2006年04月

2006年04月30日

30日の湾スカPart−2

4b594ee9.JPG本日の走行写真です!
APEX君マジ感謝m(−0−)m
ライテクもさることながら、
カメラの腕もかなりのもんやね!
みんなの写真も見ましたが、
しげさんとMAXさんの写真はかなりイイのがありましたね〜!
特にMAXさんは惚れ惚れするようなバンク写真が!

いやー、今日も楽しかった楽しかった!!

cbr954rr220 at 20:21|PermalinkComments(3)

30日の湾スカPartー1

784a025d.JPG今日はネタがちょっと多かったので、
いくつかに分けてアップします!
Part−1は今日湾スカに現れた最速マシンです!
続きを読む

cbr954rr220 at 18:25|PermalinkComments(2)

2006年04月29日

行ってきました!!

e1acba78.JPG思いのほか天気が良くなかったですが、
行ってきました、鞍掛へ!続きを読む

cbr954rr220 at 18:32|PermalinkComments(9)

2006年04月28日

初鞍掛け!

明日、天気大丈夫そうですね!
今年初鞍掛けますんで、来られる方よろしくお願いします!!
10時過ぎには着く予定です。

cbr954rr220 at 19:07|PermalinkComments(6)

2006年04月26日

ストリートレーサー。

fc3c845f.jpgちょっと前に、あるビデオを見ました。それは、公道レースを主として戦う前田淳選手の映像だったんですが、正直マジか?ってくらいヤバイ映像でした・・見たビデオは、マカオGPのオンボード映像だったんですが、とても真似出来るものじゃなかったですよ!簡単に言えば湾スカより悪い道で、周りを固い壁に覆われていて、かつ抜きつ抜かれつのデットヒートをしていたんです!!CBR600RRのタコメーターも映っていましたが、ほとんど1万回転を下回ることはありませんでした・・あれを見ると、マン島が安全なレースに見えてきちゃいますよ!公道レース、凄過ぎ・・orz



cbr954rr220 at 18:39|PermalinkComments(3)

2006年04月25日

NEWマシン!!

本日NEWマシンが仲間入り!
そのマシンとは・・!?続きを読む

cbr954rr220 at 16:09|PermalinkComments(2)

2006年04月24日

欲しい方、います?

7728da95.JPG部屋を整理していたら、前履いていたGPテックが出てきました。
よく見てみると汚れてはいるけどまだまだ使える・・

と言うことで、誰か欲しい方いますか??
格安(売るのかい!)でお譲りします。
写真写りだとキレイに見えますが、
結構汚れてますし、つま先部分も削れてます。
サイズは42(僕は27cmくらい)です。

型はもーかなり古いんで、履いてる人も少ないですね・・
あ、あと取りに来てくれる方限定です!



cbr954rr220 at 17:46|PermalinkComments(2)

2006年04月23日

来週のために。

01415997.JPG22669a51.JPG







今日は天気予報通り、ぐずついた天気で走りには行けなかったです。
午前中にRWのバーゲンに行って、適当に物色。
特価品のメットZ-4が今回は何故か余ってました。
あとアントライオンのレバーがあったら買おっかなーって思ってましたが、
売ってなかったので、RKのチェーン清掃セットだけ買って早々に帰宅・・

そんで午後からチェーン清掃とフロントのフルード交換。
ツインを走るとあっという間にフルードがダメになりますね。
チェーンもかなり汚れてたし、キレイにして油を注して終了〜。

来週は鞍に行って、湾スカにも行って、走りまくりたい!!
よーく考えると、最近あんまり走れてない・・orz
体も鈍ってきちゃうよ!

cbr954rr220 at 16:43|PermalinkComments(3)

2006年04月22日

あー、走りたい!!

明日は天気が悪そうなので走れません・・
RWのバーゲンで掘り出し物でも見つけてきます・・orz

もーかれこれ、
ずーっと湾スカ&ツインのパターンが続いてるので、
来週の連休は鞍掛へ行きます。
当初予定していた遠征は、
メンバーの怪我により延期になってしまったので、
僕一人で出向きたいと思います。

鞍掛の皆さん、よろしくお願いしますm(−0−)m

PS 明日もし天気が回復したら、もち逝きます!!


cbr954rr220 at 19:38|PermalinkComments(3)

2006年04月21日

髪切りました。

前回髪を切ったのが、去年の9月2日。
約7ヶ月半ぶりの散髪で、頭が軽くなりました!
頭が軽くなったことにより、
自分を軽量化したのでツインでのタイムアップに繋がるはず(爆)
いやー頭が軽い軽い!
メットのサイズがちょっと変わったけど・・
やっぱ定期的に切りに行かないとダメだな。



cbr954rr220 at 19:10|PermalinkComments(4)

2006年04月20日

あれから3年。

7560ce29.jpg


大ちゃんが亡くなって今日で3年たちました。
早いなー、もー3年もたったんですね・・




続きを読む

cbr954rr220 at 18:56|PermalinkComments(2)

2006年04月18日

久々の洗車。

23b4aaf6.JPG







かなり久しぶりに本気洗車をしました。
最近は濡れタオルで拭く程度だったので、
今日は本気(ホンキと書いてマジと読む)洗車でっす!

まずは水洗い。
全体的に水をかけて中性洗剤を使い、スポンジ&ブラシでゴシゴシ。
軽くふき取り、エアーで水を吹っ飛ばす!!
エアーツールは便利ね(^0^¥)
最後にワックスがけ。
たいしてワックスかけるとこないけどね。

ハー、キレイになったなった!
ピカピカになった我が954・・
う、美しいーー!
やっぱコマ目に洗車しないとダメですね!

cbr954rr220 at 19:31|PermalinkComments(4)

2006年04月16日

応援&お見舞い。

af973511.JPG今日は予報で雨となっていたので、
車で笑い男君のお見舞いに行く予定でしたが、
朝起きると雨が降っていない。
10時過ぎになると路面も完全に乾いたんで、
バイクで行くことに。
しげさんと2時半に待ち合わせをしたんだけど、
かなり時間が余ってたので、
TWINさんと929Nさんの応援をしに、急遽ツインサーキットへ!続きを読む

cbr954rr220 at 18:56|PermalinkComments(9)

2006年04月15日

もー1つ。

今回のTRAと前回のTRAの大きな違い。
それは!?続きを読む

cbr954rr220 at 19:14|PermalinkComments(0)

2006年04月14日

変なとこ擦ってる!

昨日のTRAで思いもしない所を擦ってました。
2コーナーでフルバンクしたとき、
リアブレーキのレバーの先端をガリっと・・orz

ノーマルステップの時はつま先ごとステップを擦ってて、
バックステップにしたことで、ステップは擦らなくなったけど、
レバーの方を擦ってしまうとは・・
加えてアンダーカウルも擦ってたし、あれ以上はバンク出来ないのか?
あーあ、せっかくキレイなステップにしたのに、
もー傷物になっちゃいましたよ・・

バンクしなくても上手く曲がれる方法はあるはずですよね? 
どーすりゃええのよ!



cbr954rr220 at 19:31|PermalinkComments(10)

2006年04月13日

今日は全然ダメでした・・orz

e85f9c60.JPG今日は天気が微妙でちょっと不安でしたが、
雨が降らないことを祈って、いざツインサーキットへ!

続きを読む

cbr954rr220 at 17:20|PermalinkComments(6)

2006年04月12日

明日・・

明日は4回目のツイン・・
今日の昼時点の天気は大丈夫そうだったんで、
キャンセルはしませんでした。

しかしさっき天気を見たら、午後から雨マーク・・orz
こーなったら奇跡を信じて行くしかねー!!


cbr954rr220 at 18:40|PermalinkComments(3)

2006年04月10日

メッチャ試したい!

昨日のTWINさんのアドバイス(外足のホールドと上半身の捻り)で、
かなりいい感じで加重がかけれるようになりました!
ホントだったら、MAXさんやVガンマ〜さんの後ろについて、
引っ張ってもらうつもりだったんですが、
何しろ走れる時間が無かったもので全然試すことが出来ませんでした・・

なんとか木曜のTRAで試したいです!
天気が微妙〜・・


cbr954rr220 at 18:39|PermalinkComments(10)

2006年04月09日

超バイク日和!

ac9dca67.JPG今日はかなりの数のライダーが集まる予定だったので、いつもの湾スカへ!
それと、取り付けたバックステップの効果はいかに!?続きを読む

cbr954rr220 at 20:34|PermalinkComments(10)

2006年04月07日

バンクセンサー。

0960a5ba.JPGHYODのバンクセンサーが底をついたんで、
タイチ製のバンクセンサーを買ってきました。
こいつはR1時代のときにずっと愛用していた物です!

買いに行った先のしゃぼん玉である人と偶然遭遇。
その方とは!?続きを読む

cbr954rr220 at 19:51|PermalinkComments(2)

2006年04月06日

つけちゃった。

61465eda.JPG

つけちゃいました、TSR製バックステップ!

cbr954rr220 at 21:37|PermalinkComments(7)

2006年04月05日

オンボードカメラPart−2!

日曜、鞍か湾スカで迷っていましたが、
かなりの人が集まりそうですし、(MAXさんも来られる!?)
湾スカにします!

それとまたオンボードカメラでの撮影をする予定です!
自分のライディングフォームを見てみたい方、
僕が着いて行けるペースなら撮影しますよ!

cbr954rr220 at 19:15|PermalinkComments(12)

2006年04月04日

ジャジャ!

35613b71.jpg皆さん、ジャジャと言うマンガを知ってますか?
知ってたら、かなりの通(マニア!?)です。
このマンガ、やたら古いイタ車や聞いたこともないメーカーのバイクが
これぞと言わんとばかりに出てくる、
ちょっと変わったマンガです。
バイク好きはもちろん、
全然バイクを知らない人でも楽しめる内容です!

って、いきなりなんでジャジャのことを書いたかと言うと、
ある台詞にピンときたんですよ!
続きを読む

cbr954rr220 at 19:02|PermalinkComments(3)

2006年04月03日

どっちに行く!?

今週の日曜日、鞍か湾スカどちらへ行こう・・
鞍へ行けば復帰予定のMAXさんのNEWマシンが見れるし、
湾スカへ行けば後方排気のTZRに乗るI君が、
NEWマシンのZRX1100で来るみたいだし、
しげさんの連れの方も湾スカへ来られるらしい。

こーなりゃ、ツーリング気分で両方行くか〜!?
ってやっぱきつ過ぎるなー・・うーーーん・・

まーたまにはツーリングってのも良いかも!
来週のTRAのためにタイヤも残しておきたいし。
悩みどころだ・・

cbr954rr220 at 20:22|PermalinkComments(9)

2006年04月02日

あれ?

ef99112b.JPG6fa5446f.JPG







昼になってブログも書き終わりちょっと休憩しようと思って
昼寝タイムに入りました・・・zzz

起きると6時過ぎ・・orz
寝すぎました〜、ハー。。。
と、携帯を見るとしげさんからのメールと着信履歴が!
何かと思い見てみると、なんと!?

続きを読む

cbr954rr220 at 22:10|PermalinkComments(3)

メットGET!!

9a183fa4.JPG6c92b18e.JPG








行ってきました、RW春の大バーゲン!
開店30分前から数量限定品の整理券を配るとのことで、
しばし待つことに・・
すると、しげさん登場!
特価品であるクオリファイヤー前後セット×3セット限定
(33,00円)を買いに来たみたい。
くっちゃべっているとあっという間に開店。
いざ、メットをゲットしに戦場へ・・
続きを読む

cbr954rr220 at 14:05|PermalinkComments(8)

2006年04月01日

春の大バーゲン!

今日からレーシングワールド南名古屋店でバーゲンがやってます。
明日は完全に雨みたいなので、特価品でも買って来よう!
今日は特にネタ無しです・・orz

cbr954rr220 at 18:29|PermalinkComments(3)