2006年02月

2006年02月28日

やっと直った・・

やっと戻ってきましたよ、パソコン。
全然更新出来なかったけど、
何人もの方が見に来てくれてたみたいですね!
ホント、ありがとうございますm(^0^)m

ただ完全に初期化されてしまったんで、
メールなどは全部消えました・・
TWINさん、APEX君、またメール送ってください・・・

ステッカーも本当だったらとっくに出来てるはずだったんだけど、
いまだ出来てません。
出来るだけ早くに完成させるつもりです。
しばしお待ちください。

これからもドンドン更新していきますので
今後ともヨロシクお願いします!

cbr954rr220 at 19:26|PermalinkComments(4)

2006年02月19日

まだまだ寒い・・

537e5ad3.JPG今日も湾スカへ。天気予報とは裏腹にイマイチの天気。雨の心配はなさそうだけど、晴れそうな気配が無い。まだ日差しがないと寒いね・・10時前に到着していつもの場所へ行くと、誰もいない。走ってるのは車ばっかりで、先週とあんまり変らない様子。そうこうしている内にHYODツナギのNさんが到着。予定していたオンボードカメラを付けていざ発進!動画を見たい方は、嘉平さんにメールしてください(嘉平さんよろしくお願いします)。その後しげさんも到着。すると足周りがキラキラしている・・ハッ、バックステップが付いてる!クソー、うらやましい・・僕のカーボンミラーは馴染み過ぎて誰も気付いてくれなかった(−0−:)だいぶメンバーも揃ってきてマッタリお喋りタイムに入っていると、何やら自転車の方が現われた!なんと21番の人さんがロードレーサーで登場ですよ。かっこ良すぎです!その後久しぶりにがっき〜さんが登場。後ろで走りを見たけど、随分上手くまってました。やっぱ鈴鹿でのコソ練が効いてるみたいです!!だいぶ時間もたって、昼を過ぎても一向に気温は上がらず、走りもそこそこに終了〜。3時くらいで撤収することに。

帰り際、Uターン場所で21番の人さんとすれ違う。1日で二回も湾スカに上がってましたよ!本日はグッチでした〜。

cbr954rr220 at 17:16|PermalinkComments(12)

2006年02月18日

明日上がります。

ツインサーキットへ行かれた皆さん、
本日はお疲れ様でしたm(−0−)m
僕も行きたかった・・
3月は必ず行きまっす!

ちゅーことで明日湾スカへ上がります!
実は黒ZZRさんに色々新品カスタムパーツを
格安で売ってもらい、本日届き早速装着しました!
初のカーボンパーツ・・・
激シブですよ、フフフ・・・
明日お披露目です。


cbr954rr220 at 21:25|PermalinkComments(2)

2006年02月17日

一応デザインが出来ました。

9f91c3c6.gif







ステッカーのデザインが出来ました。
サイズは縦1.5cm、横8cmで、
結構小さ目だと思います。
皆さんどーでしょう??
僕的にはいい感じに出来てると思うんですがねー・・

二つデザインがありますが、
どちらか一つしか作ることが出来ません。
皆さんの多数決で決めたいと思いますが、
僕は第一希望の方が好みです!
写真は黒字ですが、実際は白字の切り抜きタイプです!
あと、個性派-NO.1の「-」(ハイフン)は円で囲ってありますが
普通の「-」に修正することも可能です。
さー、どっちにしますか!?



cbr954rr220 at 19:45|PermalinkComments(9)

2006年02月16日

進行中〜。

fc5b4adc.JPG今日は平日休みで、
またもや内緒で作手に行く予定だったんだけど、
天気はあいにくの雨・・
ここ半年、平日休みになると100%雨か雪、
もしくはバイクが無い(修理)などで絶対走れない状態になる・・



予定が無くなっちゃったんで、買い物に行ってきました〜。
前々から気になっていたFブレーキの効き。
距離も1万措紊辰討海箸如
メッシュホースを入れて、新品パッドにする事にしました。
取り付けは後日。
さーこれで多少は変るかな??

あとステッカーの件、「TRW−Racing」で行こうかと思います。
デザインが決まり次第、アップしまーす。

cbr954rr220 at 15:51|PermalinkComments(2)

2006年02月15日

前にも言ってたステッカー。

だいぶ前にも言ってたんだけど、
湾スカチームのステッカーを作る事にしました!
一応「team-WANSUKA」、「WANSUKA-team」、
「TRW−Racing」のどれかにしようかと。
「TRW−Racing」は三河湾を英語読みして
頭文字を取ったものです。
ThreeRiverの頭文字を取って、
ThreeのT、RiverのR、湾のW。
出来るだけ小さいのを作ろうかと思ってます。
切り抜きタイプで、色は白字です。
シンプルが一番かと・・
この3つの中だったらどれが良いですかね?

今回は20枚ほど作る予定です。
基本的に湾スカ常連で、僕が知っている方には差し上げます。
やっぱり作るからには貼ってもらいたいので、
バイクでもメットでも貼ってくれる方に優先的に差し上げます。
なぜ今頃作ることにしたかと言うと、
無料化になってただの一般道になってしまったことから
何となく三河湾と言う名前が薄れてしまったような気がしたので
このスポットをいつまでも残していくって事で作ることにしました。
さー欲しい人は早い者勝ちですぞ!!


cbr954rr220 at 19:20|PermalinkComments(10)

2006年02月14日

湾スカの思い出3。

ちょっと間が空きましたが、
思い出話に戻ります。
今回はちょっと湾スカと離れるかも・・
続きを読む

cbr954rr220 at 20:32|PermalinkComments(3)

2006年02月13日

ちょっと筋肉痛・・

昨日の作手の影響でちょっと両腕が筋肉痛・・
50分間でオンボードカメラを付けるために1回ピットに入ったので
周回数は68周だった。
目的だったサスセッティングをやめて
走りこみに専念したんだけど
走っていて気付いたことがあった。

続きを読む

cbr954rr220 at 19:10|PermalinkComments(5)

2006年02月12日

初作手ですが・・

eaf98629.JPGdaf3171e.JPG






今日はみんなに内緒で作手サーキットへ行ってきました!
相方はHYODツナギのNさん。
さー行ってみよー!!続きを読む

cbr954rr220 at 20:19|PermalinkComments(7)

2006年02月11日

無料化、初湾スカ!

4c8b76c8.JPGf9529afd.JPG







朝起きると外は快晴!
準備をしていざ湾スカへ。
今日の目的は、タイヤの皮むきとインプレ。
そして転倒無視さんの復帰と言うことで、
内容盛り沢山!!(そーでもない??)
続きを読む

cbr954rr220 at 17:46|PermalinkComments(10)

2006年02月10日

上がります。

明日、湾スカ上がります!
天気は問題ないでしょう。
目的はタイヤの皮むきとインプレ。
そして転倒無視さんが復帰です!
くーーー、待ってました!!
明日上がる方はヨロシク。

cbr954rr220 at 19:44|PermalinkComments(8)

2006年02月09日

湾スカの思い出2。

昨日の続きです。
2回目は湾スカで知り合った方々の紹介その1です。
あっという間にハマってしまった僕は、
鞍と同じで平日に走り込む事にしました。
続きを読む

cbr954rr220 at 19:09|PermalinkComments(5)

2006年02月08日

湾スカの思い出1。

周りでも騒がれている現状の湾スカ。
今となっては有料だった頃が懐かしく思えます。
と言うことで、何回かに分けて湾スカの思い出でも
書いていこーかと思います!
一回目は湾スカを走り出したきっかけです。

続きを読む

cbr954rr220 at 18:47|PermalinkComments(5)

2006年02月07日

今となっては。

今日たまたま聞いてたラジオで愛・地球博のことを言っていた。
もう万博が終わって半年近くもたったらしい。
そんな前だったかなーってふと思った。
一応愛知県でやってた事だったんで、1回だけ行きました。
すごい入場者数で大変だったけど、
今となってはもっと行っておけば良かったかなって思ってます。
なにせ僕が生きている間に、また日本でやるとは限らないし、
愛知県でやることなんて100%ない!
そー思うとちょっとだけ後悔もしてます・・
僕の両親は20回くらいは行ってたんじゃないかな?
まーそこまで行こうとは思わないけど、
あと2,3回くらいは行っておけばよかったかな〜。
僕の周りの人は行ってない方が結構いるけど、
皆さんは行きましたか?


cbr954rr220 at 18:48|PermalinkComments(7)

2006年02月06日

音って重要ね!

バイクに乗る上でカスタムの定番と言えばマフラー交換。
僕が知っている限り、湾スカメンバーも鞍の方々も
ほとんどの方が社外のマフラーになっている。
僕の954もアクラのボルトオン・サイレンサーが付いてるけど
コイツは買ったときから付いてた。
でもホントは付けたいマフラーがあります。
変えない理由は、結構満足しちゃってるからで
アクラにしてはかなりデカイ音だし(海外モデルらしい)
見た目もシンプルで結構気に入っています。
で、付けたいマフラーは、
もう伝説!?湾スカ最速のYさんが乗る
白954に付けていた、オオニシ・ヒートマジックのフルエキ!
あの音が忘れられない・・
凄いイイ音で(ただデカイだけじゃない)、
見た目もショートサイレンサーで
MotoGPマシンみたいだった。
あー、あんなマフラー付けてみたい・・
だけど、完全に車検は通らないし、
取り付けも結構めんどくさそう。
そんなのが理由で今のアクラから変えないのも事実。
皆さんも、付けたいマフラーってありますか!?


cbr954rr220 at 18:53|PermalinkComments(15)

2006年02月05日

復活!

転倒無視さんが来週末には復活出来るそうです!
待ってましたよ、ホントに!!
今月はツインサーキットを走ることが出来ないけど、
3月はなんとか一緒に走りたいです。
来週の土曜に湾スカへ上がる予定だけど、
転倒無視さんが来られたら、色々聞きたいことがあるのです!
ライディングのこともそーだし、
最近ちょっと考え出したサスセッティングたるものにも
挑戦していかないとダメみたいなんで、
いろんなノウハウを知っている転倒無視さんにアドバイスを!!

正直ベンツにぶつかった後くらいから
どーも本調子になれない自分がいます。
やたらとミスをするし、
転倒こそ無いものの、なんか乗れてない・・
何がどう悪いのかもよく判らない。
正確に言えば鞍でコケて復帰してから
一度も本調子になってないのは事実。
前はもっと楽しんで乗ってたと思うんだけど、
最近は凹んでいく一方・・
ライディング・テクニックってホント奥が深いよなー。
気温が上がってきたら少しはまともになるかな?


cbr954rr220 at 20:21|PermalinkComments(5)

寒すぎ。

朝起きてみると、うっすら雪が・・
今日予定していた皮むき&インプレは無理と判断。
2度寝に入りました〜zzz。。。

昼前に起きて飯を食う。
する事が無くなっちゃったから、
久しぶりに954の洗車をすることに。
しかし寒い。日中にもかかわらずこの寒さは一体??
これじゃ湾スカの雪なんて全く溶けてないだろうなー。
そんでもってあっという間に40分くらいで洗車終了〜。

超暇だったから街乗りツーリングでもすることにした。
RWへ行ったりバ○ンへ行ったり・・
着々とカスタムの予定が進行しています、フフフ・・

走っていると所々湿ってたり雪が残ってたりして危ないから
早々に切り上げて帰ってきました。
その後ツーリスト・トロフィーをやりまくり。
獲得したバイクの数も50台を越えたぜい!!
ハー、しょうもない一日だった・・


cbr954rr220 at 18:23|PermalinkComments(0)

2006年02月04日

無料化になって・・

明日、湾スカに上がります。
無料化になってどんな感じになったか見に行くことと、
タイヤの皮むき&Pレースのインプレ(寒くて出来ないかも)。
一応朝一から行く予定だけど、天気も微妙・・・
もしかしたらKの取り締まりがあるかも!?
明日上がる方はヨロシク!


cbr954rr220 at 18:38|PermalinkComments(0)

2006年02月03日

結構おもろい!

賛否両論のツーリスト・トロフィー!
僕は結構ハマってます。
確かにホントのバイクと比べると、
全然なってないことだらけだけど、
ゲームとして考えれば上出来でしょ!
一番気に入ったとこはライディングフォームを
かなり細かく設定できるところ。
これで完全オリジナルフォームが出来ます!
自分の理想のフォームっぽくも出来ますよ!!
ただこれはダメだろってとこもある。
それは「排気音」。
ドカやアプリリアみたいなツインのバイクが
4発みたいな音してちゃーダメですよ!
これは次回に期待(出るのか??)
皆さんもやってみて、是非感想をお聞かせください!!

cbr954rr220 at 19:39|PermalinkComments(7)

2006年02月02日

パワーレース装着!

7c138f82.JPG先ほどタイヤ交換してきました。作業は1時間くらいで終了〜。今回これ以外に履くつもりでいたタイヤがあったけど、値段でPレースになりました。ホントはBT-002が良かったんだけど、高すぎ・・レーステックとかもPレースより5000円も高かった。在庫処分でパイロットレースのM2があったけど、かなり古かったのでパス。と言うことで予定外のPレースになった訳です。さて、街乗りですが走り出してすぐにレーステックとは全然違うことが判った。フロントがかなりクイック。まるでD208GPみたい。街乗りだけで気付くなんて、かなり久しぶりです!パイロットスポーツから208GPになったときがこんな感じだった!慎重に走っていたけど、ちょっとパワーリフトしてみようと試みたところ、回転だけ上がる・・ん?何だこれ??フロントが上がらない・・違う!!ホイールスピンしてる!!夜だったし、新品で温まってなかったとはいえ、レーステックじゃこんなことは起こらなかった。コイツはちょっと慎重に皮むきしないとダメですな。一応日曜に皮むき予定だけど、あんまり気温が低い様だとやめるかも・・
PS ツーリスト・トロフィー買ったーー!

cbr954rr220 at 20:57|PermalinkComments(6)

2006年02月01日

たまには違う話。

キムチ鍋うまし!(今日の夕飯)
って昨日の走行写真を見てかなり凹んでるので
今日はいつもと違うことでも書きますか!

今、テレビでは空前のお笑いブーム。
僕も例外ではなくお笑い芸人は好きです!
現在、特に好きな芸人は、
ネゴシックス、たかアンドとし、猫ひろし。
どれも長続きしそうじゃないけど(かなり失礼・・)
僕は凄くおもろい芸人さんだと思います。
メッチャ詳しいワケじゃないけど、
お笑いはホント好きだなー。
皆さんも好きなお笑い芸人とかいますか〜〜??

cbr954rr220 at 18:43|PermalinkComments(6)