キャニオ ラジコン 視野を広げなさい!

中年親父キャニオが、オンロードラジコン F1 ツーリングカーにはまっています。

税抜き表示に気をつけろ! by ヒロヒコ

禁煙。

皆様、ご無沙汰しております。2016年は本当に良い事も無く、過ぎ去ろうとしています。

キャニオ自身がもちろん悪いのですが、仕事も無く(定職)臨時工扱いです・・・

金銭的にかなりキツイのでタバコを止めることにしました。

カートン買をしていたんですが、在庫の無くなるタイミングで禁煙しました。

一日3箱吸ってたので、かなりのヘビースモーカーです。

一日目は禁断症状も無く、そんなに辛くも無かったのです。

ただ3日目にとうとう・・・車で30km移動する予定だったのですが、途中で頭がフラフラ。やむなくコンビニでひと箱、購入、そのまま一服すると頭が快調になりました。

在庫があるとどうしても吸ってしまいますが、最後のひと箱を楽しむことにしました。

その後は嘘のように禁断症状も無く、たまにタバコを探す動作こそしますが、1か月が過ぎ去りました^^


困ったことは便秘で、かなり詰まりましたが、今では快便です^^

よく云われることに、食事が旨くなって食欲が増えて太る・・・


キャニオ的には、もともと食事は美味しくかなりの大食いで・・・

口が寂しくなるので、ガムや飴の購入費用が・・・

こちらも無いなら食べない程度です^^


禁煙成功の話を、福井社長に告げると、『いままで何も成し遂げることが出来ず、いつも中途半端なキャニオにしては、なかなかやるなと』

冗談でBD8をというと・・・半年を目途にとおっしゃってくれました^^

ラジコンネタでは有りませんが、皆様もご自愛してくださいね。

ここはモナコ、モンテカルロ!

ラジコンネタでは有りませんが、SUPER FORMULA第6戦 SUGOで久々にレースで感動しました。

最近、F1、SUPER FORMULAともにノーカットで放送を観たことが無かったのですが、第6戦 SUGOはテレビに噛り付きながら観戦しました。

レースは、セーフティカーが途中入りましたが、(セーフティカーの原因を作ったのは、なんとチームメイト)

トップの関口雄飛選手だけが、ピットインできずにセーフティカーの真後ろに。。。2位以下は全員、義務給油を果たしていました。

セーフティカーが退いた後、俄然ペースを上げ、2位にセーフティマージンを築き給油後トップのままゴール!!

キャニオはCS放送で観戦していましたが、解説者も感動するコメントで大変興奮しました。

AE6I4019-1280x854

OGAV3873-1280x854
(写真はAUTOSPORT web より)

関口選手は、今年実はルーキーなんです。キャニオの大好きな苦労人で雑草ともいわれています。

CSの解説者や星野監督もF1を目指せるドライバーでとおっしゃっていました。

これからの関口雄飛から目が離せません。

お久しぶりです。

御無沙汰しております。

キャニオは、スケベ根性からとある投資話にのっかり、大損害^^;

今や借金で出稼ぎしており、お盆休みで帰省してきました。

一流メーカーの期間工なので休みなどはたくさんあります。

毎日・毎日、車のドアの配線、内貼りを取り付けてばっかりいると頭が・・・



自宅の部屋に飾ってあるラジコンカーを見ていると走行したいのですが行けそうにありません。

新モデルTRF419XTA07 PROなどほしいのですが・・・

あまり新型ボデイなどが発売されていないのがさみしいですね。



毎日暑いですが体調には十分気をつけてくださいね。






パナレーサーPRT-24CX

パナレーサーよりPRT-24CXが発売され早速購入しました。

とにかくネトネトでグリップしそうです。接着後ビニールにしまいたいのですが、引っ付きすぎます^^;

ソレックスの新品タイヤと並べてみました。ねっとり感が伝わってきます^^

2016pcx1

早速パークウエイサーキットで試走しました。

BD7 2016からです。BD7 2015に比べて低速の切返しが鈍重なため、BD7 2016用 アルミ製 ベルクランク ブリッジを装着、するといい感じになりました。17秒507が出たので、タイヤをソレックスからパナレーサー24CXに交換。

グリップが良い感じです。しかし・・・最終コーナーのギャップに乗り上げアクセルオン(強め)するとマシンが宙に浮きあがり大クラッシュ^^;


2016pcx2

サスアームだけじゃなく、アウターサスアームピンインナーサスアームピン両方ともにひん曲がっていました^^;

ホイールも逝ってしまいました^^;
2016pcx3

パナレーサー24CXでの最速は17秒554
2016pcx5

泣きながらマシンをBD7 2015にスイッチ。タイム計測機器の調子が悪いのでTRF419のを拝借。

いきなりパナレーサー24CXを装着。

1パック目よりかなりいい感触です。

最高速度が3kmアップの83kmを記録しました。

2016pcx4

そしてタイムは、17秒333を記録。

2016pcx6


2パック目に期待がかかります。

しかし、良い事は続きません。リアが滑り早めのアクセルオンでスピンしまくり、1コーナー後の2コーナーでアクセルを入れるとスピン・・・

連続走行だったことも有ったので垂れたかもしれません^^;

ちなみに走行後のタイヤはねっとり感が無くなっていました^^;










新年一発目より大チョンボ^^;

正月の出勤も終え、ようやく2016年初走行に、やってきました。

そこそこ暖かく路面もそこそこですが、走行準備を始めると、パソコンの充電を忘れ残り30%状態です^^;

パソコンを省電力設定にするかしなく、そうなるとBluetoothが勝手に切断され、タイム計測が出来ないです^^;

BD7 2015からの走行です。

徐々にペースを上げますが、今回、ブースト・ターボを+15づつ上げたため、かなり操縦しづらいです^^;

壊さず走行させていますと、ストレートスピード80km/hを記録しました^^

20161

しかし違和感を感じ走行ストップです。

センターギアのネジが緩み、ドライブプーリーがアッパデッキに擦れて・・・

20162


次にBD7 2016です。

前回の操縦で握り過ぎていたため、かなり抑えて走行しました。

ブースト・ターボも-10で走行しました。

タイヤがそろそろ、限界なのかあまりマシンが良くありません^^;

17秒436が最速でした。

20163

2016年一発目の走行でしたが、チョンボのしまくりです^^;

最新記事(画像付)
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

キャニオ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ