REVログ!

カプコンのアーケード音楽ゲーム「crossbeats REV.」の情報ブログ。

【NEWS】
【開催中】
☆2016/11/9~12/21
/ モンスターハンターZ コラボイベント[スタンプ][ランキング]
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_131085.html

☆2016/11/5~11/20
/ SHARING DJ PARTY開催記念イベント[コース]
http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/PC/newsentry_131115.html



※当サイトの掲載情報、引用に問題等がございましたら、Twitterアカウントへのリプライ、または記事へのコメントにてお知らせください。

【最近のREVまとめ】モンハンZコラボ開催!

◯モンスターハンターフロンティアZコラボレーションイベント開催中!

グルコスコラボの終了と入れ替わりで、モンハンZとのコラボイベントが開催です(*・ω・)ノ
今回のスタンプ報酬は「アイコン」「称号」「パートナーキャラ」で、楽曲はないようなので、気楽にスタンプシートを埋められそうですね。

「パートナーキャラ」というと、今までは喋るキャラクター(ウィクロスは確かボイスなしだった気がしますが)でしたが、今回のアイルー達も喋る(効果音……?)のでしょうか。少し気になりますφ(.. )

イベント対象楽曲は
英雄の証 ~ 4Version
古代の息吹き
灼熱の刃 ~ ディノバルド
英雄の証/MHF-G 2015 Version
異ヲ辿リシモノ -対峙-

の5曲で、「異ヲ辿リシモノ -対峙-」以外はイベント期間中は誰でも遊べます。(この楽曲については後述)

イベント期間は12月21日(水)までなので、ゆっくり埋めていきましょう。


「異ヲ辿リシモノ」については、MY DATA内左メニューにある「シリアルコード」の項目からコードを打ち込むことにより、解禁が可能です。

シリアルコードは以下のMHFZ公式ページ左側あたりにあるバナーから確認できます。
http://www.mhf-z.jp/promotion/

ちなみに入力の際は「-」(ハイフン)は不要ですので、数字のみを打ち込みましょう。




◯crossbeats REV. SHARING DJ PARTY開催記念イベント 特別コース出現中!

先日、東京公演が行われ、箱いっぱいの大盛り上がりの様子だったREV.アーティストのDJイベント「SHARING DJ PARTY」。

これにあわせて、REV.ゲーム内でも、出演者にあわせた楽曲で組まれたコースが出現しています。

どうやら一番難しいコースであるParty Monsterの最後の曲「Pyromania」には新たにUNLIMITEDが実装され、レベルは84とか……。腕に自信のある方は挑戦してみましょう!(たしかこのコースの推奨レベル(?)が70ぐらいだった気がしますが、70適正だとまず完走は難しいです……)

そういえば当のイベントの方、東京公演ではシークレットゲストでNAOKIが現れたようですが、大阪公演では誰が来るんでしょう。気になるところですね(´∀`)







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

そういえば、モンハン曲の古代の息吹きとディノバルドはスタンプイベントでの報酬でしたね。
だいぶ前のイベントだったので、てっきり通常解禁曲だったかなと思ってしまいました(・・;)

 

新たなモンハン曲追加? MHFの新作とのコラボ示唆!


REV.公式からのアナウンスはまだありませんが、MHF(モンスターハンターフロンティア)の公式Twitterでちらっと公開された画像から、新たなモンハン曲の収録(?)が判明しました!

収録されるらしい楽曲は
異ヲ辿リシモノ -対峙- / 若林タカツグ
BPM 144.0


画像を見る限り、MASの難易度は控えめのようですが、過去に収録されたモンハン曲(英雄の証、ディノバルド、古代の息吹)を考えると、かなりの曲者譜面か、判定難の可能性はありそうですね。
曲調自体が判明していないのに、既に難しそうな雰囲気が漂っているのは、クラシックアレンジと似たような感覚ですね(((( ;゚д゚)))

モンスターハンターフロンティアZのサービス開始が11月のようなので、現在開催中のハロウィンイベントの次に、モンハンコラボがくるかもしれませんね!



ちなみにハロウィンイベント、称号の数は20種類も用意されているようです!
私は称号に関してはかなり疎いので、全く集まっていないのですが、みなさんはいくつ集められましたか(。・ω・)ノ゙?









 

秋の季節限定イベント開催! INNOCENT NOIZEの新曲を手に入れよう!


今週金曜日より、ハロウィンをモチーフとした季節限定イベントが開催されるようです!

季節限定イベントといえば、2月に開催された「バレンタインがやってきた♡」以来の開催になりそうですね。

今回のイベント期間中に出現する楽曲はiOS版に収録されているMC Natsack氏の楽曲「Bi-Zon Zon Zombi」
となっており、この楽曲をプレーすることで楽曲・アイコン・称号を入手することができるようです!

BiZonZonZombi

iOS版からの楽曲移植はかなり久々なのではないでしょうか。
せっかくの移植ではありますが、期間限定楽曲ということで、遊べるのはおそらくこの期間中だけ……となるのでしょうか。少し惜しいところですねorz


そして「Bi-Zon Zon Zombi」をプレーすることで入手できる楽曲がINNOCENT NOIZE氏の新曲「14th Clock」になります。

INNOCENT NOIZE氏といえば、maimaiにて「Jumble Ramble」を提供した謎(?)の人物であり、クロスビーツシリーズには初の楽曲提供になりそうです。
正体に関しては、同名のアルバムが鍵を握っているようです。(一応本人からの公式発表はまだない……はず?)

イベント中に楽曲を取り逃した場合の獲得方法については、注意事項にも記載がなかったため不明ですが、なるべく期間中に報酬獲得しておきたいところですね(*・ω・)ノ






 
REVログ!Twitterアカウント
カプコンのアーケード音楽ゲーム「crossbeats REV.」の情報ブログ「REVログ!」のTwitterアカウントです。更新情報をつぶやきます。
最新コメント