいな極小ターンは超苦手。こけてるコーナーも右ばっかり。954に乗ってると、バイクがある程度カバーしてくれるからあんまり気にならないけど、Nチビでは思いっきり浮き彫りになってた。やっぱNチビとかで走ると、ライテクの基礎がちゃんと出来るのかな?僕のライテクは峠と98R1で出来てるから、なんか中途半端ですなー・・

cbr954rr220 at 19:12|PermalinkComments(17)

2006年01月15日

Nチビ祭り!

15113da4.jpg63474b79.JPG






今日は昨日の雨が嘘のように快晴!いざ湾スカへ。続きを読む

cbr954rr220 at 18:02|PermalinkComments(9)

2006年01月14日

サーキット熱が・・

未だ冷めぬサーキット熱!
ホント29日が待ち遠しいですねー!!
何やら湾スカメンバーのほとんどが予約済み&予定の状態で
冗談で言ってたツインサーキットを
湾スカメンバーで占領しちゃうぞ計画が
本当になりそうな予感・・
現状で予約済みの方が、TWINさん、ロンメル君、いずみ君、
HYODツナギのNさん、そんで僕の5人。
走行予定の方が、しげさん、Vガンマ〜さん、がっきーさん、
嘉平さん、赤マント君の5人。
この前の走行会の人数が8人だったから
もし全員行くことが出来れば、
湾スカメンバーだけで10人に!!
うおーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
超楽しみだーー(^0^d)!!

cbr954rr220 at 18:58|PermalinkComments(5)

2006年01月13日

久しぶりにGP話。

未だにハッキリしないストーブリーグ。
今シーズンはさらに入れ替わりが激しい上に
スポンサーの撤退、参戦できないチームまで出てきて
ちょっと寂しいとこもあります。
加えてベテラン勢が相次ぐGP離脱で
SBKの方が盛り上がるんじゃないの?ってな感じ。
990cc最後のシーズンだし、
迫力のあるシーズンにして欲しいものですねー。

あ、昨日カスタムしたいとか言ってたけど、
よく考えたらタイヤがもーそろそろ交換時期。
お金が・・・・・・・・・。
次もレーステックにしようかなー!?
それともBT−002を履いてみるか、新型のD209は??


cbr954rr220 at 19:30|PermalinkComments(2)

2006年01月12日

ちょっとカスタムしようか・・

ツインサーキットを走って気付いたこと。
色々あるんだけど、
これからサーキットを走る上で
ここを変えたい&取り付けたい物を
いくつか上げていきます。
続きを読む

cbr954rr220 at 22:08|PermalinkComments(8)

2006年01月11日

暖かくなってきた。

今週に入ってから少しずつ暖かくなってきましたね〜。
この調子で29日には、
いい感じで気温が上がってくれるといいんだけど。
今のところ予約してるのは僕とTWINさんだけでまだ少ないけど、
予定してる人はかなりいるみたい。
もしかしたら10人くらい集まるかも!
そしたらチーム湾スカで占領しちゃいましょう!!

PS 最近、風邪気味なんで早く直さないと・・
  鼻が詰まってて息苦しいー!
  皆さんも風邪には気をつけて!

cbr954rr220 at 18:29|PermalinkComments(5)

2006年01月10日

予約しちゃった!

a9d46e17.jpg29日のTRM予約しました!もー寝ても覚めてもツインサーキットの事ばかり考えている自分・・正直サーキットがあんなに面白いとは思わなかった。これからは月2,3回くらいは行きたいですな!
この前の走行で、改めてSC50海苔さんの動画を見てみると、自分といろんなところが違うことに気付いた。特にブレーキング!僕は峠では絶対突っ込まず、コーナーの立ち上がりをいかにアクセルを開けていけるかっちゅー走りをしていた。今まで200船ーバーでのブレーキングなんてした事が無かったし、コース幅も凄く広かったから最初のうちはどの辺でブレーキをかければいいか分からなかった。次回の走行会ではその辺も考えて色々試してみようと思います!

cbr954rr220 at 18:44|PermalinkComments(6)

2006年01月09日

工事・・

2e704a5d.JPG昨日の余韻が残る中、いざ湾スカへ。がしかし・・23号から湾スカへ向かう道中、しげさんとすれ違う。こちらに向かって何やら手を振っているのが見えてすぐ止まった。しげさんが来て「工事してて走れない・・」と一言。無料化の前からすでに走れない状態に・・仕方ないので帰ることにした。時間が大幅に余ったんで、オイル&エレメント交換をする為バ○ンへ行くことに。昨日サーキットを走ったし、距離とは関係なく交換。29日ももちろん走る予定!すでに楽しみです(^0^d)

PS 昨日会った人は知ってるけど、僕の954がワークス954になりました(爆)

cbr954rr220 at 15:44|PermalinkComments(11)

2006年01月08日

ハマったね!

d311b6a4.JPG朝8時に起床。
出発の準備をして、
9時過ぎにツインサーキットへ向けて出発!続きを読む

cbr954rr220 at 18:00|PermalinkComments(16)

2006年01月07日

後には引けない・・

もー後には引けないです。
明日待ちに待った初サーキット走行・・
とにかく絶対にコケない事!
天気は微妙だけど、予想としては
今日みたいな午前中は路面が濡れてて
午後から回復するような天気だと助かるな〜。
晴れてるのが一番だけど、なかなか上手くいかないもんです。
明日が待ち遠しい・・
天気よ、なんとかもってクレーー!!

cbr954rr220 at 18:40|PermalinkComments(4)

2006年01月05日

予約したぜい!!

日曜のツインサーキットで行われる走行会、
予約しました!!
やっとサーキットデビュー出来そうです。
今のところ天気は晴れになってるけど
前日まで油断は出来ないね。
初サーキットと言うことで、
判らないことだらけ。
目標はTWINさんのペースについて行く事。
すでに走ったことがあるTWINさんなら
かなりのペースで走ると思うので、
ライン取りとブレーキポイントをじっくり観察しようと思います。
多分ついて行けないと思うけど、
楽しんで走ってこよう!
後は業物で落とした走行動画を見て、
コースをある程度覚えておけばイメトレも出来る!!
TWINさん、嘉平さん、ヨロシクですm(−0−)m


cbr954rr220 at 18:34|PermalinkComments(16)

2006年01月04日

ツインサーキット。

今日も名古屋市内は雨・・
天気予報はホント当てにならんね。
この状態だと日曜も湾スカの路面状態は変わらないと思うんで
日曜はツインサーキットへ行ってみようかなと思います。
情報によるとTWINさんと嘉平さん、
あとハイエースにモタードを乗せてくる方が
行くみたいなので僕も走りに行こうかと・・
ただ走行枠が午後ってことしかわからないので
TWINさんと嘉平さんが走る時間帯で一緒に走りたいと思ってるんだけど
お二人がどの走行枠で走るか判らない・・
やっぱ午後1時からのやつかな〜?
ご連絡をお待ちしておりますm(−0−)m

cbr954rr220 at 12:39|PermalinkComments(9)

2006年01月03日

走るしかない!

明日湾スカにあがりまっす!
天気次第だけど。
路面が濡れてるのは百も承知なので
展望台でストッピー練習をしに。
あとは目の保養に。
当分コース部分は走れないと思うので
エクストリームの練習だー!!
少しくらい出来るようになりたい!


cbr954rr220 at 12:29|PermalinkComments(1)