2009年03月02日

昨日のこと。

昨日のレースを振り返りたいと思います。

と言ってもそこまで語れることもないんです・・

結果から言えば優勝ですが、

内容が良くなかったです(´−д−;`)


予選、決勝といまいちSBを操ることが出来ず、

終始SBのおかげで何とか走れていた感じでした。


DSC_0730DSC_0755










モトフェイルのkiriさんが来るのは判っていましたが、

何度もプレッシャーを受け、

後ろを振り返る回数が異常に多かった気がします。

いつもなら1コーナーに入る前タイムを見るくらいの余裕はありますが、

昨日は全くありませんでした。

しかも出たタイムも51秒フラットと微妙なタイム・・

もしAPEX君が走っていれば50秒を切っていたかもしれません・・

DSC_0530










ゴールした時は嬉しさより、

なんとか抑えることが出来たという安心感の方が圧倒的に強かったです。

とにかく今回は力み過ぎていた感がありました。

次戦はオールスターと併催のエリア戦。

ダートが重要になるのは間違いありません。

今回みたいな走りでは優勝なんて無理でしょう。

次までにはもっとまともに走れるよう練習してきます。












cbr954rr220 at 21:43│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 桃太郎   2009年03月07日 01:05
あんなに速くて他のレースにはDRZで出るのに
なぜmoto2に出ないんですか?
バイク借りてまでmoto3に出るって事は
A級狙いですよね?
今更レース慣れしていないとかって
理由でもないだろうし・・・
今まで凄い人だと思っていましたが
考え方がセコくてがっかりです。
例え戦闘力が落ちるバイクだとしても
moto2で頑張る方がmoto3で勝つより
格好良かったですね。
ショップワークスを除けば普通は
自分のお金で買って仕上たバイクで
出場してると思うので失礼な気がしますよ。
とは言えモタードに乗り換える予定なので
あんな風に走れる様になりたいです。
2. Posted by 954イシカワ   2009年03月07日 09:51
桃太郎さん>
初めまして、あんなに速くてってのは大きな間違いです。
僕の去年のエリア戦の成績をご存知でしょうか?
僕が走っているクラスはほとんどエンジョイクラスです。
Moto2に出ないのはDR−Zの仕様変更により
レギュレーションに通らないからです。
通るのであれば今年も出ますよ!

A級狙いって事ですが、これも大きな誤解です。
確かにA級に慣れれば嬉しいですが、
なったところでASに出るわけでもないですし
満足に戦えるだけの車両もありません。
さらに、今年のエリア戦をみてわかると思いますが
今年は3戦中2戦がターマック戦です。
これでA級になっても認めて貰えないでしょう・・
Moto3を走る理由は、
やはり基礎からやらないといけないなと思ったからです。


それと車両を借りているわけですが、
少しプレッシャーなところもあるんです。
去年のチャンプマシンで成績残せなければ、
やっぱりライダーが速かったのかってことに。
でも車両を貸してくれたAPEX君には
もの凄く感謝しています!

桃太郎さんもモタードに乗り換えと言うことなので
またどこかでお会い出来ましたらよろしくです。
ご指摘ありがとうございました。


3. Posted by 桃太郎   2009年03月09日 17:20
事情も知らず生意気言ってすいませんでした。
APEからの乗り換えを検討してるので
安いDトラッカーかXRにしようと思ってます。
ダートは経験ないので買ったら練習します。
本当にすいませんでした。

4. Posted by 954イシカワ   2009年03月09日 20:42
桃太郎さん>
いえいえ、わざわざコメントありがとうございます。
250モタードはとても奥が深いです。
これから練習するにはもってこいだと思いますよ!
少しでもモタード人口が増えることは
嬉しい限りです。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字