2007年10月

2007年10月22日

美浜。

昨日、久々に美浜のフリー走行枠を走ってきました。
1,2,3本をモタ枠、最後の4本目をロード枠走っちゃいましたw

で、肝心のタイムはというと・・
続きを読む

cbr954rr220 at 21:13|PermalinkComments(4)

2007年10月17日

久々、美浜フリー走行!

日曜に美浜へ走りに行きますw
先月のレース以来ですね〜( ´∀`)
フリー走行は・・いつぶりだろう??

もっと早く走りに行きたかったんだけど、
先日あった走行枠は雨のため流れてしまいました。
路面も新たに改修され、
タイムアップにはもってこいでしょう(・∀・)つ
あと少し経つと一気に寒くなってきて、
ベスト更新は難しくなります。

ってなわけでここらで一発大幅タイムアップを狙いますw
奴らもガチでタイムアップ狙ってくるでしょう(笑

現在のベストは46秒7なんで、
ここは大きく45秒台を目標にして
出来る限り近いタイムまで攻めてみたいと思います!!




cbr954rr220 at 21:28|PermalinkComments(3)

2007年10月15日

西浦振り返って。

正直言うと、そんなに期待してなかった西浦ですが・・
あ〜・・気に入りましたww
ぶっちゃけツインサーキットはラ・パラ以外どーでもいいです( -д-)ノ
これからは美浜&西浦の構図が出来上がるでしょう!

さて、その西浦ですが、
事前にピレリタイヤは合わないと言う話を聞いていました。
結論から言えば、Fタイヤはあまり合いません。
僕の感じたことで言えば、
ピレリタイヤは他メーカーよりフロントのコンパウンドが1ランク柔らかく、
Fブレーキを引きずったまま進入するコーナーで、
かなり激しく消耗しちゃうんです。
特にカントの付いてるコーナーは全てといっていいでしょう。
僕はSC2(ミディアム)で一番硬いタイヤを履いていましたが、
もの凄く削れてしまったんです。
ただグリップ自体は問題なく、フロントに関しては全く滑りませんでした。
って言っても僕レベルの初走行のタイムなんで当たり前ですが(汗
同じコンパウンドのBT−002ならココまで消耗することは無いと思います。

それとリアタイヤは全く問題ありません!
リアに関しては002よりもライフはイイと思います(・∀・)つ

あとは走行ラインの難しさです。
西浦は勾配もキツイし、クリップポイントがわかりにくかったです。
ってか、全然わかってません(爆
結局2本走ったくらいでは、あんまりわかりませんでした・・
特に第1ヘアピンから最終手前の右コーナーまでは、
最後までドコを走ればいいかわかりませんでした(´−д−;`)
動画を見た感じではレイアウトはそのままでしたが、
ラインだけは実際に走らないとわからないものなんですね〜・・

今月は走りに行けるかわからないですが、
寒くなる前にもう1度走っておきたいです。
次回は57秒には入れたいな〜w






cbr954rr220 at 21:08|PermalinkComments(0)

2007年10月13日

初西浦!

走って来ました、スパ西浦w
今日は昼からの走行だったので、10時前に出発。
12時前に到着すると、おこま君、ぐっちさん、ゆーきさんがw
マントも到着して走行準備です。

今日の目標は一先ず1分切りだったので、
これさえ達成出来ればいいかなって思ってました。

さー、1時からの1本目。
スタートしてすぐに気付きましたが、
走ってるとあんまり勾配を感じません。
事前に見たオンボードそのままって感じでした。

で、ラップショットを見てみると、
いつも通り、ちゃんとしたタイムが表示されません。・゚・(ノД`)
すぐにピットに入り、再度付け直して走りますがやっぱりダメ・・
これを2回ほどやってほとんど走らず中休憩に入ってしまいます。
この時点でぐっちさんの手時計で1分1秒フラットくらいでした。

もうしょうがないのでポンダー借りてきましたw
すると7周目に59秒720を表示!
この後も何度か59秒台が出て、最終的に59秒555で1本目終了〜。

走行時間が長いだけに、結構グロッキーになります('д` ;)

当初2本目はどーしようか迷ってましたが、
58秒台が見えてたんで2本目も走ることに!!

ここでAPEX君も到着!

2本目からはおこま君も参加で、
僕自身のタイムアップが期待できましたww

そんで2本目。
序盤からおこま君が飛ばす飛ばす(汗
さすがに僕は着いて行けません・・
しかしそのおかげですぐに59秒271が出ます。
さらにメッチャ速い600RRに抜かれて、
必死に追いかけた結果、58秒989に突入.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この後も59秒前半で周回し、
さらに本日のベスト、58秒841が出て本日終了〜。

初走行としてはソコソコのタイムが出てホッとしました(´∀`*)

最後はAPEX君のみスタート練習して終了しました。
外から見てると57秒台以上で走る人はメッチャ速いねw

しかし、おこま君もAPEX君もマントも速いわ・・

お疲れ様でした!!







cbr954rr220 at 20:14|PermalinkComments(1)

2007年10月08日

阿部典史。

ノリック







今日の早朝2時くらいでしたか、
テレビを付けっ放しで寝ていて、ふと目が覚めました。
「電源を消さないと」と思い、枕元にあったチャンネルに手を伸ばしました。
するとテレビから聞き慣れた名前が聞こえてきたんです。

「プロライダーのノリックこと阿部典史さんが、
交通事故により死亡しました」・・

は?何言ってんだ??
あ〜夢か・・
僕、今寝ぼけてるし・・

その場はすぐにテレビを消して、また寝に入ります。
しかし、何かおかしい。
そう、夢じゃなかったんです・・

すぐに飛び起き、
もう一度テレビを付けて他のチャンネルで
事故のことをやってないかチェックすると、
たまたま日テレのNEWSで事故の事を報じていました。

もう意味がわかりません。
携帯を見ると、MAXさんから事故のことでメールが・・

あ〜、これホントなんだ・・

あまりに突然すぎて、正直かなりへこんでいます。
ノリックほどのライダーが回避出来ないアクシデントが
僕らに回避出来るわけありません!!
ノリックが無謀な運転をしていたとは到底思えないですし、
明らかにトラック側に責任があるでしょう。
僕もトラックと衝突事故して大怪我しましたが、
運良く生きています。
一般公道の事故は、運がしめる確率が非常に高いと感じました。

僕は特別ノリックのファンではないですが、
間違いなく、日本で大ちゃんと並ぶ人気を誇る選手だったと思います。
そして一番有名な選手でもあったはずです。
一番最近ノリックを見たのは先日行われた日本GPで
解説者としてでしたが、
日テレのアナウンサーがクソみたいな実況で呆れてた所、
ノリックと辻本さんがカバーする様はさすがだなって思ってました。

でもノリックはあの場で走っていたかったでしょうね・・

心からご冥福をお祈りいたします。

今までたくさんの感動をありがとう!!












cbr954rr220 at 13:40|PermalinkComments(1)

2007年10月02日

載りましたw

昨日発売のモトライダーフォースに僕載っとります(・∀・)つ
白黒だけどねww
カラーページにAPEX君&Nさんのマシン紹介されてます!
皆さん見たってくだされ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

cbr954rr220 at 20:32|PermalinkComments(2)

2007年10月01日

代車w

来週月曜に西浦はしるんで、
タイヤを新品にするため、
SP−2をいつものバイク屋に預けて来ました。
交換時間がめんどかったので、代車借りて帰ってきました。
そしてこちらが代車w

続きを読む

cbr954rr220 at 20:44|PermalinkComments(1)