2006年08月

2006年08月31日

嫌いな物w

今日は久々バイクネタじゃありません。
ってゆーか、特にネタがないだけなんですが(;´д`)
なので本日のネタは僕の嫌いな食べ物についてです。
僕はけっこう食べれない物が多い・・
今のところ絶対に食えない物は、
キュウリ、イクラ、納豆。
基本的に野菜は好きじゃなく、
肉食動物です(^o^)v
だから好き嫌いがない人が羨ましい‥
特にキュウリは無理です!ホント死んでしまいます・・orz
皆さんも食えない物ありますよね〜?





cbr954rr220 at 19:56|PermalinkComments(14)

2006年08月29日

どっぷり。

日曜は鞍ですね。走るよ(^○^)
鞍のオンボードを撮りたいので
APEX君強制?参加かな(^o^)v
なんか乗れば乗るほど面白くなってきたんです!
確にパワーはないです(;´д`)
しかし扱い切れないパワーより、
扱いやすくアクセルが空けやすい方が、
自分で運転してる感じが強い!
乗り方も違うけど、そこがまた新鮮(^-^ゞ
もーどっぷりはまっちゃいました。


cbr954rr220 at 20:34|PermalinkComments(1)

2006年08月28日

ブレーキングw

昨日湾スカを走って、
ブレーキングがかなり変わってきてる事に気付きました。
APEX君の後ろを走っていたとき、
数回いつもより突っ込んで進入してたんですが、
954の時よりブレーキをかけるタイミングも
リリースする時もかなり短かったと思いました。
なんかSP―2は、
ガッて突っ込んで、スパッと切り返して、
ガバッてアクセルを空けると速く走れる気がします(゜ロ゜)
って意味不明だー(;´д`)
なんか乗れば乗るほど4発とは違うんだなって思います。
乗りやすいのは確なんだけど、ホント奥が深いって感じです。


cbr954rr220 at 18:57|PermalinkComments(7)

2006年08月27日

まーこんな日もありますよ・・

5時前に起床、5時半前に出発、6時半に到着・・
雲行きが・・
湾スカメンバーが続々と揃う中、
受付をするかどうかギリギリまで悩み、
結局5500円払うことに(30分×2)
と受付をすませた瞬間、ポツポツと雨が・・
この時点ではまだ大丈夫、しかし!

最悪




続きを読む

cbr954rr220 at 19:16|PermalinkComments(7)

2006年08月26日

1周年記念!!

ブログ「954のたわ事」を始めて、
今日でちょうど一年になります。
この一年、本当にいろんなことがありましたねー。
基本的にバイクネタがメインですが、
自分でもよく書いたなーって思います。
ブログを始めた当初は、
こんなにも皆さんに見てもらえるものになるとは思っていませんでした。
今では毎日約200人近くの方々が見に来てくれています。
出来る限り毎日書くことによって、
いつしかもう一つの趣味になっているのも事実です!
そしてこのブログを始めたことによって、
たくさんのバイク仲間が出来たことが一番の思い出でもあります。
ここまで続けられたのはコメントをくださる皆さんのおかげです!
本当に心から感謝しています。

しかしいろんなことがあったなー。
954ではよくコケたし、
今はタイトルとは関係ないSP―2に乗ってるし、
サーキット走行も当たり前の様にしてるし、
初レースも経験したし、乗り方もずいぶん変わったと思います。
印象に残ってることはやっぱ鞍掛であった交流会ですね!
それにこのブログを通じて、
湾スカと鞍掛の架け橋役になることが出来たと思うし、
続けてきてよかったと思います。
前にも書きましたが、
僕のこんなヘタクソな文章を読みに来てくださる方には
ホント感謝感謝です!
ちょっと恥ずかしいですが、
今まで一緒に走って来た方々、
そしてこれからも走り続けて行く皆さんが僕の宝物です!
(なんじゃそりゃ!)
まだまだ続けて行きますんで、
これからも据え長くよろしくお願いしますm(__)m


cbr954rr220 at 16:58|PermalinkComments(7)

2006年08月25日

ブーツも・・

ブーツも欲しいんです!
ちょうど一年くらい使ってますが、かなりボロボロに‥
二度の転倒に加え、
ミニモトで右側のブーツの内側がマフラーの熱でドロドロになり、
両爪先はガリガリに削れ形がトンがってきてます(;´д`)
ブーツの裏側もいつのまにやらツルツルで、
少し滑りやすい(゜ロ゜)
しかしこのSIDIヴェルティゴ、
とっても履きやすく、プロテクト性も最高なんです!
また同じ物を買うか、もしくは違うものにするか‥
なにかいいブーツないですかね?


cbr954rr220 at 19:33|PermalinkComments(5)

2006年08月24日

またもやメットが・・

メットが欲しいです!
いっぱい持ってるけど‥
しかし、ほとんどが転倒で使えなくなっちゃって、
今使えるのはZ―4だけ。
出来ればイレブンが欲しいけど、ちょっと値段が(;´д`)
基本的には黒系のレプリカが欲しいー。
RR―4のセテレプリカか、
イレブンのバーミューレンレプリカか。

来月かな・・!?


cbr954rr220 at 19:47|PermalinkComments(10)

2006年08月23日

日曜は、あのお方が・・

今度の日曜はツインの朝練です。
かなりの数の湾スカメンバーが走る予定です!
そしてもー1つ、
待ちに待ってたあの方が復帰予定なのです。
そー、みんなで読んでみよー!
せーの、MAXさーんw

MAXさん








長かったですねー。
ホント待ちくたびれました。
鞍の鬼教官でもあるMAXさん。
是非SP―2に乗ってもらって、感想を聞きたいです。


cbr954rr220 at 20:50|PermalinkComments(5)

2006年08月22日

GP後半戦。

さーはじまりましたGP後半戦。
後半戦のブルノはなんとカピロッシが独走優勝!

カピ








ポイントリーダーのヘイデンは9位と低迷・・
チャンプのロッシは2位と健闘、
ルーキーのペドロサは3位表彰台で安定してる。
もう誰がチャンプになるか全然わかりません(笑
例年ならこの時期に、
ほぼロッシのチャンプが決まってたようなものだけど、
今年は大混戦w
まだランク5位くらいまではチャンスが残ってます。
個人的にはヘイデンに頑張ってもらいたいです!!
でも結局ロッシ・・



cbr954rr220 at 20:56|PermalinkComments(2)

2006年08月20日

湾スカへ、ピクニックw

6時に起床w
6時半に出発!いざ湾スカへ。
続きを読む

cbr954rr220 at 19:25|PermalinkComments(3)

2006年08月19日

朝練予約しましたが・・

今日の昼に27日の朝練を予約するため、
ツインへ電話しました。
電話のやりとりは次の通りです。
僕「もしもし、27日の朝練予約したいんですが?」
ツイン(以後T)「27日ですね〜、少々お待ち下さい」
僕「・・・・」
T「お待たせしました、申し訳ございません現在キャンセル待ちですね」
僕「うはっ、もう満タンなんですか〜?ハ〜・・」
T「現在で35人予約が入っていまして・・」
T「当日は2本走られますか?」
僕「はい、そのつもりだったんですけど。」
T「わかりました、今の人数で満員ですが、まー走れると思いますので、
 予約を入れておきますね!」
僕「え、いいんですか?よかったーw」
T「ただ最悪の場合、こちらからお断りの連絡をするかもしれないですが、
 まず大丈夫だと思います。」
僕「そーですかー、わかりました。それじゃーよろしくー」

ガチャっ

ってな具合でなんとか予約できました・・
ホント大丈夫かな〜?



cbr954rr220 at 19:57|PermalinkComments(5)

2006年08月18日

何かありそーだ・・

今、調子イイです(。→∀←。)
SP−2に乗り換えたって事もあるけど、
やたら調子がイイ!

が、調子がいい時ほどコケたりするもの・・
楽しんで走る分には問題ないけど、
行き過ぎたペースはほどほどに。

って言っても走りに行かないわけじゃないので、
日曜も湾スカですw

cbr954rr220 at 20:36|PermalinkComments(0)

2006年08月17日

慣れてきてはいますね。

昨日の時点でツインでは、
9秒台なら確実に出せる事がわかりました。
冬場に出した時よりもかなり楽に出せたし、
クリアが取れなくても出せたことは大きいです。

しかしSP−2の弱点である直線区間を補える技量がまだ・・
サスセッティングとかは関係なく、
前から言ってたアクセルの開けっぷりが足らないのもそうだけど、
ブレーキングのリリースもまだまだ改善の余地が大有りです!
現状ではアクセルの開け度の方が問題だけど、
まだ滑ってるわけじゃないし、
もっと早い位置から開けて行けるはず・・
3本目の動画を見たけど、
954より確実に切り替えしが早くなってる!
これにはちょっとビックリしました(笑

さー次の朝練もいっときますか〜?

cbr954rr220 at 20:21|PermalinkComments(8)

2006年08月16日

どーにかベスト更新w

行ってきました、ツインサーキット。
今回は湾スカメンバーがほとんど不参加で、
今日の相方は929Nさんです!
Fタイヤのみ新品を入れて気合十分w
さー、行ってみよー(。→∀←。)

SP−2&929ツインSP−2−2



続きを読む

cbr954rr220 at 18:51|PermalinkComments(16)

2006年08月14日

今日は鞍掛w

6時くらいに目が覚め、さー鞍掛へ。
8時くらいに着くと常連さんは誰もいない・・

鞍2










続きを読む

cbr954rr220 at 17:37|PermalinkComments(8)

2006年08月13日

モッコリした方が・・

今日は昼から湾スカへ。
走ってる人は少なかったです・・
そんな中ロードレーサーに乗った、
アソコがモッコリした方が現れました!

ロードレーサーモッコリ








前とは違うマシンで、とっても高そう・・

この後久々にVガンマ〜さんとランデブー。
だんだん走れるようになってきました!

SP−2&R1








明日は鞍掛へ行きます。



cbr954rr220 at 16:55|PermalinkComments(5)

2006年08月12日

スキッドパッド装着w

仕事を終えて、
届いていたスキッドパッドを装着するため、
行きつけのバイク屋へ。
到着すると、見慣れた方と見慣れたバイクが(笑



続きを読む

cbr954rr220 at 21:20|PermalinkComments(1)

2006年08月10日

16日は・・

どーしよう〜。
連休最終日のこの日、ツインで走行枠があります。
う〜ん、皆さん行くんですかね?
やっぱタイムは更新しておきたい・・
うーん。


まだ予約はしてません。


cbr954rr220 at 20:16|PermalinkComments(11)

2006年08月09日

カレー対決!

今、会社の上司とある対決をしています。
それは・・カレー対決w
昼飯にカレーを何日食べ続けられるかっていう、
どーでもいい対決です。
ちなみに今日で4日目(日曜をはさんで)。
僕はカレーが大好物なので、今のところ全然OKw
なんたって昨日の夜もカレーで、まさにカレーづくし!
対決の場所は、もちろんココイチ(。→∀←。)
さー、いつまで続くかな?

ハー、どーでもいいですよ・・

PS SP−2のスキッドパットをゲットw

cbr954rr220 at 21:10|PermalinkComments(7)

2006年08月08日

今日は適当。

通勤で駅に行く道のりに使ってる自転車の鍵を無くした・・
しょうがないので予備の鍵を帰り際に持ってきてもらいました。
ってことでバイクネタもちょっとないです・・orz
ここに見に来てくれる方は
やっぱバイクネタを楽しみにしてる方が多いかと思いますが、
さすがにネタ切れかも・・
なんたってGPも夏休み。(SBKはやってるけど)
週一でしか走ってないので、
振り絞っても2〜3日分しか書けません。

どーでもいい事で言えば、
今はSP−2のカスタムですかね?
一先ずFのメッシュホース。
そんでバックステップ&ステダン・・
サスのオーバーホールもしたいけど、お金がない。
ってな具合でどーでもいいネタしかなくてすみません。
今日はこんな感じで・・



cbr954rr220 at 21:23|PermalinkComments(5)

2006年08月07日

そーゆーことね。

大体わかりました。
APEX君とTL−Rさんにはお見通しだったみたい・・
鞍ではわかりにくかったけど、
アクセルを開けやすい湾スカでは如実に欠点が出ました。
用は、「アクセルをもっと開けろやボケっ」って、
二人に厳しく言われました・・orz

954の時みたいな怒涛の加速が無くって、
ちょっと迫力がないそうです(−0−;)

進入とバンクはソコソコらしいけど、
とにかく立ち上がりがダメ!
自分でもインに付くのが早すぎることがあるので、
全然開けが足りないのは確かです。

よし、明確な課題が出来たw
次のツインは・・


cbr954rr220 at 20:44|PermalinkComments(9)

2006年08月06日

絶好の湾スカ日和w

朝6時に起床、6時半過ぎに出発!
いざ湾スカへ!!


続きを読む

cbr954rr220 at 21:25|PermalinkComments(2)

2006年08月05日

パット交換完了w

Fブレーキのパットを交換しましたw
SP−2のキャリパーは954と同じなので、
954に着けてたSBKのパットにしました。

明日は湾スカに到着するまでにあたりを付けて、
早朝から走り込みたいと思います!



cbr954rr220 at 19:50|PermalinkComments(0)

2006年08月04日

日曜ですが・・

なんか湾スカがヤバイ事になってきましたね・・
またしても問題が出てきました。
少しずつ走りにくくなってきてます。

日曜はかなり早朝から出撃しますが、
ちょっと様子を見て、色々考えないとダメかも。


cbr954rr220 at 20:41|PermalinkComments(7)

2006年08月03日

意外だったVツイン。

当初954からの乗り換えは苦労するかと思ってましたが、
思いのほかすんなり乗り換え出来たSP−2。

想像していた乗り味とは全然違い、
エンブレは全然きつくないし、
Fの接地感も薄くない。(セッティングによるかも)
ヒラヒラ感も特別凄い訳じゃないし、
重さも気にならないです。

唯一違ったのはスピード感!
これだけは全く違いますw
いつの間にやらとんでもないスピード域に・・

一番痛かったのは燃費・・
メッチャ悪いですよSP−2は・・
鞍では多分リッター10行ってないんじゃないかと・・orz
まー予想はしてましたが。

PS SP−2の予備外装をゲッツ!
   コケたくないけど、コケた時のために・・



cbr954rr220 at 20:24|PermalinkComments(10)

2006年08月02日

フォームチェック!

954とSP−2ではフォームが違うのか?
特に意識はしてないので変えたつもりはないですが、
なんかちょっと違う気がします・・

俺バック俺バック1







あ、角度も違うし、ツナギも違う(今のベリックはコブ付き)。
気持ち、状態の伏せ方がSP−2の方がイイ感じ?

よーするに、バイクが変ってもたいして変化無しですね(笑



cbr954rr220 at 19:49|PermalinkComments(5)

2006年08月01日

次は湾スカ。

すんません・・日曜は朝練不参加の方向で・・
やっぱいきなりツインは少しリスクがね、ホラ、だって・・

今回の朝練は
湾スカメンバー&鞍の方々が数人参加予定みたいで、
かなり楽しそうですが、
こーゆー時こそ一人違う場所で練習です。

なので次は湾スカで一人黙々と走りこみw
この日はモトプランで展示発表予約会があって
招待状を持って行くとグッズが貰えるので
コソ練終了後に行ってこようかと思いますw

俺9

cbr954rr220 at 19:39|PermalinkComments(4)