ようやく晴れて、七谷川サーキットにやってきました^^
ただ・・・タイム計測機器を忘れてしまいました^^;
ここ最近雨続きで、サーキットは荒れていると思いました。
案の定、サーキットに到着すると水溜りが三か所・・・
その他乾いている部分は何故か綺麗でした^^
小一時間ほどで路面も乾きましたので、F103RS 1/10RC トヨタ GT-One TS020走行させました^^
以前より、F1(オープンホイール)にルマンタイプボディを被せるとダウンフォースが強烈と聞いていたんでそのテストです。
路面は低グリップでしたが、ジャイロ無(予算の都合)でボディが重いので、OP.1358 RS-540 トルクチューンモーターで走行させましたがなかなか安定して速かったです。
フロントタイヤは、ZEN Hiラバーです。
宮脇チャンプ・ルのF103 V3をF103RSにしましたがフロント・リアウイングを外し、フロントに専用バンパー取り付けるだけのお気軽さです^^
1/12サイズでCカー・ルマンタイプのマシンが有るのですが、シャーシやメカやアンプにバッテリーを別に用意しないといけないので予算的に・・・
F103RSならボディとフロントバンパーを用意すればF103のパーツなどが流用可能です^^
ただ・・・タイム計測機器を忘れてしまいました^^;
ここ最近雨続きで、サーキットは荒れていると思いました。
案の定、サーキットに到着すると水溜りが三か所・・・
その他乾いている部分は何故か綺麗でした^^
小一時間ほどで路面も乾きましたので、F103RS 1/10RC トヨタ GT-One TS020走行させました^^
以前より、F1(オープンホイール)にルマンタイプボディを被せるとダウンフォースが強烈と聞いていたんでそのテストです。
路面は低グリップでしたが、ジャイロ無(予算の都合)でボディが重いので、OP.1358 RS-540 トルクチューンモーターで走行させましたがなかなか安定して速かったです。
フロントタイヤは、ZEN Hiラバーです。
宮脇チャンプ・ルのF103 V3をF103RSにしましたがフロント・リアウイングを外し、フロントに専用バンパー取り付けるだけのお気軽さです^^
1/12サイズでCカー・ルマンタイプのマシンが有るのですが、シャーシやメカやアンプにバッテリーを別に用意しないといけないので予算的に・・・
F103RSならボディとフロントバンパーを用意すればF103のパーツなどが流用可能です^^