明日3回目のツイン!昨日の反省点。

2006年03月09日

3回目のツイン走行 TRA−1

ae1a8d7a.bmp02b045fa.JPG






待ちに待ったTRA!天気はそこそこ、気温もそこそこ。12時から受付だったけど、早く起きちゃったので9時過ぎに家を出発!いざツインサーキットへ。



11時前に到着すると、モタードのFさんが来ていて久しぶりの再会。
なんとWRを売ってしまったそうな・・
(代わりにイタ車が加わるそうです!)
周りを見るとやっぱ台数が少ない。
湾スカメンバーは誰もいないかなーって思ったら、
転倒無視さんがすでに来ていて、ハイエースの中で寝てましたzzz。
走行まで時間があるので、
テーピングなりラップショットのセンサーを付けるなりして
ひたすら時間を待つ。
そうこうしているうちにメンバーが続々と揃い出し、
しばしのトークタイム。
その後、鞍からRR-KAZUさんも来てくれました!
今回もうさぎとかめでクラス分けされてたけど、
僕らは全員ウサギです(当然ですな!)そして1本目の走行開始!
前回は全部ひどかったので、
今回はとにかくフォームとライン取りに集中することにした。
走り出してすぐ12〜13秒台が出て、
フォーム&ライン取りに集中してひたすら走りこむ。
気温もいまいち高くなく(前回より低い)
グリップもそんなに良くない中、
ラスト5周は11秒台へ突入〜。
ここで1本目終了〜。。

どーもストレートエンドの進入でフロントがバタついたので
転倒無視さんに相談したところ、
多少はしょうがないけど、どうしても気になるならってことで
イニシャルを半回転かけて、縮み側?も少しかけてみた。
これでかなりフロントが硬くなって、
アンダーが出やすくなるかなーって想像していた。

そして2本目。
走り出してすぐフロントの食い付きが違うことに気づく。
まるでFタイヤが自分の胸元にでもあるかのような安定感、スゲーー!
どんどんペースを上げていくと、中盤から10秒台がバンバン出だした!
よっしゃーー、赤マント君とVガンマ〜さんに追いついたー!
ってはしゃいでいると、さっきの休憩中にTWINさんと話していた、
コーナー進入時のブレーキングの引きずりのことを思い出した。
Zコーナー後の左と最終コーナーで試してみたけど、
これがいい感じに決まってくれて、
Fタイヤのグリップがさらに安定!
そして43周目に1:09:64秒に突入!
来た来た来たーーーーー!
44周目も9:78で連発9秒台。
ここで二本目終了〜。

3本目は走らない人がかなりいて(しげさんもタイヤが終わって)
ほぼ貸切状態!更なるペースアップを図る事に!!
走行開始から10秒台でラップして行き、
5周目くらいから9秒台が出だす。
中盤からラストにかけて6周連続9秒台が出てテンション上がりまくり!
なんやかんやであっという間に3本目も終了〜。
今回のベスト

1:09:54秒

やれば出来る子なんです(^0^d)
ただFタイヤがほとんどなくなってしまいました・・
あとステップも擦りまくり・・

今回も転倒者がなくて良かったですな!
また長い間走れないと思うので、
当分はこのタイムに酔いしれよーっと!

皆さん、本日はお疲れ様でしたm(−0−)m


cbr954rr220 at 20:02│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by 転倒無視   2006年03月09日 21:28
お疲れ様でした。
切れのよい走りを見せていただき、ありがとうございました。転倒無視号は、もう限界です。ついていくことは、不可能です。orz
2. Posted by 笑い男   2006年03月09日 21:41
いいなーサーキット! 次行く時は自分も誘ってくださいなーー^^
3. Posted by Vガンマ〜   2006年03月09日 22:44
抜かれたー(涙)
しかーし!サーキットの場では私も熱く(暑苦しく)なるので次回は負けませんよ♪
次は脊髄で走りタイムを詰めますw(でもコケないように・・・)
4. Posted by ジロヲ   2006年03月09日 22:54
 お疲れ様でした。九秒台連発はビックリしました。安定してタイム出せるのがうらやましい・・・。基礎体力から見直さないと。やっぱポリ缶持ちからはじめようかな(笑)?
 次回はいろいろとカスタムする予定だから、なおさら直線番長になってるかも(笑)

また走ろう!!
5. Posted by 赤マント   2006年03月10日 06:39
 ちくしょー!復活したら7秒だしてやるう(泣)
6. Posted by 954イシカワ   2006年03月10日 19:30
転倒無視さん> 直線のスピード差が大きいですよね!さすがにHDでは厳しい・・サスのアドバイス、ありがとうございました!!

笑い男君> 是非行こう!もう随分一緒に走ってないよね?

Vガンマ〜さん> 僕も負けませんよ〜〜!(笑)

ジロヲ君> さすが鈴鹿を走ってるだけあって、見事な空けっぷりと追い抜き!度肝を抜かれたよ・・

赤マント君> 7秒台はまだ見えないなー・・8秒台は絶対行けると思う!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
明日3回目のツイン!昨日の反省点。