2006年11月

2006年11月30日

もしかして初めてか?

今週の土曜は湾スカメンバーでツーリングの予定ですw
たまにはマターリしましょうってことで。
あれ?良く考えたら、ツーリングってしたことあったっけ??
うーん・・ちゃんと計画を立てて行ったツーはないかな・・
ってな感じでめっちゃ楽しみですw
もちろんマシンはDR−Zでっす((((o゜▽゜)o)))

あ、あと12月10日に
美浜サーキットで行われるレースのエントリー受理メールが来ました!
あとは当日を待つだけ・・じゃーないんだな〜!
当日に向けて、あれやらこれやらやっちゃおうかと・・



cbr954rr220 at 21:52|PermalinkComments(6)

2006年11月27日

そーか!

よく考えたら、自分のバイクでレースに出るのは初めてだ!
って言ってもツインのミニモトしか出たことないですが・・(汗

ツインの時もそうだったけど、
レースに出るにあたって必ずいくつかの問題が出てきます。
ミニモトの時は初めて乗るマシンでいきなりレインのレース。
かなりビビリましたがなんとかレースを楽しむことが出来ましたw

そして今回・・やっぱ問題があります。
なんたって僕は美浜を走ったことがない!
おまけに本番のレースではジャンプ台があるらしい・・

まー僕レベルじゃ結果は残せないと思うけど、
出るからには頑張りますw

あくまでハングオンで!!



cbr954rr220 at 20:44|PermalinkComments(14)

2006年11月26日

今日も走った&美浜のレースエントリーw

今日の天気予報もいまいち当てになりそうもないので、
午前中だけ走りに行って来ましたw
でSP−2に久々乗ったわけですが・・
・・「速えーー!」・・
ってな感じです(汗
重いけどやっぱSS系。
すっかりDR−Zの感覚が馴染んじゃったので、
少し違和感がありましたが、
4往復くらいで少し感覚が戻ってきましたw
が、どーも腕が力みがちで上手く走れません・・
でも完全に感覚を忘れたわけじゃないので、
今日はこんなもんで!
11時くらいになり、天気もあんまり良くなさそうなんで
早々に帰宅。
ハー、お疲れ様でした。

あと、12月10日に美浜サーキットで行われる、
モタードのレースにエントリーしましたw
初スプリントレース・・ドキドキ・・


cbr954rr220 at 13:07|PermalinkComments(4)

2006年11月25日

今日も大試乗会w

今日は何故か朝早く目が覚めてしまい、
ソソクサと準備をしていつものところへ・・
そーだ!まだ朝早いし、燃費走行して行こうw




続きを読む

cbr954rr220 at 19:03|PermalinkComments(2)

2006年11月23日

予定変更!

朝起きてTVの天気予報を見ると、
昨日までの予報とは打って変って、
曇りになっているではありませんか!
よし、午前中だけでも走りに行こうw
いざ、湾スカへ。




続きを読む

cbr954rr220 at 17:52|PermalinkComments(6)

2006年11月21日

モタード乗りとは、なんぞや?

なんでもかんでもハングオンで乗る僕ですが、
どーもモタードにはモタードの乗り方のほうが、
利に適ってる気がします。
時々色んな方から、
「なんでもすぐに乗れちゃうねー!」
って言われることがありますが、
それは違うんです。
ただ単にロード乗りしか出来ないだけで、
ようはレパートリーが無いだけなんです・・orz

バイクにはその車種に合った乗り方があって、
モタードはハングオンでも乗れるけど、
ハングオン以上に適した乗り方がすでにあります。

僕にはまだ出来ませんが、
これから少しずつ練習していこうと思います!!




cbr954rr220 at 20:51|PermalinkComments(17)

2006年11月20日

今日はオノロケ話w

ヤッバイ・・DR−Z、超楽しい!!
通勤だけでも楽しいw
買う前はセカンドバイク的なことを言ってましたが、
それじゃーDR−Zに失礼!
こいつもメインと言うことで(笑
寒い時期はほとんどDR−Zになりそうです・・

ちなみに来月のツイン朝練は
当初キャンセルしようと思ってましたが、
せっかくなのでDR−Zでフルコースを走って見たいと思いますw
目指せ10秒フラット!!
って無理か(汗

cbr954rr220 at 20:25|PermalinkComments(6)

2006年11月19日

早速購入。

今日は雨の予報で、午前中は降っていなかったものの、
明らかに降りそうだったので二度寝・・zzz

で、午後からナックルガードと
アクスルスライダーの物色をしにRWへ。



続きを読む

cbr954rr220 at 18:45|PermalinkComments(5)

2006年11月18日

第二回試乗会w

初物はいつもの湾スカへw
ただマシンの乗り味を確かめるのがメインなので、
湾スカまでの道中もじっくりと・・
今まで気になってギャップもなんのその!
もーギャップって何ですか?って感じですw
最高速もぬおわ舛らい出るのでなかなか凄いです!

で、湾スカに到着すると
キャノンボールの帝王こと青さんがすでに走ってましたw
そんで駄弁りんぐしているといつものメンバーが続々到着。

さー大試乗会の始まりー!




続きを読む

cbr954rr220 at 21:13|PermalinkComments(7)

2006年11月17日

買っちまったぜ、DR−Z!

来たよw来たよ!!
とうとう来たよ!!
明日走るよww

DR−Z1DR−Z







ちょっとうるさいな〜(汗
でもやっぱ400cc!
いい加速します。
1速なら簡単にパワーリフトw
明日はとにかく慣れる事を優先で走ってみたいと思います!

cbr954rr220 at 20:48|PermalinkComments(7)

2006年11月14日

オフメット買わなきゃw

メットはいっぱい持ってます。
ぶっ壊れているものを入れれば9個も・・(8個はレプリカモデル)
でもオフメットは持ってない。
買わなきゃ!!
やっぱロンメル、APEX君、
赤マント君が持ってるHJCがいいかな?
値段的にもヤフオクで15000円あれば買えるし、
デザイン的にもイイw
やっぱDR−Zに合わせて、黄色がいいかな!




cbr954rr220 at 21:40|PermalinkComments(6)

2006年11月13日

契約しました!

もう何人かの人にはお知らせしましたが、
DR−Z400SM、買っちゃいました!!
05年式黄色のDR−Zですw
走行距離6400キロで、すこしカスタムしてあります。
ヨシムラにT/Cのフルエキ、フェンダーレス、社外ハンドル。
タイヤもほぼ新品のD253(モタードのハイグリップ)が付いてて、
なんかもう通勤に使うってゆーか、
走る気満々です(汗

基本は通勤ですが、やっぱエクストリームに興味深々w
APEX先生、ご指導ヨロシクお願いします!

で、結局、美浜サーキットに持ち込むのでしょう・・
で、赤マント君に奪われるのでしょう・・
で、SP−2の登場が少なくなるのでしょう・・

あ、あとSP−2の時みたいに試乗したい人は言ってね!




cbr954rr220 at 21:00|PermalinkComments(14)

2006年11月12日

鞍へ・・

今日は鞍へ・・

続きを読む

cbr954rr220 at 17:51|PermalinkComments(14)

昨日のボウリング大会!!

昨日は雨だったため、急遽ボウリング大会を決行しましたw
メンバーは僕、APEX君、Vガンマ〜さん、おこま君(途中参加)、
しげさん、Nさんです!

ボーリング大会




続きを読む

cbr954rr220 at 17:40|PermalinkComments(6)

2006年11月09日

多分こいつw

モタード購入で考えてましたが、
かなりの確率でこいつになるでしょうw

DR-Z400SM







そう、DR−Z400SMです!
前々から欲しいとは言ってましたが、
色々考えて、通勤、エクストリームが気軽に出来て、
そこそこのスペックのバイクはこいつしか思いつきません。
XR400モタードも候補にあげたんだけど、
30馬力はないよ・・(DR−Zは40馬力!!)
空冷だしOHCだし・・(DR−Zは水冷DOHC!)

今日見積もりしてもらうつもりだったんだけど、
馴染みの店長さんが休みで見積もり出来ませんでした。
土曜の天気が怪しいので、その時にでも見積もってきますw



cbr954rr220 at 21:12|PermalinkComments(10)

2006年11月07日

なにこの寒さ・・ブルブル・・

ヤバイ・・寒し・・
ヤバイ・・寒い・・
なんでいきなりこんなに寒くなるのよ〜!
ハ〜、もうバイクシーズンも終りに近づいてきたんですかね〜。

って、僕は一年中走り続けますよw

ただ今年はツーリングもしてみたいと思っています。
(前にも同じようなことを言ってた・・)
来月に入ったら一度は計画したいですね〜。

鞍も今月いっぱい位で通行止めになるので、
鞍優先で走りに行こうと思っています。

まだまだ走るよ〜!!





cbr954rr220 at 20:50|PermalinkComments(0)

2006年11月06日

買うぞ!

もう一台、バイク買います!
ぶっちゃけ今、通勤にもSP−2使ってます・・
爆音になっちゃったので朝暖気も出来ないし、
燃費も悪いし、タイヤも減っちゃうので・・
前々から言ってたけど、
やっとお許しが出たので購入を決意w

基本通勤に使うとして、もう1つはエクストリーム!
ってことで400cc以下のオフ車&モタードにする予定です。
何だかんだいってワインディングもしちゃうと思いますけど(汗

さーて、何にしようかな〜・・フフフ・・



cbr954rr220 at 21:05|PermalinkComments(12)

2006年11月05日

走った走ったw

3連休3日目にしてようやく走れましたw
朝9時前に湾スカ到着、しげさん&うめさんペアーが寝てました(笑
来る途中で一緒になったNさんも揃ってしばしトークタイム。
すると久々、NEWマシンに乗ったFさん登場〜!
これが噂のブルターレですか!?

ブルターレ







やっべ〜、超カッコイイ!!
慣らしが終わったら試乗させてくれるそうです((((o゜▽゜)o)))

この後車に乗ったXJRさんも到着。
で、いつも通り撮影大会です(XJRさんありがとう!!)





続きを読む

cbr954rr220 at 18:55|PermalinkComments(6)

2006年11月04日

行って来ました結婚式w

金曜の夜中3時半に出発。
車でひたすら走る我が一家。

フジテレビ







そんでもって予定時間より少し早く着きしばし休憩。
式場の場所はフジテレビ近くのホテルでしたw




続きを読む

cbr954rr220 at 22:30|PermalinkComments(0)

2006年11月01日

みんな見てます?

湾スカの何人かと、
鞍の「まさみっくす」さんも大好きな、
長澤まさみちゃんが主演の「セーラー服と機関銃」、皆さん見てますか?

セーラー服と機関銃







僕は目をかっぽじって見てます(笑
もちろん内容もさることながら、
長澤まさみちゃん、可愛過ぎ(*´∀`)
ホントは映画『涙そうそう』も見に行きたいけど、
どー考えても男一人で行くのは寂しい・・

って、そんな事は置いといて、
皆さんも「セーラー服と機関銃」注目してみて下さいw


cbr954rr220 at 20:43|PermalinkComments(8)