2009年07月31日

今日はありがとうございました

体だけはお互い気をつけましょう。
あまり、無理をされないように
  
Posted by cbsan at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月08日

エッセイスト(笑)酒井冬雪★モテ男の条件で祭

livedoor ニュース モテる男の条件は 「女性にガツンとさわる」?



ある作家によるとエッセイとは「事象と心象の交錯を描いたもの」だそうです。
はてさて、この酒井冬雪とやらいう方、エッセイストと名乗っているそうですが、はたしてそうなのでしょうか?まあ心象は描いているのはわかるのですが、事象は何もとらえていない、よく言って思いこみ、悪く言えば妄想の垂れ流しです。


そのエッセイw冒頭からこれです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こう言っては、ミもフタもないだろう……という気がしないでもありませんが、前にも言ったとおり、もし男性が100人いたとしたら、その中でモテる男性というのは5人くらい、残りの95人は「どうして、オレはモテないんだろう? ああ、モテてみたい」と思っているのではないでしょうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でさ、根拠は?何か統計とかデータとかあるの?
データ&ランキング好きの日経で書いてんだから、論拠となるデータぐらい用意しなよ。事象も描くエッセイストなんだし。もうこの時点でブログ以下のチラシの裏決定なのだが、、、、。


さらにひどいのは、一番話題(問題)になっている「モテ男」の条件とやら(以下に引用してみました)。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○何が根拠なのかは分からないが、自信満々である。
○同性である男よりも、女性の信頼を得ることを大切にしている。
○相性のよくない女性に冷たくされたり、意地悪くされてもあまり懲りない(気にしない)ようだ。
○守備範囲が広い(どんな女の子でもOKらしい)、もしくは限りなく狭い範囲の守備しかしていない(近寄るタイプの女の子が限定されている)。
○「やさしいんだね」「○○○(海辺のリゾート地)にいっしょに行きたいよ」などと、誰にでも平気で言ったり、今どきキザっぽいところがある。
○体育会系で実はスポーツ万能であっても、外見はきわめて中性的である。また、足音がしない、ドアの開け閉めが静かなど、物音をあまり立てずに行動する。
○平気で女の子を怒ったりすることがある。
○「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに口にしている。女の子には誰にでもチェックをいれているらしい。
○女の子の好きなキャラクターやマンガ、コンビニの限定お菓子などにやけに詳しかったりする。
○女の子のアタマをガシガシとなでたり、ガバッと肩に手をまわしたり、さわるときはガツンとさわっている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はあ?
これってこの人が過去につきあったことがある男の特徴を列挙しただけじゃないの?
で、「モテる男性には、このような傾向がよく見られるはずです」なんて断言してますw

ところでこの酒井さんとやら、離婚歴2回の子持ちだそうです。
べつに個人の経歴を攻撃するつもりはありませんが、彼女がつきあった(つまり上の特徴を持った)男って、結婚してもすぐに別れてしまいたくなるような男だったのでしょうか?(まあ、上の内容からいって、そうとう薄っぺらい男だけどね)。
彼女は他人の「モテる」「モテない」なんて心配するより、自分の人生を心配するのが先かと…。乞食が「金持ちになる方法」を説いても誰もきかないでしょ?


そして、某巨大掲示板で火の手が上がると、冒頭の記事のようないいわけを始めました。
笑ってしまうのは、ガツンと触ったらセクハラでは?という質問に
「基本は触らないほうがいいんですが」だってさ
どっちなんだよ?(パパはもうどうしたらいいのかわからんよ)

さらに、セクハラにはならないのだろうか?という質問には
「A君なら許すがB君は許せないみたいな、身も蓋もない話になってしまうのでコラムでは触れませんでした」
おいおい!そこがミソなんじゃないのか?
例えば、本当にセクハラにならないタイプのヤツがいるとして(まあ、亀田のガン患者の子供なみにいないと思うけど)、何でそうなっちまうのか?っていうところが、人間の浅はかさであり、悲しいところで、一番面白いエッセイの勘所ではないのかな?その周辺部位(モテ男の条件とやら)をいくら書いてもなんの意味もないと思うが、いかがかなエッセイストの酒井さん。

まあ、もう最初からメチャクチャなので、帰結するところも当然めちゃくちゃです。ホントこのおバカさんに言ってやりたい「何が根拠なのかは分からないが、自信満々である」はおまえのことだよ!(理想の異性ってのは本人を写した鏡ともいいますね)。

こういう偽者みたいなヤツが出るたびに毎回書いているのですが、こんなヤツがエッセイストでいられるなら、私に発注してくれ日経BPさん、もっとちゃんとしたエッセイ書くからさ。

職場のモテ男になるコミュニケーション術
[酒井冬雪]
第7回「モテる男」と「モテない男」は、どこが違う?=猛毒危険



※こう言い換えれば、すんなり入るのだが、
もし男性が100人いたとしたら、その中で女性が積極的にセックスしたい男性というのは5人くらい、残りの95人を女性はどうでもいいと思っているのではないでしょうか。
逆に女性が100人いるとして、男性がセックスできると思うような女性は95人、残り5人はどうにも耐えられない。

ただ、これなら酒井さんは愛情と性欲をはき違えていることになるわけだが…。
「ああそうか!だからあんな風になっちゃったのね」と反面教師的にとらえるのがやっとです。  
Posted by cbsan at 17:14Comments(1)TrackBack(0)ニュース | 余話

2006年10月27日

さくらちゃんを救う会、父は募金者に「値踏みされるのも嫌だった」だと

基本的にソースすべてを載せたりしないのだが、これはあまりにひどいので、掲載します。

募金詐欺親父の弁


 ――職業を明確にすべきと批判された。

 今となってみれば、言っておけば良かったのかとも思う。ただ、親としては何とかして子どもを助けようという思いだけで、職業は関係ないと思う。記者会見をして不特定多数に呼びかけていく以上、何らかの非難や中傷があるのは仕方ないとも思うが、縁起の悪いことを言われるのは、残念というか悲しくなる。

 ――自己負担額三千万円を当初、明かさなかった。

 どれだけ負担できるか分からなかった。一千万円なら少なく、四千万円ならいい、などと値踏みされるのも嫌だった。

 ――ネット上では資産が数億円とも指摘された。

 事実無根です。持ち家はあるがローンを抱えている。「外車が二台」ともうわさされたが、一台だけで新車ではない。

 ――両親の資産について明らかにすべきだという意見があるが。

 ケース・バイ・ケースでしょう。それは人それぞれの考え方。親はどんな矢面に立っても子を助けるというだけです。

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌


金を集めてしまえば、こんなもんなのでしょうか?
某巨大掲示板で言われていたことは事実であると証明してしまいました。

まずは疑問
何らかの非難や中傷があるのは仕方ないとも思うが、縁起の悪いことを言われるのは、残念というか悲しくなる

非難や中傷だけだったのでしょうか?図星を刺された部分が多かったのではないのでしょうか?

そして嘘
どれだけ負担できるか分からなかった。
負担できるかわからなくて、募金を始めたのでしょうか?
ならば、負担で切る可能性もあったと?負担できる可能性だけはないから、とりあえず金をくれということでしょうか?

不誠実。これが一番問題なのです。
一千万円なら少なく、四千万円ならいい、などと値踏みされるのも嫌だった。
なんということでしょう!この糞ヤロウ、こともあろうに募金してくれた人たちに対して、「人を値踏みする奴ら」ととんでもない暴言を吐いています。これはどういうことでしょう?善意を分けてくれた人に向かって、よくもこんなことを…。

人間はこんなにも汚くなれるものなんですね。


以下の発言は取り上げる気にもならないくらいお粗末です。
とにかく金はもらったから、もうお前らに用はないということのようです。
どんなにお金を持っても、心が裕福でなければこんな最低な人間が出来てしまうと言うようです。人の金を金とも思わないのはNHK体質とでもいうんですかね。

ホント、ここ数年で最低の人間たちだ!


さくらちゃんを救う会(別名巣くう会)子供に罪はないよなあ、かわいそうだ心臓どうこうじゃなく

さくらちゃんを救う会 検証 じっくりよんで募金詐欺に引っかからないで下さい。心臓移植の問題点なども検証しており、見た目よりいいサイト

  
Posted by cbsan at 01:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

「日本人のサービスボケ」auがダブル定額で15万円請求 ライブドアPJ…あいかわらず

livedoor ニュース「15万円」の請求!auダブル定額の落とし穴


この記事。auのダブル定額をPCモバイル対応と思いこんで、1週間で15万円も使ったBさんという方の話です。ライブドアPJは「一方的にKDDIと販売代理店が悪い」と言っていますが、果たしてそうなのでしょうか?

パンフレットには小さいながらも「PCでの接続では適用されない」と書いてあったそうで、おそらく説明書にもその旨は記載されているはずです。これを見落とす人にも問題があるような気が…。

しかしこのPJは 
「マニュアルに書いてあるかどうかは不明。もっとも、マニュアルは厚すぎるし、重要事項もこれでもかと言うくらい並んでいるので、ここに出ていても眼が留まるということはありえない」
だそうですw。

使ってしまった方には責任はないのでしょうか?契約というのはそもそも両者が合意の上でするもので、契約の内容に関してはそれぞれが吟味し、納得したものでなければなりません(NHKはどうやら違う見解らしいけど)。

で、私がいいたいのは「ハンコついたのは誰よ?」ってことです。

その契約に納得してハンコついたんなら、責任の一端はこの利用者にもあるはずですよね。大体、KDDIは親切にも「15万円以上になってますよ」と連絡してきてくれているわけですし、ここに悪意があったとは思えない、むしろ善意すら感じます。

さてさて、みなさんご存じだとは思いますが、日本は世界に冠たるサービス大国です。ホテルでは上は帝国、オークラからビジネスホテル、場末のラブホまでこんなに接客がいいのは日本だけです。海外では一流クラスのホテルでも、ベッドメイキングがいい加減だったり、何か聞いても応えてくれなかったりは当たり前です。日本ではデパートをはじめ流通業界でも接客はものすごく丁寧。コンビニで立ち読みしてるヤツ(中には座り読み)も追っ払われることはありません。

この15万円も使ってしまった人も含めて日本人はサービス慣れしすぎなのです。「平和ボケ」があるなら、この人はさしずめ「サービスボケ」でしょう。

 何でもかんでも人がやってくれると思うんじゃない!テメエで考えてテメエで行動せよ!

本当に悪意のある人がだましに来たらどうするつもりなんでしょう?Bさんの明るい将来を祈ってやみません。

ライブドアPJよ。問題を深く掘り下げたいならKDDIに聞くときにBさん側に立って責任追及ばかりせず、「こういった事例は何件くらいあるのでしょう?」などを聞いてみてくれ。また、他社ではどういった対応をしているのかなんかも聞けばさらに良し。一方の立場に立つのではなく、報道は中立にね。

※あいかわらずPJはこんなんばっかなのね。


久しぶりに更新しました。すみません

番号ポータビリティに完全対応!複数の携帯をご使用の方や番号ポータビリティ利用をお考えの方に...  
Posted by cbsan at 13:07Comments(2)TrackBack(0)ニュース 

2006年10月03日

ホワイトバンドの

12ed676d.jpgサニーサイドアップです
幻冬舎のとなりなのね
  
Posted by cbsan at 11:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月27日

巨人サヨナラ

516de4fa.jpgニオカやるじゃん
  
Posted by cbsan at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

巨人×広島

de8ac558.jpg久しぶりの野球観戦
  
Posted by cbsan at 20:13Comments(0)TrackBack(0)