電撃移籍!鞍から遠征組が・・

2005年10月30日

事故多発・・

3e878d1e.JPG今日はいい天気で、超バイク日和(^0^¥)朝一で湾スカへ。着いて早々、ストレート区間でバイクが溜まってる。もしかして・・やっぱり事故ってた。ドカの996がステップワゴンと軽く接触して、路肩のダート部分でスリップ。幸いバイクは軽症で、休憩場所まで自走出来たけど、996の方は左肋骨を痛めたみたい・・気を取り直して走行開始。先に来ていた929のNさんと走り出した。いったん休憩に入ってNさんが戻ってくるのを待っていると、なんと初膝擦りが出来たとのこと!!おめでとうございますm(^0^)mこれからドンドン走ることが面白くなりますね!!その後気温も上がってきて、グリップも良くなってきたところでまたもや事故!それも同じストレート区間で、笑い男君の友達のCBR250RRに乗ってる子が事故ってた。ゆっくり走ってた軽ワゴンに接触して転倒。本人に怪我はなくホント良かった。バイクはオイルも漏れてボロボロに・・(−0−;)その後、休憩場所に戻って休んでいると、結構な数のバイクが集まりだした!計20台以上はいたかな?その中に先回書いたマッコイメットのKLX250の人が来ていた。今日もやっぱり軽装。少したって赤マント君とKLX250の方が走ってたんで、後ろに着いて様子を見ていた。KLXの方は赤マント君のペースにはついて行く事は出来なくて、コーナーの進入でも立ち上がりでもウネウネしていた。やっぱ危ないなーって再確認をして、先に行かせてくれるのを待っていたんだけど、なかなか譲ってくれなくて4本くらい走ったかな。やっと譲ってくれて赤マント君とバトル!やっぱいいペースだよ(^0^¥)すごく面白かった!!それで昼飯食ってさーもう1本ってところで、何やらまた事故。本日3度目、それもまたストレート区間。今日は一体どーなってんだ!?現場に行ってみると、とんでもないことに!赤のTL1000SとKLX250の方が倒れていて二人とも全然動いてない・・これはヤバイと思い、すぐに走ってるバイク&車を止めて救助活動。事故の原因は次の通り。
休憩場所からのストレート区間(高速S字の立ち上がり)、遅い車の後ろをグッチとTL1000Sの方が走っていたところにKLX250がTLに追突。TLの方はバイクとともに反対車線へ吹き飛ばされたみたいで、二人とも最初は意識がなかった。2、3分してTLの方の意識が戻ってきて受け答えが出来るようになってきた。対するKLXの方は中々意識が戻らなかったけど、救急車が来る前には何とか意識が戻った。だけど事故の事は何も覚えていないみたいで、体も足、腰、手首をかなり強く撃ったらしく数箇所骨折したみたいだった。TLの方も腰を強打したみたいで、骨折の可能性があるかも。ただTLの方はちゃんとした格好で走っていたので、まだ軽症かもしれない。
後で聞いた話によると、KLXの方は鈴鹿でレースをやっているらしく、走りには自信があったみたい。レースをやっている人が峠であの軽装はないでしょ!僕が思ってた通り事故を起こした上、TLの方にまで怪我をさせてしまった。事故は何度も見てるけど何度見ても慣れないし、やっぱ見たくないよ。怪我したら何にもならないし、いろんな人に迷惑かけちゃう・・この後警察が来たのでみんな駐車場へ移動。駐車上にはトランポに乗せたハスクとWRの方がいて色々ハスクのことを聞かせてもらった。ハスク、メッチャカッコいい(^0^d)写真も撮ったんで今度アップしたいと思います!


cbr954rr220 at 16:51│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by Vガンマ〜   2005年10月30日 21:10
お疲れ様です。
今日はホント大変でしたね・・・異常なほど事故続きで・・・大きな怪我人も出てしまったし、結局体が温まったところで撤収することにしました。残念。
久々にいろんな人の走りを見たり一緒に走ったりして、今の私の課題である左カーブの改善をしたかったのですが(−−;
また一緒になりましたら、そのときは宜しくです!
2. Posted by APEX   2005年10月30日 23:09
エライ有様だったらしいですね。
やっぱ事故はアブねーわ。
休日は台数が増えるから危険要素増えるし。
起こすのも起こされるの良い気分しないですしね。
気をつけて運転します。
3. Posted by いずみ   2005年10月30日 23:13
本日はお疲れ様でした。

今日の事故はひどかったですね。
お二人のその後が気になります。
俺も一層安全運転に努めねば。
4. Posted by 954イシカワ   2005年10月31日 13:28
皆さん、乙でした。
事故はホント怖いです・・
安全マージンを取って、
対向車の位置も確認しながら走らないと
とても危険です。
峠を走る上で軽装は絶対ダメです!!
今回のように自分が悪くなくても
巻き込まれて怪我したら
何の意味もないですから。
5. Posted by ロンメル   2005年10月31日 21:48
壮絶だなぁ・・・(汗
にしても、ついに一般車両が発端で事故が起きてしまったか。。
アレばかりは走ってる人が「それぞれに」注意しておかないと、前走者は手を出しておくくらいしか防衛策は無いからね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
電撃移籍!鞍から遠征組が・・