2007年01月

2007年01月31日

去年の今頃・・

去年の今頃は2回目のツインだったんですね〜。
ついちょっと前のことだと思ってたのに・・
写真を見たらバイクが954だし、
ツナギも前のアルパインだし、
メットも今は無きヘイデンレプリカでした。

あの時はタイムもまだ計ってなくて、
今のDR−Zよりも遅いペースで走ってたわけですが、
そーゆー意味では僕も成長したのかな?



cbr954rr220 at 20:43|PermalinkComments(4)

2007年01月29日

わからん・・orz

昨日サスのセッティングについて色々話したんだけど、
僕にはわからないことだらけ(;´д`)
しかも今まで走行するとサスが暖まったり、
動きが悪くなるなんてマジで知らなかったです(゜ロ゜;
みんなはなんであんなに
サスの動きを感じ取ることが出来るんだろうか?

これはホントにヤバイ悩みです(-_-;)


cbr954rr220 at 20:32|PermalinkComments(8)

2007年01月28日

今日も試乗。

今日もいつものトコへ。
真冬にもかかわらず、何故かかなりの台数がいました。
SP−2の走行も程々に、今日も2台試乗させて頂きましたw

1台目、フサベルさんのFS650?です。

続きを読む

cbr954rr220 at 18:56|PermalinkComments(2)

2007年01月27日

天気回復、いつものトコへ。

今日は遅めで。
午前中は路面が濡れてたんで、1時前に到着。
いつものメンバーに加え、
ポルコさんも来てくれました((((o゜▽゜)o)))
で、昼飯タイム・・焼きうどんとお好み焼きですぜ(*´∀`)

お腹も満たしたトコで、さー走行開始!
今日も気温的にイイ感じでしたw
そんで久々にポルコさんを絡んだけど、ヤッバイ・・
今って真冬だと思ってたんだけど・・
この時期だからこそこちらに分があるはずなのに、
もう全くついて行けませせん・・orz

で、一端休憩、すると!
続きを読む

cbr954rr220 at 18:00|PermalinkComments(3)

2007年01月23日

土曜DR−Z、日曜SP−2。

ってなスパンで乗ってます。
単純にDR−Zは基本通勤に使ってるんで、
その流れで土曜も感覚を維持したまま乗ります。

で日曜はSP−2の感覚を取り戻し、
DR−Zの乗り方を応用したライディングで色々試していますw

正直今はDR−Zがメインです。
しかし、このところ気付いたんですが、
DR−Zの乗り方がかなりSP−2に使えるんです((((o゜▽゜)o)))
モタ乗りじゃないよ(笑

特に上半身の使い方。
言い方が悪いかもしれないですが、
DR−Zは腕をこじって乗る感じなんですが(イン側に押す感じ)、
SP−2でも似たようなことをやってみたところ、
進入時、向き変えの時などにかなり有効的みたいですw

僕は今まで、
ほとんど腕で出来るステアリング操作はしてなかったみたいです。
アクセル操作、ブレーキ操作、クラッチ操作以外は何にも・・

なんかDR−Zは学べることが多すぎですw






cbr954rr220 at 20:55|PermalinkComments(6)

2007年01月22日

はいっ!メットバカですw

ほとんどの人には教えてたけど、
また買っちゃったw。
通勤用にってことでジェットヘルです!
どこ製かというと、バ○ン製でっすv(。`・∀・。)v
だって値段が・・
そりゃ衝動買いしますよ!

ジェットジェット1







かぶり心地は普通。全部普通で特徴は全くなし。
これで通勤途中、コンビニによる時もメット脱がなくて良しw

が・・・




続きを読む

cbr954rr220 at 21:03|PermalinkComments(5)

2007年01月21日

今日もねw

走ってきましたよw
天気がなんとかもちそうだったんで。
今日はSP−2です。


続きを読む

cbr954rr220 at 18:19|PermalinkComments(6)

2007年01月20日

極秘モタ乗り練習。

今年の冬は例年になく暖かいw
ってことでモタ乗りのコソ練です((((o゜▽゜)o)))
さー、いつものとこへ・・



続きを読む

cbr954rr220 at 19:44|PermalinkComments(2)

2007年01月18日

ちょっとマジでw

モタ乗り練習します!
日曜は天気が怪しいので、土曜辺りに。
どれくらい練習するかと言うと、
ハングオンしないくらいですw
とにかくこれが出来ない事には先が無いと感じてます。

ただちょっと体調が・・
鼻水とくしゃみが止まらない。
ロマンティックも止まらない(古い)。

もしや花粉か!?
んなわけない(笑





cbr954rr220 at 21:10|PermalinkComments(7)

2007年01月17日

ベストレース!

あれ?前にも書いたっけかな??
まーいっかw
ってことで、ちょっと前に仲間内でも話してたんですが、
僕の中でのWGPベストレースをご紹介!
それは2001年第14戦だったかな?
オーストラリアのフィリップアイランドで行われた
500ccの決勝です!
このレースの一般的な見所は、
間違いなくロッシのタイトル獲得だと思うんですが、
僕は違うんです((((o゜▽゜)o)))
このレース、タイトルともランキングにも全然関係ない、
芳賀紀行選手が大活躍するんです!!
明らかにマシンにハンデがあるYZR500で果敢に攻める芳賀選手は
もーカッコイイの一言です(*´∀`)
直線ではバンバン抜かれても、
高速コーナーの切返しでまた抜き返しトップに立つ。
もう鳥肌物ですw
結果としては8位でしたが、
間違いなく1番の盛り上がりを見せてくれたレースだったと思いますw
皆さんもそんなレースありますか??



cbr954rr220 at 21:56|PermalinkComments(7)

2007年01月16日

ふと思ったこと。

僕のバイクに関する環境はとっても恵まれています。
もちろん1番は、
一緒に走ってはしゃいでくれる仲間がいるってことですが、
いつも貼ってる写真1つにしても、
撮ってくれる人がいなければ絶対に出来ないことです!
普通に考えたらこんなにも撮って貰えるなんて、
ホント感謝感謝ですw
他にも比較的近場にサーキットがいくつかあり、
ワインディングロードも結構あります。
パーツショップも充実してるし、もー言うことないね(*´д`)=3

ただ駐車場はテラ高い・・orz





cbr954rr220 at 21:05|PermalinkComments(2)

2007年01月15日

フォームが違う!

改めて美浜で走った時の写真を見てみました。
ん?なんかフォームが変わってる?
今まではSP−2と同じで普通のハングオンだったけど、
今は頭はセンターに残ったまま、
下半身はイン側へってな感じ。
&腕でマシンを意図的にイン側へ倒しているのが少し分かります。
写真は嘉平さんです。(いつもありがとうございます!)

フェニックス美浜最終手前6







自分でもこうしないと上手くバンクさせられないんです。
感じとしては、上半身はモタ乗り。
下半身はハングオン。
名づけて「ハングモタ」もしくは「モタグオン」(爆

現状の乗り方でもある程度のペースで走ることが出来ますが、
やっぱ限界が近いかもしれない・・
いや!バックステップを入れれば問題ない!

最後に機嫌のいい僕と、ガッカリしてる僕ですw
写真はあか。ちゃん。(ありがとー!!)



美浜アップガッカリ・・

cbr954rr220 at 21:39|PermalinkComments(4)

2007年01月14日

こんな時期に!?

連日走りに行って来ました。
今日の湾スカはとってもにぎやかw
こんな時期にもかかわらず、溜り場には10台以上のバイクが!
走りはやっぱ寒さで全然ダメ・・
体がカチカチで動きませーん(汗

で、今日のネタw
今日は糸ケン君がメインマシンのXLR250Rで登場!
僕が昔乗ってたのと同じやつですね〜、懐かしいw
なんかパワーリフトするとか言ってるんで、
やってみてちょってな感じでやってもらったら、
ホントにやりやがった!!
あれ?おこま君のでは出来なかったぞ??
まー用は加重のかけ方次第みたいw
ワンオフマフラーもイイ感じで、ちょっと昔を思い出しましたw

2つ目。
うめさんがアイドリング13000回転のR1000K5で登場w
スゴイね!!((((o゜▽゜)o)))

ってな感じです。
早く暖かくならないかな〜・・



cbr954rr220 at 20:40|PermalinkComments(11)

2007年01月13日

美浜フリー走行w

行って来ました、走ってきました美浜w
1枠20分とは言え、4本は疲れます・・
参加者はいつものメンバーw。
&応援に来てくれたあか。ちゃん、しげっつさん、うめさん、
嘉平さん、転倒無視さん、ひらかわさん、サンクスですw

それじゃー行きますか!



続きを読む

cbr954rr220 at 20:16|PermalinkComments(8)

2007年01月12日

明日は美浜。

美浜2回目です。
明日はツインみたいに早朝出発じゃないんで
ちょっと楽かな。
高速飛ばしてブンブンブブンw

前の時はラップショットの故障でタイムが計れなかったので、
明日はどんなタイムが出るか楽しみでもあります。
ジャンプがないから、ちょっと安心(ホッ
さー、準備準備!!


cbr954rr220 at 22:18|PermalinkComments(1)

2007年01月11日

初カーボン外装パーツw

今まで乗ってきたバイクで、
カーボンの外装パーツを装着したことはなかった。
が、とうとうこの時が来ました!

こちらです!!
  ↓
ライトスピードw







もちろんDR−Zのパーツですよw
Fフォークのフォークガードでっす(*´∀`)
ライトスピードってトコのらしい。
ヤフオクで新品が格安で手に入っちゃったんです。
SS系のカーボンパーツはちょっと買う気にならないけど、
モタードのは比較的リーズナブル。

さー、軽量化の始まりだ!!




cbr954rr220 at 20:48|PermalinkComments(0)

2007年01月10日

交互に乗りますか&美浜走りますかw

通勤で使うために買ったと思われるDR−Zですが、
もの凄い勢いで走行距離が伸びて行ってます。
しょうがない、SP−2と交互で乗ろう・・
このままでは年間3万キロくらい走ってしまいそうなので(汗

で、話は変わりますが、
土曜に美浜で走行枠がありますね〜。
よく考えたら、まだ一回しか走ってないだよねw
練習のためにも走っておきたいし、
何と言っても今シーズンのシリーズ戦に参戦するためにも、
もっとタイムを縮めておく必要があります!
まだまだつめれるとこだらけなはずなんで、
走りこまないとね((((o゜▽゜)o)))






cbr954rr220 at 21:22|PermalinkComments(4)

2007年01月09日

カラオケの極意?

僕と一緒にカラオケに行った人は分かると思いますが、
僕は少し?変わった曲しか歌いませんw
別に流行の曲や普通の歌が歌えないわけじゃなく、(ちょっと言い訳)
色々と考えていることがあるんですよ!
だって普通の歌を歌ってもあんまり面白くないし、
盛り上がりに欠ける・・
密室の空間でただ歌うだけってのは面白くないのです!!
そこで歌うのがマシンガンズw
大抵の曲に掛け声、振り付けなど
みんなで歌える要素が盛りだくさんな訳です!
たとえ知らなくても解り易い掛け声なので、
誰でも参加できるマシンガンズの曲は最高なんですw
問題はその高音域・・orz
僕はあんまり上手くないので喉がやられます・・

しかし、盛り上げるためには歌いまくりますよ!
あれ?
結局これは究極の自己満か?




cbr954rr220 at 21:01|PermalinkComments(5)

2007年01月08日

第二回ボーリング大会w

去年の暮れに計画を立てていましたボーリング大会を
今日行いましたよw
当初は天気次第でバイク参加もOKだったんですが、
生憎の雪でバイクは不可能。
ってことで車&電車で集まりました。
参加された方はAPEX君、赤マント君、おこま君、
Vガンマ〜さん、ジロヲ君、XJRさん、青さん、
しげっつさん、うめさん、駄めるこさん、ssrさん、
僕の12人です!(多いな・・)


続きを読む

cbr954rr220 at 16:25|PermalinkComments(6)

2007年01月06日

DUCATI 1098

もう皆さんとっくにご存知1098。
今年の3月からSとトリコロールが販売されるそうです。
この1098がバイク雑誌に登場してから
結構気にはなってたけど、
なんか最近は実物が見たくてしょうがない!

1098s1098s-1







続きを読む

cbr954rr220 at 19:05|PermalinkComments(10)

2007年01月04日

今年1発目のツインサーキットw

昨日は走りすぎてヘトヘトだったので今日報告ですw
今年初のサーキット走行っちゅーことで、
朝5時半に出発、DR−Zでw




続きを読む

cbr954rr220 at 18:48|PermalinkComments(13)

2007年01月01日

謹賀新年。

皆さん、あけましておめでとうございます!
今年も1年、よろしくお願いしますw

さて、2007年もスタートしたわけですが、
皆さんの今年の目標はなんですか?

僕はと言いますと・・

続きを読む

cbr954rr220 at 18:28|PermalinkComments(7)