2006年03月24日

WGP開幕!!

e237776d.jpg







とうとう開幕しましたWGP!
初戦はスペインのヘレスサーキットで行われます。
去年は最終ラップの最終コーナーで
ロッシとジベルナウの接触があって色々問題になりましたね〜。



と言うことで、勝手にMotoGPクラスの順位予想をしまーす!
普通に考えれば、優勝はロッシですね(ここ5年で4勝してますし)。
でも、これじゃー面白くない!
なので僕の予想は、1位カピロッシ、2位ロッシ、3位中野君、
ってな感じです!
よーするに簡単に言えば、BS勢が好成績を残すんじゃないかと
思うわけですよ!
テストでのBS勢はとてつもなく良かったですし、
去年の後半はかなり良かった印象があります。
ミシュラン勢はウカウカしてられないでしょうね。
ダークホースとしては、ヘイデン、メランドリ、ペドロサ。
注目はケニーでしょ!
これを書いてる時点では、まだフリー走行1回目なので
なんともいえないですね〜(ウエットみたいですし)。
さー日曜が楽しみ!!


cbr954rr220 at 19:54│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ZEP750のひらかわです   2006年03月24日 21:08
昨年の250チャンプのペドロサに注目してます!シーズンオフにどれだけマシンを自分のものにできているか楽しみです。それとホセ?ルイス?カルドソ!久々にGP出場ですね〜。ヘレスは日本人にとって忘れられないサーキットです。なんで日本勢に頑張ってほしいです!
2. Posted by Vガンマ〜   2006年03月25日 00:12
ヘレスといえばRGV250ガンマでWGPに参戦していた「フラミンゴ」若井伸之選手!知る人ぞ知る、原田哲也選手の先輩WGPライダー!若井選手の見守るこのサーキットで、日本人の活躍に期待!

というわけで、私も予想。
予選ポールはズバリ、セテ・ジベルノー!2番手にジョン・ホプキンス。3番手にロッシと予想(2番手にスズキは・・・なんとなく希望的観測ww)
決勝は、1位ジベルノー、2位ロッシ、3位にジョン・ホプキンス。4位あたりに中野と予想!あとケニーはトップ10フィニッシュ確実と予想ww(希望的観測多数!)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字